• ベストアンサー

恋愛がしたい!!!!!

僕は現在22歳で女性と付き合ったことがありません。女性で友達と呼べる方もいません。    今まで男子校だったりで、女性とほとんど関係なく生きてきて、最近周りの友達が彼女の話をするたびに羨ましく、寂しくなります。今は学生ですが、機械系なので就職したらますます女性との関係は難しいんじゃないかと怯えています。  いつか結婚したいのに、このままじゃやばいんじゃないかととても焦っています。 緊張してなにを話していいかわからず、敬語でただ相槌を打っている・・・それが今までの女性との会話での精一杯でした。本当は女性と普通に会話したいし、できれば付き合ってほしい・・・どうすれば変われるのか?好きな人ってどうすればできるのだろうか?わからないのです。  もし同じような境遇の方で変われたという方が居られれば、アドバイス頂きたいです。子供のような相談で失礼します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wasabeem
回答No.1

初めまして。 友達に頼んで合コンとかしてもらっては? あとは、どっかのサークルに入るとか? 出会いは待ってても来ませんょ。 私も社会人になって出会いがなくて・・・ 合コンも軽いノリであんまり好きじゃなかったので、サークルに入りました。 学生時代バスケをしてたので、バスケのサークルへ。 だいたい男女混合のチームが多いので、イヤでも出会いはありますよね。 私もそこで彼氏できましたし。 まずは、会話に慣れるためにも、そういう所に参加することがいいかもです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー 参考になるか分かりませんが、こんな感じです☆

wind126
質問者

お礼

コメントありがとうございます。出会いは待っててもこない・・・そうですよね! そう思ってるんですが・・・  合コンは友達が開いてくれ、一度行ったことがありますが、女性が近くにいるため、緊張でなにも話せなくなってしまい、男と話してばっかりでした。合コンはそれ以来断ってます・・・  サークルいいですね☆スポーツを通せば話せる・・・そう思います。実はウインドサーフィンのサークルに入っていて、綺麗な女性と何回か逢ったことがあります。ただ僕と話した後、つまらなそうな顔をしてらしたので、話さない方がいいかなぁ・・・なんて思ってしまい、結局いつも通り男のそばにいる感じです。 ホモではないんですが・・・ もうちょっと頑張ってみます。相談して気持ち少し楽になりました。本当に感謝致します。

その他の回答 (1)

noname#110234
noname#110234
回答No.2

社会人サークルとメールでの出会いかな☆ メールは無料のサイトでね。 有料は駄目だよ。 それで失敗を何度も繰り返して恋愛ばかり考えてたら マトモな男になんとかなっちゃいます笑 何でも経験ですね。 今は女友達の方が多いし笑

wind126
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 社会人サークルには絶対入ります☆ 今からかなり期待してます^^ 女友達の方が多いってすごいですね~尊敬します。 メールは・・・文章力ないから駄目かな>< 失敗を何度も繰り返すってとても大変なことだと思います。見習って頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。