• ベストアンサー

家庭で食べるインスタントラーメン。何か工夫してますか?

noname#1670の回答

noname#1670
noname#1670
回答No.1

「こし」を上手く再現できるかです。 まず沸騰したお湯に1分半強火で煮る。 そしてすぐ、火を消し調味料をいれ30秒混ぜる。これでこしを再現できます。

noname#1038
質問者

お礼

chihopopoさん、こんにちは。 麺類は『コシ』が命でしたね♪ 私もやや固めがすきなんですよ! ただトッピングをあれこれやっているうちに、のびてしまう事もしょっちゅうなんです(笑) そんな時は非常に残念ですね。せっかくの力作が台無しですから。 やはり「段取り」が大切なようですね! ありがとうございました。