• ベストアンサー

教えてください!

会社の人に聞いたのですが。多分NHK?でやってた、グッチ雄三さんの「ドライカレー」のレシピが知りたいのですが、わかる方いらっしゃいますか?

noname#88562
noname#88562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

多分9/19放送の「きよしとこの夜」のドライカレーだと思います。 http://www.nhk.or.jp/kiyoshi/ ここのきよしこの料理の「安全ドライカレー」 別の番組でもレシピがあります。 TBS「らくうま-まぜまぜドライカレー」 http://www.tbs.co.jp/rakuuma/20050715.html

noname#88562
質問者

お礼

ありがとうございました!^-^さっそく見てみます☆

関連するQ&A

  • 昨日放送の料理のレシピについて

    昨日深夜のNHK教育テレビで、グッチ雄三さんが作っていた料理のレシピをご存知の方いませんか? 確か、きゅうりやセロリなどの野菜をポン酢につけた「~漬け」といっていたような・・・。 うろ覚えで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 今日の兵藤ゆきさんのとなりのマンマミーアのレシピ 

    こんちには。 今日番組のスッキリの中のグッチ雄三さんのとなりのマンマミーアで兵藤ゆきさんが紹介していたあげ餃子風のレシピをどなかたメモした方、教えてください。。。。

  • すんごく早く作れる&おいしいレシピ

    仕事の関係で忙しくなってしまったので もんのすごく早く作れる&おいしいレシピ がのっているHPを教えて下さい。 グッチ祐三さんのレシピみたいなかんじです。 グッチさんのHPも見ましたが、3つしかのっていないし・・・ NHKのHPは更新されてしまったかんじで、グッチさんのプリントアウトしそこねたので・・・

  • グッチ裕三が嫌いだから、彼のレシピも作りたくない

    グッチ裕三が、苦手です。 だからグッチ裕三のレシピも、あまり作りたくないんです・・・。 しかし私の周りでは彼は結構人気で、 彼のレシピのおすすめを私に教えてくれたりするのですが 私が「グッチ裕三が嫌いだから彼の料理は作らない」と言ったら、 変人って言われました。やっぱりこんな私はおかしいでしょうか・・・。 なぜグッチ裕三が嫌いかというと、NHKの料理番組などでの彼の態度や言動が なぜかものすごく不快だからなんです。 料理家の人格?が嫌いだと、いくら美味しそうなレシピでも、その料理家のレシピは作りたいと思えません。 こういう心理って何なのでしょうか・・・   

  • グッチ裕三のゆずペペロンチーノ

    以前NHKの今日の料理で紹介していた、 グッチ裕三さんのゆずペペロンチーノ。 一度作ってとてもおいしかったのですが レシピを紛失して困っています。 レシピをお持ちの方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • カレーの国の王子様

    5/16日 お昼12時から NHK教育で「カレーの王子様」という姫が出る料理番組見ました。そこでインドカレーのレシピの分量を教えて頂きたいです。ホームページを探し当てたんですが、分量が記されてなくて。。分かる方、是非教えて下さい。

  • グッチ裕三さんのレシピで

    始めまして。 OKWEG初心者の者です。 NHKの今日の料理3月29日放送分(牛丼などを作っていた回です)で、グッチ裕三さんが白いポテトサラダのような物を作っていました。 そのレシピを教えていただきたいのです。 今日の料理3月号に載っているとTVでは放送されていましたが、ポテトのレシピは載っていませんでした。 どなたか分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • グッチ裕三さんの豆乳鍋のレシピ

    以前何かのテレビでグッチさんが作っていた カレー粉を入れる豆乳鍋のレシピをご存知の方 いらっしゃいますでしょうか。 googleで検索してもおでんの素を入れる豆乳鍋の方しか ヒットしませんでした。もしご存知でしたら使用する豆乳が 無調整なのか調整なのかも教えていただけると幸いです。

  • 人気店に似たカレーのレシピ

    家族揃ってカレーライス、スープカレーが大好きです。 特に強くこだわる味、こういうカレーがいいとかこうした味じゃなければダメということはなく、それなりに多くの人がおいしいというカレーを色々と家庭で味わいたいと思っています。 なかなか市販のカレーを極普通に作るだけでは、どのルーも大きな満足が得られない、少し贅沢な相談をさせてください。 チェーン店でも専門店でもローカルな食堂でも構いません。カレーがおいしいということで、そこそこ有名なお店の味に似たレシピをご存じの方、ぜひご教授ください。 市販のルーを利用したり手軽に作れるレシピに越したことはありませんが、家庭で料理できるのであれば何でも結構です。 また、レシピを紹介しているHPなどでも構いません。 カレーのレシピならなんでもOKではなく、「カレーがおいしいということで、そこそこ有名なお店の味に似た味」ということでお願いします。 あくまでも個人で楽しむためのものです。たくさんの方からの回答を期待しております。

  • こんにゃくを揚げたら油があわあわに!

    今日、グッチ雄三さんお薦めの『こんにゃくステーキ』を作ろうとこんにゃくを油で揚げていたら、油が沸騰したように泡が吹き出てきました。 火を止めてもおさまらず結局吹きこぼれてしまいました(+_+) どうしてこうなってしまったのでしょう? また、この泡あわになったときの対処法・ありましたらおしえてください。

専門家に質問してみよう