• ベストアンサー

フォームでの応募はどう書いたらよいのでしょうか?

こんにちは。 グラフィックデザイナー歴約6年の20代女性です。 東京からやや離れる理由で、在宅でできるデザイン職を探しています。 募集要項は大抵、応募フォームやメールでお送り下さいとありますが、 なにをどう書けば、採用担当者の目に留まるのでしょうか? 紙ベースでなら仕事柄作品集をレイアウトして提出できるのですが、 フォームだとそれもできないですし、 履歴書や職務経歴書を書けばずらずらと長くなってしまいそうで、 抵抗があるのでは、と思います。 自分を良くアピールできる効果的な書き方、アドバイス等がありましたら、教えて頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

htmlが多少いじれるのであれば(今はフリーウェアでもパワーポイントなどで文書を作成するように簡易にページを作成できるツールがたくさんでてますし)レンタルサーバーを借りて、そちらに作品群をサイトにまとめてアップロードして、参考URLとして提出されればよいかと。 #一般公開するのはちょっと…というのであれば、.htaccessが使えるサーバーをレンタルすればID・パスを教えた人以外には基本的には見れませんし(検索ロボットが拾ってしまうことがありますが、その辺は検索すれば回避方法がすぐ見つかります)。 デザイン系はやはり実際の作品を見ないとなんとも、という部分があるので、アピール用にサイトはあったほうがいいんじゃないかなぁ、と個人的には思います。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

自分がアピールできる技術、経験を簡潔に書いてください。 職務経歴書にも書けるような内容です。