• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無線LANカードをUSBで接続するには?

BUFFALOのAIR STATION の無線LANを利用しているのですが、今まではノートパソコンに専用のPCカードを差して使っていました。 今回、デスクトップPCに買い換えたのですが、PCカードを差す場所がありません。この場合はどのように無線LANにつないだらよいのでしょうか?なるべく今持っているPCカードを利用したいと考えています。例えば、USBで接続する場合はどのような商品を購入すればよいのでしょうか?(また、アダプタによって速さの違いはあるのでしょうか?) 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • Win-G

その他の回答 (7)

• 回答No.8
  • asuca

http://www.iodata.co.jp/prod/pccard/readerwriter/2003/usb2-pcadp/ >は使えるでしょうか? これを使って検証したことがあるという意味での回答でした。 しかし、Airstationのカードすべてが使えるわけではないようです。 私はたまたまうまくいきましたが調べてみるとうまくいかないという報告の方が多いようです。

• 回答No.7
  • asuca

ちなみに#2で紹介した製品でAirStationを接続して動作した実績自体はあります。 しかしすべてのカードで試したわけではないですので「絶対大丈夫」とは確かにいえませんね。 MovingWalkさんご指摘ありがとうございます。

質問者からの補足

• 回答No.6
  • asuca

よく考えたらPCカードアダプタを買う金額とUSB接続の無線子機とあまり値段が違わないですね。 そういった意味では確実に動作する物を選択した方が間違いないです。

• 回答No.5

#2で紹介されているようなPCカードアダプタは、対応するカードに かなり制限がありますので、対応状況をよく確認された方がいいですよ。 実際に、紹介されているサイトでは「対応」とはなっていません。 回答された方が実際に利用されて問題ないということならいいですが...

• 回答No.3

>なるべくUSBでつなぎたいのですが、つなげる商品はあるのでしょうか USB接続のPCカードアダプタということなんでしょうか? たぶんないと思います。 そういうことならUSB接続の無線LANアダプタを利用された方が、 安くて確実かと...

• 回答No.2
  • asuca

参考URLのような物はどうでしょう。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/products/i-odata/usbpcadp.html

• 回答No.1

PCカードを使いたいということなら、こちらのようなアダプタがあります。 http://www.ratocsystems.com/products/adapter.html

参考URL:
http://www.ratocsystems.com/products/adapter.html

質問者からの補足

どうもありがとうございます。 拡張はできないので、なるべくUSBでつなぎたいのですが、つなげる商品はあるのでしょうか。