• 締切済み

市章・町章の公募デザインの応募について

few24の回答

• few24
回答No.4

市章、町章の場合は おおむね千数百から三千数百くらいが最近の応募総数だと思います。 この中から1点だけが採用ですから 確率としては0.1%以下です。 先に御回答された方のおっしゃる通り 優れたデザインが採用されるわけではありません。 多くは個性のない横並びの似たようなものが採用されています。 経験者の話は、うってつけの掲示板がありますので 参考URLを記入しておきます。 ここには今後の募集情報や過去の採用例のURLがものすごく豊富に記されてます。

参考URL:
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1125584119/l50
amerin
質問者

お礼

ありがとうございます。 けっこう思った以上に厳しいものなのですね・・。 デザインやる身としては選考のされ方が悲しいです・・。