• 締切済み

いつも行くお店で。

結構、行くお店で、店員さんに ありがとうございます。ではなくて毎度おおきに。 と言われました。ここは九州なので、京都弁とかは使わないのですが、いつもはありがとうございます。 だったのに、最近、久しぶりにお店に行ったら、そういわれました。その方が昔そちらの方に居られたと思うのですが、ただ癖でついつい 出てしまったのでしょうか? ここは九州なので京都弁はめったに 使われなくて、帰るときにびっくり しました。普段はありがとうございます。 を言いなれているはずなのに、ポロッと でただけでしょうか?それとも常連だから親しみ込めて いったのでしょうか?

みんなの回答

noname#15096
noname#15096
回答No.1

その店員さんは新しく入った店員さんなのですか?   いつもは「有難うございます」と言われているのなら、その店員さんは もしかしたら京都弁を話せる方かも知れませんね? 私は京都弁、話せないので サラッと出た言葉なら やはり 京都にいた方なのかも知れません。いくら常連さんでも、何処の出身かまでは 分からないと思うので、店員さんの方が京都にいた可能性が高いと思います。

関連するQ&A

  • どこのお店でも店員からバカにされる

    私は店員さんに顔を覚えてもらいやすいようで、 店員さんと話すようになることがこれまで何度かありました。 ただ、 常連客のようになってしまうお店では 必ず見下されるようになります。 昔通ってた洋服屋では、 服選んでるだけで笑われるようになりました。 店員さんにこの服どう思いますかとか聞いてたのが 良くなかったのかも知れませんが。 マッサージでは、 いつもは世間話ばかりで普通でしたが、 急に褒められるようになり、あからさまな感じが伝わってくるようになりました。 美容室では、 指名しなくてもいつも同じ担当者だったのですが、 1年程通ったところで急に担当が変わっていました。 どこもお店はすでに行くのを辞め、 別のところに変えています。 途中で急に態度が変わったりするのは、嫌われたからだと思いますが、 どのような客だと、もう来ないで欲しいと思うのでしょうか。 私は常連になってしまっても、 店員さんには丁寧に話すようにしています。 横暴な態度はほぼでません。 なんとなく合わないだけで、 見下すこともないと思い、気になってしまいます。 こういうことは、良くあることなのでしょうか。 気にせず通い続けても良いのでしょうか。

  • 京都模型三条店の店長は?

    こんなところで質問させていただいて申し訳ありません。 京都市の三条にあります老舗模型屋さんの京都模型なのですが、昔から常連として通っており、学生自分にはバイトもさせてもらっておりました。 店長にはお世話になって社会人になって年に数回しか行かなくても親切に対応いただきすごくお世話になったのですが、先日久しぶりに店に顔を出すと店長がおられませんでした。後日、改めて行ったときもおられませんでした。 やめられたとか、本社に行かれたなどならいいんですが、体調悪くしたとかだったらどうしようと、ちょっと心配しております。 何分、あまりにも店長一人に世話になっていたもので、他の店員さんは全く知らない状態なので聞くに聞けませんでした。 どうされているのか、ご存知の方おられましたらお教えいただけませんでしょうか?

  • 大阪・神戸・京都あたりで学校給食が食べれるお店

    毎度お世話になります 大阪・神戸・京都で昔の学校給食(揚げパン必須)を食べられるお店を探しています ご存知の方いらっしゃいましたらレスお願いします

  • 好きなお兄さんのお店にこんなメール

    お店の店員のお兄さんが好きです。 誤って知人男性を連れてこの店に行ってしまったので、お兄さんに誤解されるんじゃないかと思い こんなメールをお店の女の子あてに送りました 「いつもお世話になっております 昨日大学時代の先輩とお店に行ってここの常連だと伝えたら 私がいく時間に待ち伏せをすると言われました 私と付き合いたいと言ってきましたがそのつもりはないのでお断りしますが ストーカーになりそうなので、もし私がいるかどうか尋ねて来たら いないと伝えてくれればありがたいです よろしくお願いします」 というメールを送りました なかなかの出来でしょ? これだと大丈夫なやり取りでしょうか?

  • パチスロする際に店を絶対変えない人がわからない

    自分の場合自動車がないので一番近所にある店にしか行けないのですが、他の皆さんは自動車あるわけですからいくらでも店を選べるはず。 なのによく行く店には絶対ここしか来てないよな…的な常連さんがいます。なぜなんだろう? 1円や5円スロットなら県内たくさんあるはずなのになぜここにだけしか来ないのだろうかと常連見るたび疑問になります。 近所の店には5スロに一台しかないまどかマギカに至っては同じ常連が必ず座ってるし… なぜかわかるかたいますか?

  • ウェディングドレスの生地がそろうお店

    こんにちは!9月に挙式予定です。 ウェディングドレス選びにかなり悩んでいたのですが、 何を思い切ったのか、母が「作ってあげる。」と言い出しました。 かなりビックリしていますが、ありがたいことだと思い、 少しでも手伝ってあげたいのです・・・。 そこで、京都、大阪、滋賀限定で、ウェディングドレスの生地やレースを豊富に扱うお店、 どこかないでしょうか。京都のノムラテーラーはのぞいてみました。 すごい豊富なんですが、他の生地とかもたくさんあるので、どれがいいのか さっぱり分かりません。店員も忙しそうだし。 ウェディングドレスを専門に扱うお店ってないのでしょうか。 よいアドバイスお願いします。

  • この店員さんは好意がありますかね?

    ある店に買い物に行きました。 良く買い物に行く店です。 レジで女性の店員さんに話しかけられました。 普段は話しかけられるといったこともありません。 いつもとは違う対応でした。 これは、 1.好意がある。 2.勘違いで好意はない。 3.常連客なのでやはり勘違いである。 4.その他(他に考えられることがあれば)

  • 洋服の着方をお店に聞きに行くのは恥ずかしいですか?

    いつもお世話になっています。質問お願いします。 22歳の女性です。 好きな洋服屋さんがあります。 お恥ずかしい話、そのお店は私にはちょっと高めなので、セールになったときくらいにしか行けません。。 この前、そのお店でポンチョのようなベストのような上着なんだか… と、よくわからない服を買ってしまいました。 (とても気に入っています(汗)) 変わったデザインだったので、お店で店員さんに 「これはどんなものと合わせたらいいですか」 と質問したら、その場にあったインナーを合わせて 「こういった感じだとかわいいと思います」 と説明してくれて、確かにかわいかったし、変わったデザインで 気に入って買ったのですが、、、その着こなしをすっかり忘れてしまって いざ家で着ようと思ったとき 「なにと合わせたらいいのか・・・」 デザインがデザインなだけにほとほと困ってしまいました。 ネットで、女性の着こなしのブログなどを巡ってみたのですが そのショップ自体がまだ5店舗くらいしかないお店らしく、 その服を取り扱ったブログは見つかりませんでした。 質問です。いまさら、その服をお店に持っていって 「どんな合わせ方がありますかね・・・」と聞くのは やはり恥ずかしいことですよね? 自分が、そのお店の常連さんで、いつも新商品を買っているようなお客さんだったら仲のいい店員さんもいるだろうし、 そういった事もありかなぁと思うのですが、、、 ちなみにお店は渋谷のパルコの中にあります。

  • 予想外に怒られるといつもダメです・・・

    怒られるとびっくりして泣きそうになるのですが、(もちろん本当には泣いたりしませんが) そういう性格ってどうすれば直せますか? 例えば、会社の人間から電話があり、他の部署が間違えたことを、私の部署に電話がきたので担当の部署に電話を回そうとしたら「は?あんたが言って?!!!」と怒られ・・・ その人は癖の強い人ですが、まさか怒られると思ってなかったので油断していて、いきなり怒鳴られたのもびっくり 「あんた」って呼ばれたのも久しぶりなのでびっくり、、 こんなことくらいで、いちいち泣きそうになるなんて情けないですが、どうすれば直りますか? 家に帰ってきても怒られたのショックでずっと引きずってしまいます。 後になってから腹も立ってくるけど、頭の回転が遅くて咄嗟にその場で言い返したりできません。 予想外に怒られるといつもダメです・・・ ちなみに、若手ではありません。 情けない質問で、気分悪くさせたらすみません。 なにかアドバイス頂けると助かります。

  • 居酒屋の常連様について

    私は居酒屋で働く18歳女です この間常連様が来店して仲良くなったのですが その時常連様と一緒に来ていた方が私の知人でした 常連様に今度一緒に飲みいこうよって言われ 私は知人と久しぶりに遊びたいという気持ちで知人にじゃあ誘ってと言いました 今度常連様と知人と飲みに行くことになったのですが 良く考えたら自分の店の常連様と飲み行って店的には大丈夫なのか心配になってきました 知人がいるとはいえ常連様と飲みに行って大丈夫ですか? 私は正直未成年承知で普段お酒のみますが常連様と飲み行く時はジュースにした方がいいでしょうか? お説教なしでお願いしますm(_ _)m