-PR-
締切済み

Sa・Ga2

  • 困ってます
  • 質問No.72984
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

いまさらながら、Sa・Ga2やってます。
ロープレ初心者で、何がなんだかわからないんですかど、
最初の神殿で言われた、南の森の山から東に4南に3
の意味がわかんなくって、と言うより、方角は上が北で合ってるんですか??
教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

Sa・Ga2ですか。凄く懐かしいゲームですね。発売当時には随分とやり込んだものですが、流石に記憶には残ってないんですよね。しかしながら、なんとか答えられそうなので回答させてもらいます。 通常ほとんどのゲームでは、画面に向かって上が北、右が東、下が南、左が西になります。ということで、このメッセージは南の森の山から右に4歩、下に3歩と解釈すればいいと思います。そこに何かがあるものと思います。取り敢えず、試 ...続きを読む
Sa・Ga2ですか。凄く懐かしいゲームですね。発売当時には随分とやり込んだものですが、流石に記憶には残ってないんですよね。しかしながら、なんとか答えられそうなので回答させてもらいます。
通常ほとんどのゲームでは、画面に向かって上が北、右が東、下が南、左が西になります。ということで、このメッセージは南の森の山から右に4歩、下に3歩と解釈すればいいと思います。そこに何かがあるものと思います。取り敢えず、試してみて下さい。
関連するQ&A


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ