• ベストアンサー

いったい何?

今日、夕方六時十分ごろ東の方角で、南から北へ流れ星みたいな物をみました。けど、下に落ちていくではなく横方向に流れていきました。飛行機のスピードほどゆっくりでなく流れ星ほど早くもなく、しかもスー・ピカ・ピカ・ピカ・スーといかにもUFOのような感じでした。何かの残骸が落ちてきてるのかと思ってはいますがあれは何だったかまた見たという人はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mittsuna-
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.3

 その光る物体の軌道がほぼ一直線ではなかったでしょうか?そうでなかったらちょっとわかりませんが、一直線であったら衛星の可能性が高いと思われます。ピカピカ光っていたのは、衛星に太陽光があたって反射していたものだと思われます。その衛星の形状によって光のパターンが違うと思われます。  私もだいぶ前ですが、同じようなものを見て、子供心に「本物のUFOだ!」と思っていました。その後、調べてみたら衛星だということがわかったのでちょっとがっかりした経験があります。余談ですが。

narurin
質問者

お礼

有難う御座います、まさかUFOとは思いませんが珍しい物を見ました、スピードもかなり速く点滅したかと思うと急に消え見えなくなったもので、たぶん雲に隠れたか肉眼で確認できなくなったか東の方向へ飛んでので太陽が当たらなくなったのかと思います、どうも有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#136764
noname#136764
回答No.2

流星や火球では無さそうですから、航空機ないし衛星でしょう。 ・ときどき、航空機が、あたかも火の玉のように見られることがあります。 http://kaicho.pobox.ne.jp/tenshow/meteor/fire/air.htm ・イリジウム衛星のフレア現象 http://kaicho.pobox.ne.jp/kaihatsu/iridium.htm

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

どこで見られたかわからないと・・・・ 隕石とか、寿命の人工衛星の可能性もあるようです。

narurin
質問者

補足

目撃したのは、岡山県と広島県の境の町です。瀬戸内海に面した、確かに、寿命の人工衛星がいちばんあやしいのではないかと思いますが、雲と雲の間を突っ切って点滅したように見えただけかもしれないのですがけどちょっとUFOの存在を信じてしまいそうな気がしました。

関連するQ&A

  • 推理パズルについて

    自信があったのですが 答え合わせをしたところ、間違っており、 どこが間違っているのかと解説を見ていたら 解説の言っている事がめちゃくちゃで分からなくなってしまい質問させていただきます。 A~Eの5人が、ABCDEの順序で一直線上に並んでいる。 次の事が分かっているとき、確実にいえるのはどれか。 ただし、A~Eは東西南北のいずれかの方角を向いているものとする。 ア・AはEと反対の方角を向いており、Aから見てAの正面及び右側にはだれもいない。 イ・BはDと同じ方角を向いており、Bから見てBの右側にCがいる ウ・Cの正面にDがいる エ・Dは東の方角を向いている。 オ・Eから見てEの左側にはだれもいない。 選択肢 1.Aは南の方角を向いている。 2.CとEは反対の方角を向いている。 3.南の方角を向いているのは1人である。 4.北の方角を向いているのは2人である。 5.西の方角を向いている人はいない。 私は情報を整理した結果 A=西、B=北、C=東、D=北、E=東となったため4を選択しましたが 正答は5となっていました。 で、解説をよく見てみると 頭が混乱状態でよく分かっていないのですが 北が↑方向ではなく、東が↑方向になっています。 私は北が↑方向で考えたために、4を選択しましたが 東を↑方向だとすると、正答の5を選べることになります。 普通は北が↑と思っていたのですが こういう場合東が↑と考えるのが普通なのですか? 問題文で東西南北と書きましたが原文ママ書くと A~Eは、東、西、南または北のいずれかの方角を向いているものとする。です。 ここで東が一番最初にあるから東を↑と考えるのでしょうか? それとも東が↑とか北が↑とか関係無く、私が条件を整理した結果のA~Eが向いている向き自体間違っているのでしょうか?

  • 夜空に謎の光

    本日、星空をカメラで撮影していたところ、カメラの撮影範囲の下に謎の光があらわれました。 光は北から東へと2秒ほどで流れ、まるで大きな流れ星のようでしたが、流れ星よりも大きくて明るかったです。 私の経験からの判断では航空機、人工衛星の類ではないと思うのですがだとすれば残る可能性は、低高度の流れ星か、それこそUFOくらいしか思いつかないのですが、みなさんはどう思うでしょうか? ほかに足りない情報があればリクエストしてください、答えられる範囲出答えます。皆さんの意見をよろしくお願いします!

  • 流れ星(?)

    お世話になります。 毎夜、星を見るのを日課としています。 今日の20時頃のことですが、ちょうど天頂で南から北の方角に向かって図のような光が流れていくのを見ました。 ぼんやりしたネオンのような淡い光で、速度はふつうの流れ星よりは遅く、飛行機のライトよりは早かったです。2、3秒ですーっと消えました。 このような流れ星(のようなもの)ってあるのでしょうか? ご存知の方いらしたら、なんでもいいのでお教えください。 見たことも聞いたこともないものなので、ちょっっぴり興奮気味です。 (もしかしてもしかしたら目の錯覚かもしれません(淡い光だったので)・・・が、そうは思いたくないロマンもあります(笑))

  • photomergeで360°東西南北合わせたい!

    Photoshop CS6を使ってます。 360°+αの画角を24mm(35換算)で12枚に分けて撮影しました。 被写体は都市中心部の高層マンション屋上の眺望景色です。 そしてphotomergeで繋ぐと綺麗に繋がったのですが… 私としてはそのパノラマの並び方を「北→東→南→西→北」として 「南方向」をパノラマの真ん中にしたいのです。 今まで180°以内のパノラマ合成だと、左から右方向へ番記して並べた順番でつながっていました。 それが180度以上になると、どうやっても思う順番で並ばないのです。 そこで写真の番記の順番を変えて、始まる方角を変えてみても思うようになりません。 北方向から番記をし直して並べても真ん中は北。 南方向から番記をし直して並べても真ん中はほぼ北…。 そこで前半180°(北→東→南)、後半180°(南→西→北)に分けて合成して、 その後で2つを合成すると、思う方角でつながるのですが、後半の写真の右端だけが 歪んでビルが少し斜めになり、地平線も真ん中辺りが少し歪んでました。 ならば、360°以上(1周半から2周弱)の写真データーを取り込んで 後で好きな方角をトリミングしようとしても、360度分しか合成されず 皮肉にも南方向が両端になります。(T_T) 私が思うに、このソフトは360度のうち順光方向が総じて真ん中に来るような気がします。 合成するにあたって画のしっかりした順光方角を中心に合成しているような気がするのですが…。 どれだけ順番をずらしても、多少ズレてはいくものの、 何故か?南方向だけ真ん中になりませんでした。 私が思う方角の順番でパノラマをつなげる方法はないでしょうか? 仕事上で使いたいのですが時間も無く困ってます。m(_ _;)m

  • 麻雀の席順

    反時計回りに東南西北っていいますよね? でもこれって方角おかしくないですか?     【実際】 【麻雀】      北    南     西 東  西 東      南    北 時計回りに進むならわかりますが

  • 位置と方角

    車でP町を出発し、P町から見て北東の方角にあるQ町へ向かった。 (1)北へ100m (2)西へ50m (3)北へ100m (4)東へ200m というように進んだ。あと50mだけ、ある方角へ向けて進むとQ町にたどり着くことができるが、それはどの方角ですか。 と言う問題なのですが、答えは「東か南」になっています。 (1)~(4)の条件で最終的にスタート地点から、北へ200m、東へ150mに行ったことになると思うのですが。 この「東か南」と言う答えに納得が出来ません。 ご教示願えませんでしょうか。

  • あれはUFOだったのかな?

    星を見てたら、流れ星みたいなのがありました。 でも、どう考えてもゆっくりなんです。 その近くというか、同じ空に飛行機みたいな(たぶん飛行機)が赤いライトを点滅しながら、飛んでいました。 ゆっくり動いていって、最後に急にじゃなくて、ジワッて消えたんです。 UFOなのかな?

  • 指南の南は、方角の南??

    そのままです。指南の南は方角の南と関係あるのでしょうか?そうなら、北、東、西でなく南のわけは? ふと思ったので質問してみました。

  • 北極点に立った場合、方角は?

    北極点に立った場合、 北とはどこになりますか? またそのほか「南、西、東」の方角は どのようになるのでしょうか。

  • あの飛行機は、何なんですかねー?

    私は、茨城県に住んでいます。たまーにですが、アメリカ軍と思われるプロペラ機が、低空飛行で飛んでいきます。さすがに大きな音がするし、色といい形といいあまり、気分のいいものではありません。よく、北の方角から南の方角に飛んでいくような気がします。軍事機密ではあるかと思いますが、ご存知の方がいましたら、教えてください。お願いいたします。