• ベストアンサー

昨日の買い物からの帰りに一台の改造車が左側に停止をしていて見たらパンク

昨日の買い物からの帰りに一台の改造車が左側に停止をしていて見たらパンクをしていました、車を止めて運転手にどしたの?て聞いたらパンクして動けないですよ、修理を呼んだらお金がかかるから連絡出来なくて、て言うから保険には入って無い!て言うしその割には凄い高級車に乗っていて改造もしていて後ろからスペアタイヤを出させて付け替えてあげましたよ、そしたら運転手の男性は何も言わずに車に乗りそのまま行ってしまいましたよ、家族からは常識がないね?あんな車を運転してる人達は?て言われました、情けない現代の若者、お礼位は当たり前だろ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

逆にパンクを直してあげた方の意見を聞きたいのですが・・・参考に。 つい先日、駐車していたら、自分はパンクに気づいてなくて、気づいた男性が 「お姉さんパンクしてるよー」と教えてくれました。 すると、その方は、頼んでもいないのに、自らせっせと親切にタイヤを交換してくださいました。 近くに、自販機でもあればお礼に飲み物でもと思ったのですが、近くに自販機もなく、 「ありがとうございました」という言葉だけでも申し訳ないな・・・と、 ちょうどお昼休みの休憩時間だったので「休憩時間に大変ありがとうございました!これでランチでも食べてください!」 と、1000円をお渡ししました。 親切心でやってくださった事なので、料金など見返りを求められてるとは思っていませんが、逆にこの場合は、 1000円で妥当でしょうか?少ないでしょうか?または言葉だけで十分だったでしょうか? 実際はJAF会員なので、JAFを呼べば別途料金はかかってなかったわけなのですが・・・。

bnz
質問者

お礼

そうですね、仕事でしていたらお金はとるでしょうが私も偶々通り最近の若い方はタイヤの交換が出来ない方が多いから渋滞などを防ぐためにしてあげるだけですね、私もお金は取りませんが渋滞たいは避けたいのと男性にはタイヤ交換は覚えて欲しいですよね?女性は仕方がないですがね。

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.3

当たり前ではない奴が多いのです タイヤ交換も出ない奴が車を持つな

• draft4
回答No.2

で、質問は何? 質問サイトで質問しないで状景だけ述べるのも同じような物ですけど(^_^;

• kero_goo
回答No.1

お怒りのご様子で… ご質問は何でしょう? 私も「あんな車」に乗ってますが、任意保険もきちんと入ってますし 女ですがタイヤ交換くらい出来ます。 まして助けてくれた人にはお礼くらい当たり前だと思っています。 今回は親切心で助けてあげたのに、 非常識な相手に当たってしまいましたね。 アンラッキーと思ってあきらめましょう。 「あんな車」に乗っている人全てがそんな奴ばかりと思われると悲しいですが 次回またそういう所に遭遇したら、助けてあげて欲しいです。 そういう行動のできる人、尊敬します。