• ベストアンサー

改造車好きな人への質問です

例えば 10万円の車を買って90万円を使って改造するのと 改造費900万円の100万円の改造車を買う場合、みなさんならどうするでしょうか?あいまいな質問ですが、簡単に言うと安く買って自分好みの車に変えていくか、改造費に対してかなり安い値段の車(5割以上は好みとする)を買うのとどちらを選ぶかという事です。意見そして理由など聞かせてください!あと自分の車に対する熱い想いも聞かせてください!!!☆ 自分は安い車を買ってちょこちょこ金を掛けて車をいじっていく派なのですが、実際にカッコイイなと思う改造車が安くで売られていて心が揺れ動くことが多々あるので(^-^;)もちろん自分の車には愛着ありありです♪ですが貧乏なので、ここまでは金掛けていじれないな~って車が手の届く値段であったことがあるので浮気心でたまに揺れます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18566
noname#18566
回答No.6

自分で買うなら、社外フルエアロまでならOKですね。 そこから、いじってきますね。 オーバーフェンダー、オールペン等の場合はちょっとした傷、割れでも補修にかなり金使います。(色のデータあれば何とかなるけど)下手するとほぼ全塗装するくらいの修理代覚悟しなければならないでしょう。 仕上がっている車を買う→エアロ壊れる→修理する金が無い→ボロイまま乗る→嫌になって捨て値で手放す。 このパターンを多々見てきたので、自分の出来る範囲で改造するほうよいと思います。

その他の回答 (8)

• ept63
回答No.9

今まで8台乗り継いできていますが、ほとんど安く(40-80万)車体を購入して改造費を150-200万くらい掛けて乗り継いでいます。車検は今乗っている8台目まで受けたことが有りませんでした(受けれる状態ではない?)。 改造内容は主に駆動系、足回り、エンジンですね。吸排気はワンオフ(自作)の迷惑極まりない状態です。現在の車両は車検対応を初めて入手しました。 理由は元々すごい値段の車両でも所詮大衆向けの車なので、目一杯の馬鹿向けでは無く物足りないから。 本当なら200万の車を買って200万の改造費を掛けたいけどお金が無いから。

回答No.8

改造車を安く買います。 100万の総予算では、大した事出来ないですよね。 もし、寿命が短くても、900万円を体験できますから。 新車の軽より中古のポルシェ、フェラーリ?一度は人が羨む世界へ行けます。 前提として、良心的でノウハウのあるショップで造った車である事ですが。 改造車を前提でしたら、掛けた金は無くなって当然と思いますから。 良心的な改造車のショップ ? の車なら、部品でばら売り出来そうですし。

• tsn
回答No.7

結局は、その人の満足度でしょうね。安くても何かが好きで乗っているだろうから。それに安いの買って、ここはこう、あそこは・・・といじっているとその価値も上がっていきます。そしてもしメーカーがうーむなんてなったら楽しいと思いますよ。カスタマイズのメジャーデビューです。頑張って下さい。 面白い内容なので触発され投稿しました。

回答No.5

そうですね、程度にもよりますが改造費900万が本当だとすれば結構な改造をしてある車になりますね。 改造ポイントにもよりますがエンジン関係を中心に900万の改造をしてある車ならよっぽど車に知識がないと手を出さない方がいいと思いますよ。 まず、その後のメンテナンス代がバカにならないほど掛かる、調子が悪くなったから売った車というのも十分に考えられます、修理を頼むにしてもディーラーはまず無理、修理工場も手が出せない所もあるでしょう、改造をした人にしか分からない部分も当然出ます。 私も昔改造やってましたが、もうこりごりです。 やっぱり車はノーマルが一番、なんて思うようになりました(^^) やっても、オーディオとタイヤホイルと車高を少々下げればもう十分!

• E-mi
回答No.4

改造費900万の車は、購入後の維持費もものすごいです。 かなりシビアなバランスで各部が調整してあると思うので、維持していくにはそれなりの覚悟がひつようです。 どこが改造してあるのか把握しきれない可能性もあります。 自分が改造車を買ったのですが、把握しきれていません。 エンジンは2機目みたいです。

• kei_sap
回答No.3

買う側のスキルによると思います。 色々改造してある車が安かったとしても、その改造がマトモなものなのかど うかの判断や買った後のメンテナンス等は買う側次第ですから。 他の方も書いてますが、素性がわからない改造車は普通の人にはお勧めでき ないのが本音です。 それに比べると、ベース車両を安く買って色々と改造して行く方はベース車 両の選択さえ間違えなければいいわけですからね。 もちろん、全て自分好みに出来ますし。 改造してある車にまた手を入れるような場合、意外と費用がかかったりする 事も結構あります。 私の場合ですが、後付社外エアロが入ってる車は遠慮します。 今までの経験上ダメな車が多かったですから。

回答No.2

10万の車で90万改造しましょう。 人が改造したもののメンテ、状況を把握できればいいですが、なにより、それだけいじった車(目立つ車)だと 知ってる人も多いでしょうから嫌ですね。 もしかしてブラックリストに載るような車かもしれませんし。 ただ、知り合いなら素性がしれるのでそれならいいですけどね。

• mr_rengel
回答No.1

自分は無料のクルマに200万円かけるほうです。(かけました) 改造費900万ですがそこまでいじるとコンディション維持に相当費用がかかります。 しかもディーラーでは面倒見てくれません。 ご自分で維持できる知識と技術があるのでしたら何とかなるかもしれませんが、美味しい時期を過ぎてしまってヤレも相当あると思います。それなら逆にコンディションを整えながら改造できる車を選びます。