• ベストアンサー

今まで食べたラーメンの具、最高は? また最悪は?

ラーメン、美味しいですよね。 私、しょうゆ味のこってり系が好みです。 最高って思ってる具は、オーソドックスですが、やっぱチャーシューかな。 もやしも大好き。 そうそう、ごま油で炒めたねぎがのってたのも、すっごくおいしかったです。 最悪だったのは、レモン・・・・・。 しょうゆ味のなかに、レモンの輪切りが数枚浮いていました。 最初はさっぱりしていて食べられるかな?と思ったのですが、食べ進むうちに、どうにも気持ち悪くなって・・・。 こんな具合に、皆さんの大好きな具と、最悪だった具を聞いて見たいです。 自宅で試せそうならやって見たい気も・・・。 よろしくでーす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2707
noname#2707
回答No.1

最高:チャーシューの意見に異論無し。ごもっとも。厚切りだと尚結構。    (肉汁たっぷり、、ジューシーなやつ) なかなか:トンカツ (1枚まるごと)、フライドチキン 個人的にお奨め: 焼きネギ(応用として、焼き鳥ネギマ) お奨めしたくない: 不味いチャーシュー(苦笑)  『ラーメンの具』とニュアンスが違いますが 以前、「ロールキャベツ ラーメン」というのを食べた事があります。 クリーム風味とトマト風味の2種類あって、トマト風の物を頼んだのですが、、、、 結果は 「 *&%?+#ッ!!」   なんとも、かんともでした。 余談:喫茶店でラーメンをあつかっているところで(これがなかなか美味い) コショーを振り掛けてイザ食べようと思いましたら、、とてつもない味 よくみたら、コショーではなくて、シナモンでした。 シナモン味のラーメン  想像して見て下さい。          

tanbokun
質問者

お礼

チャーシューにご賛同いただき、嬉しいです。 トンカツは具として食べたこと無いですが、美味しそうですね。 焼きねぎはよだれがでそう~。 トマト風味のラーメン・・・。 「 *&%?+#ッ!!」 という書き込みにとまどいが感じられますなあ。 一体どんな味だったのでしょう。 近所には「マヨネーズラーメン」と言うものを売り物にしている店があります。 たしか、そこには「ケチャップラーメン」もあったはず。 どちらも私は食べたことが無いですが・・・今度頼んでみてkakureminoさんのとまどいを少しでも体験して見ましょうか(^_^;) シナモン味のラーメン・・・。申し訳ありませんが、想像する事も拒否させてください。シナモン自体、だいっきらいなもので・・・・。うえ~。 早速の回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#21649
noname#21649
回答No.5

評判が悪かったのは.餅。 堅い餅を柔らかくしようとして煮ていて.面倒だから.残った汁でラーメンをゆでました。そうしたら.取り残しの餅がどんぶりの中に入って.目いっぱい起こられました。 味噌汁でゆでるとあまり怒られません。

tanbokun
質問者

お礼

まず、お礼が遅くなってしまいまして、ごめんなさい。 もうちょっと回答こないかなーっと引き伸ばしていたので・・・。 お餅の入ったラーメンは良くあるけど、餅の茹で汁でラーメンを茹でるとまずかったんですね・・。 それは、餅が悪いんじゃなくて、どろどろした茹で汁が悪かったんじゃないかなあ。たしかにきもちわるそうだし。 味噌汁で茹でるのは、味噌ラーメン風になるのかな? 味噌によって風味が変わって美味しいかも。 回答くださってありがとうございました。

  • penchan
  • ベストアンサー率40% (36/88)
回答No.4

みなさん書かれていますが、好きなのはやっぱり肉系。 喜多方ラーメンのチェーン店で、柔らかくってジューシーなチャーシューが乗っているラーメンを出すところがあるのですが、それが好きです。 とろける~ってこんな感じでしょう。 私の最悪は、レタス! 子どもの頃、醤油味のインスタントラーメンにいつもキャベツを入れて作っていました。 ある日、キャベツがなかったので「レタスでいいや!」って入れてみたら・・・。 ううう~!はっぱくさい(T_T) とても食べられませんでした。 でも最近はいろいろな味があって、いろいろな具を入れてますよね? レタスが具のラーメンってありそう。 どなたか美味しいレタスラーメン、食べたことあるかしら?

tanbokun
質問者

お礼

ども、こんばんは♪ とろける~チャーシュー、最高ですね。 お気に入りの店はいろいろありますが、みんなチャーシューが美味しいところです。やっぱ、決め手はチャーシューなんですよ。 特に、チャーシューめんにしなくても山程のってる店が好き♪ せこい? レタス、最悪でしたか。 はっぱくさいって・・・(^_^;)判る気がします。 もしかして、生のママ入れました? もしくは茹でただけのものとか。 ベーコンとレタスの炒めものは、ラーメンにのせても美味しいと思うんですが。 少なくとも、我が家では好評です。 あ。でも。 子供には不評だな。 子供の舌には合わない味なのかも。 大人の舌になったら美味しいと思えるのかもしれませんよ。 再度挑戦してみたら? 回答ありがとうございました。

noname#75675
noname#75675
回答No.3

ラーメン屋さんのラーメンはどれも美味しいので自宅で作ったラーメンですが・・・。 最高だった具 ホイコーローが上に乗ってるホイコーローラーメン。 唐辛子味のスープにゆでぎょうざが浮いてるラーメン。 最悪だった具 父の作った鶏肉と玉子と玉葱を牛乳で煮込んだものにとろけるチーズをのせたラーメン。しかも玉子がドロドロ・・・。 あと、前日のオムライスの残りを博多風ラーメンに入れてしまったもの。 なんかトマトおじやを作っていたんですが、オムライスも入れようと思ったら 間違って博多風ラーメンの方に入れてしまった!という悲惨な話。 食べましたよ。ひどかった。 さらに余談ですが、チキンラーメンのパッケージの裏についているチキン丼のレシピ(チキンラーメンを砕いて、玉子でとじて、ご飯に乗せるというもの)、、、あれをチャーハン風に作ってみたら美味しいかなっ、と思ってやってみたら不味かった。

tanbokun
質問者

お礼

ホイコーローかあ・・・。今度やってみたい・・・。よだれ・・・。 ゆでぎょーざのもおいしそう・・・。辛いのも好きです。 まーぼーどうふもなかなかですよ。 かに玉も。 もう試されているでしょうか? チーズの・・・・考えただけで気持ち悪いです。 乳製品があんまり好きじゃないんで、気持ち悪さひとしおです。 オムライスは、そんなに気持ち悪そうじゃないんですが、ダメでしたか。 前の方の回答にもありましたが、トマト味は合わないんでしょうかね。 チキンラーメンのチャーハンとか、チャレンジ精神旺盛な方のようですね。 これからもいろんなレシピに挑戦してくださいませ♪ 回答ありがとうございました。

回答No.2

最高は、温泉卵です。 醤油こってり系(濃いめのスープと細めん)のラーメンとの相性は抜群だと思います。 最悪だったのは、 名古屋(今池)には、替え玉をたのむと、そばやうどんを入れられるというラーメン屋があります。味はご想像にお任せということで。。。 それでも店には行列が出来ています。謎の町・名古屋。。。

tanbokun
質問者

お礼

温泉卵もいいですねえ。食べたくなってきました。 煮卵も美味しいですよね。 あ~、どっちも食べたい~。 その名古屋の店、なんなんでしょう? それは・・・・ラーメンじゃなくなっちゃうのでは? うどんはまだ食べられそうですが、そばはラーメンの汁では食べたくないなあ。 でも、行列が出来てるって言うことは、名古屋人には美味しいってことですかね。 食べて見たいような・・・怖いような・・。 その店、見てみたいです♪ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • KING of KING <ラーメン>

    御自身の理想のラーメン、NO,1ありますか? (イメージはラーメン屋さんのラーメン。こんなラーメンが一番好き!て感じです) 例)私は・・・ とんこつラーメン。(「こってこて」より「あっさりとんこつ」) 麺は「細麺」(ストレート) メインの具は「チャーシュー3枚」「きくらげ」「もやし」「海苔」 脇に「小口ねぎ」「紅ショウガ」「白ごま」です♪(^^)

  • このラーメンにはこの具!

    質問前の検索で「今まで食べたラーメンの具、最高は? また最悪は?」っていうのはあったんですけど、そうではなくて、このスープにはこの具!という定番を教えてください。 とんこつには木耳とアオネギ、とか、みそにはもやしだろ、とか。(あってるかな、自信なし) 白菜、キャベツ、たまねぎ、にんじん、しいたけ、しめじ、わかめ、コーン、タマゴ(ゆでたまご、温泉タマゴ、落としタマゴ)、ブタバラ、チャーシュー、蒸し鶏・・・いろいと具材はありますが、スープとの相性で攻めてください。お願いします。 昨日は、あるものだけでしょうがなく、味噌ラーメンに、キャベツの千切りの上にトリモモのっけて、塩と酒を振ってレンジでチンしたものをトッピングしてうまかったんですが、そりゃ味噌ラーメンの具材じゃないだろ、鶏がらスープで食べるべきではないか、と自分で突っ込みながらの食事だったんで質問してみました。

  • 好きなラーメンは何ですか?

    あなたの好きラーメンを、各項目の中から(複数でも構いません)書いて下さい。m(_ _)m ・具:チャーシュー ナルト 卵 のり ねぎ もやし その他 ・汁:塩 醤油 味噌 豚骨 その他 ・だし:かつお 豚骨 鶏がら 昆布 その他 ・麺の太さ:太い 普通 細い  ・麺の形状:真っ直ぐ 縮れ麺  ・麺の硬さ:硬い 普通 軟らかい     

  • インスタントラーメンに入れる美味しい具は・・・

    こんにちは。 袋入りのインスタントラーメンに入れる具がありますよね。 味噌・しょうゆ・とんこつ・塩ラーメンなどで、 みなさんがいつも入れている具で、美味しいおすすめを教えて下さい。 いつもチャーシューとかスウィートコーンは入れるのですが 何かこれを入れたらもっと美味しいよってあれば・・・ ご回答よろしくお願いいたします。

  • 今年一押しの新ラーメンは

    今年、地元系も含めて新作のラーメンはなんでしょうか。 最近は原点回帰のラーメンが多くなっています。 つまり、醤油味で具もオーソドックスのメンマ、チャーシュー、ナルト、海苔 の4点です。 しかし、これから新作が出るとなるととんでもない物がでそうですね。 分かる方は回答お願いします。 私の住んでいる近所ではブタチャーシューの山盛りラーメンで豚骨味のが 流行りのようです。

  • 家庭で食べるインスタントラーメン。何か工夫してますか?

    寒くなってきましたね。温かいものが恋しい季節となりました。 夏の間は『冷やし中華』に拘っていましたが、そろそろ『ラーメン』かなと。 そこで皆さんにお尋ねいたします。 インスタントラーメンを食べる時(作る時)に、美味しくする為に あなた流の工夫は何かしてますか? 我が家では常に「自家製チャーシュー」は用意してありますが、、それだけでは ちょっと物足りない・・・・と言いますか、おもしろくない。 家庭で、しかもインスタントラーメンですから、専門店の味に近づけようなんて 考えてはいません。自分が美味しいと思える、オリジナルで良いのです。 細切りのチャーシューとねぎを合わせた『ねぎラーメン』はポピュラーですし、 同じくチャーシューともやしを炒めてとろみをつけた『もやしそば』も飽きてきました。 そんな中で、今でも無性に食べたくなり、また美味しいと思うのは、 『さっぽろ一番』に卵を落として良くかき混ぜ、食べる時にケチャップを一絞り・・・ これが子供の頃から一番美味しいと感じています。 皆さんの美味しい一工夫を教えて下さい!

  • ラーメン屋さんのねぎめしの作り方が知りたいのですが、

    ラーメン屋さんのねぎめしの作り方が知りたいのですが、 COOKPADなどの投稿レシピにはあのようなねぎめしが載っていません。 私の行きつけのラーメン屋さんのねぎめしは、魚介のカスみたいなものが入っています。 あとはごま油が入っていることくらいしかわかりません・・・。 どなたかおいしいラーメン屋さんのねぎめしの作り方を教えていただけませんか。

  • チャーシューとラーメンの関係

    いつもお世話になります。 近所に京都が本店のラーメン店があり、数回行きました。 この店のチャーシューは濃い味付けではなく、薄くスライスしたもので、醤油、塩、味噌ラーメン全て同じでした。 店の自慢は醤油ラーメンの背油入りのようですが、三種類とも背油なしにしました。 普通に考えれば、店の看板である醤油ラーメンに合わせたチャーシューを作りますよね。 ところが食べてみると「背油なしの塩ラーメンはチャーシューの豚肉自体の甘みを感じられて一番合う」と感じました。 そこで質問です。 ・チャーシューはどのスープにトッピングすることを想定して作られることが多いのでしょうか? ・チャーシューの厚さは店によって大分違う?またスープによってチャーシューの味や厚さを変えるのが一般的なのでしょうか? ・塩ラーメンにチャーシューのトッピングは一般的なのでしょうか? 実は外食の麺類は塩分もダシも濃くて汁がちょっとしか飲めず、特にラーメン店は滅多に行かないため、よく知らないのです。 そんな私ですが、塩ラーメンにチャーシューって結構美味しいなぁと思い、興味がわきました。 よろしくお願いします。

  • ラーメンに入れるモヤシ

    今度大学の学園祭でラーメンをやることになったのですが、 その具にモヤシを入れようという事になりました。(値段の都合もあるので・・・) ラーメンは味噌と醤油の2つを用意し、その場で麺をゆで、 あらかじめ作ったスープをかけ、その上から具を乗せるという方法を採ろうと思っています。 そこで具なのですが、モヤシは何かしら味がついていた方がいいのでしょうか? ただ上に乗せるだけなので、味がないと変なのかなぁとも 思えます。 モヤシは味があった方がいいのでしょうか? もし味を付ける場合は味噌と醤油、どちらにも使える味付けをしたいのですが、 どんな調理をすれば良いのでしょうか? また、モヤシは茹でるべきなのか炒めるべきなのかも 教えていただきたいです。 長い質問になってしまって申し訳ありません。 どうかお願いします。

  • ラーメン屋のラーメン500円について!

    インスタントの袋醤油ラーメンでも100円して ガス代 ゆで卵20円 メンマ20円 チャーシュー50円 のり10円 ねぎ5円 かかるのに そのまま500円で売ったとしても205円の原価で 1杯295円の利益しかないの ラーメン屋の醤油ラーメンは手間隙かけてつくって500円で同じ利益は ラーメン屋も大変な商売ですよね  どう思いますか?

専門家に質問してみよう