• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

無線LANでのUSBアダプターとPCカードアダプターについて

無線LANで電波を受信するアダプターはUSBやPCカード接続がありますが、USBは接続切れやすいとかPCカードタイプは接続切れにくいとかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • fdppw

自信は有りませんが、どちらも変わりは無いと思います。 以前、YAHOOの無線LANパックでUSBのアダプタを使用していましたが、今は無線LANのルーターでPCカードタイプを使ってます。 接続というか繋がり具合は一緒ですね、ノートを使用しているので、家の中で色々移動しても、タスクバーに出る無線の感度バーを見ている限り切れている感じはどちらもしません。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

USBは切れるとかカードは切れないとかそういうのは無いですよ。 ただ、本体とアダプタの相性、アダプタと無線親機との相性などで切れる切れないとかの問題はあるかもしれませんが、 USB、PCカードでの差は関係ありません。

• 回答No.1

接続端子による電波不良は考えにくいです。 技術者レベルの話だと少しは変わりますが、普段使う上では何も変わりはないはずです。 ご自分の都合に合わせて選んでいただいて結構です。 (せいぜい、USBの場合は1.1と2.0に気をつけるくらいですね。54Mbpsの場合だとUSB1.1の場合はその効果を発揮できないと思いますので)