• ベストアンサー

恋愛がしたい!!!!!

 僕は現在22歳で女性と付き合ったことがありません。女性で友達と呼べる方もいません。    今まで男子校だったりで、女性とほとんど関係なく生きてきて、最近周りの友達が彼女の話をするたびに羨ましく、寂しくなります。今は学生ですが、機械系なので就職したらますます女性との関係は難しいんじゃないかと怯えています。  いつか結婚したいのに、このままじゃやばいんじゃないかととても焦っています。 緊張してなにを話していいかわからず、敬語でただ相槌を打っている・・・それが今までの女性との会話での精一杯でした。本当は女性と普通に会話したいし、できれば付き合ってほしい・・・どうすれば変われるのか?好きな人ってどうすればできるのだろうか?わからないのです。  もし同じような境遇の方で変われたという方が居られれば、アドバイス頂きたいです。子供のような相談で失礼します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wasabeem
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

初めまして。 友達に頼んで合コンとかしてもらっては? あとは、どっかのサークルに入るとか? 出会いは待ってても来ませんょ。 私も社会人になって出会いがなくて・・・ 合コンも軽いノリであんまり好きじゃなかったので、サークルに入りました。 学生時代バスケをしてたので、バスケのサークルへ。 だいたい男女混合のチームが多いので、イヤでも出会いはありますよね。 私もそこで彼氏できましたし。 まずは、会話に慣れるためにも、そういう所に参加することがいいかもです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー 参考になるか分かりませんが、こんな感じです☆

wind126
質問者

お礼

コメントありがとうございます。出会いは待っててもこない・・・そうですよね! そう思ってるんですが・・・  合コンは友達が開いてくれ、一度行ったことがありますが、女性が近くにいるため、緊張でなにも話せなくなってしまい、男と話してばっかりでした。合コンはそれ以来断ってます・・・  サークルいいですね☆スポーツを通せば話せる・・・そう思います。実はウインドサーフィンのサークルに入っていて、綺麗な女性と何回か逢ったことがあります。ただ僕と話した後、つまらなそうな顔をしてらしたので、話さない方がいいかなぁ・・・なんて思ってしまい、結局いつも通り男のそばにいる感じです。 ホモではないんですが・・・ もうちょっと頑張ってみます。相談して気持ち少し楽になりました。本当に感謝致します。

その他の回答 (1)

noname#110234
noname#110234
回答No.2

社会人サークルとメールでの出会いかな☆ メールは無料のサイトでね。 有料は駄目だよ。 それで失敗を何度も繰り返して恋愛ばかり考えてたら マトモな男になんとかなっちゃいます笑 何でも経験ですね。 今は女友達の方が多いし笑

wind126
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 社会人サークルには絶対入ります☆ 今からかなり期待してます^^ 女友達の方が多いってすごいですね~尊敬します。 メールは・・・文章力ないから駄目かな>< 失敗を何度も繰り返すってとても大変なことだと思います。見習って頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 聞き上手だけど話下手ってどうですか?

    子供の頃からの悩みですが、会話で自分の気持ちをうまく表現できないんです。 友人と話していても聞き手にまわるのも嫌いじゃないし、ついつい必要以上に相槌を打ったり大袈裟に反応してしまうクセがあるので、相手もとても気持ち良さそうに話してきます。昔から聞き手にまわるほうが多かったです。 で、いざ自分の話となると伝えたい事がたくさんあるにもかかわらず極度に緊張したりして上手く伝えることができず、いつもめげてしまいます。 その時の喜びや怒りといった感情をうまく表現できずにいます。本当はもっとリアルに友達に伝えたいのに・・。 そうなんです。友達と仲よくなればなるほど緊張して上手く話ができないんです。 ついつい見下した話し方や感情がこもってない話し方になってるんです。 友達はとても上手に話をしてきます。そんな時にも話を聞いてなく、相槌だけ上手に打ってる自分もいます。 私は飲み屋でバイトや皆の前で講義したりする仕事もしてました。相手が年上や目上で敬語が必要となると会話するのが得意になります。自分でも気持ちいいほどスラスラ出てきます。 でも友達など敬語が要らなくなるとどういう風に話していいか分からなくなるんです。 友人と1日出掛けると疲れ果ててしまいます。 1つは自分は会話好きと思ってるけど実は話さなくても大丈夫な人だということです。 もう1つはプライドが高いほうなので構えてしまうのかなとも思ってます。目上の方には自分をさらけ出せるんです。どんどん話もしたいなと思います。 こんな私が友達との会話も楽しめるようになれますか?

  • 恋愛の感情って忘れるものですか?

    わたしは中学生から現在(高2)にかけて恋愛を一切してません。 男子と話すことも緊張してできません。 高校は女子校に進学しました。 そこで、文化祭で知り合った同い年の人と付き合うことがありました。 相手には申し訳ないのですが試しに付き合ってみた感じで、恋愛感情はたぶんありませんでした(泣) 当然のことふられましたが、その後自分の容姿に対する自信がなくなり、男子とはマスクをして話すのが精一杯です。 こんな私でもいつか恋はできると思いますか?

  • 友達?曖昧な関係の心

    前回からまだ変わらず、お出かけする関係です。 どちらからともなく、週末の約束をして遊びにいく。 どこにいこう?次はここに、とか、冬はここに行くといいよね、とか。 沢山お出かけを、考えてくれる彼。 危ないとこは手をつないで支えてくれたり、荷物もってくれたり、気にかけてもらえるたびに幸せな気持ちでいっぱいにしてくれる。 変わったと言えば、週末会ってるときは敬語じゃなくなって、普通にお話しできるようになってきた。 でも家族への後ろめたさは…やっぱりあって 苦しくなったり辛くなったり。 自業自得なんだけど、やめられなくて、好きな気持ちが傾きすぎちゃってて、自分コントロールで精一杯になるときもあったり。 彼の気持ちがわからないな。。 知りたいけど聞けない。 友達としての気持ちで会ってるのかな? そんなもんなのかな? 同じ境遇のひと、男女どちらの気持ちも聞いてみたいです。 どう思いながらみんな会ってるのかな。 どう続いていくもの。 お叱りは覚悟ですが…

  • 親しい人といる時の方が疲れるわけを知りたいです。

    わたしは、話したことのない人や、顔見知り程度の人なら緊張しません。そばにいても平気でいられます。ですが、何度か話したことのある人や、知り合い人のほうが、なぜか隣にいると緊張してしまいます。食事も、話しながら食べるというのが苦手で、周りの人の会話に相槌をうつのが精一杯で、食事のペースも一人の時よりも、早めに食べようとしてしまいます。親しくなってきて、食事や旅行などに誘ってくれたたき、その場では行きたい、嬉しいなと気分が上がるのに、あとから、やっぱり。。となり、断ることもできず、というふうになってしまいます。親しくなってきた人に対して、申し訳なくこんな不自然な自分に嫌気がさします。どうすれば、自然な自分になれるのか知りたいです。改善したいので、よろしくお願いします。

  • 彼氏の友人達への言葉遣い

    こんにちわ。 23歳・女性です。 私は今3歳年上の彼氏がおり、彼の友人達も一緒に飲みに行くことも時々あります。 付き合って1年近く経つので、よく飲みに行く彼の友人達とはだいぶ話せるようになってきました。 ですが、その彼女さん(同じく3歳年上)や、彼の同級生の女の人とはどうしてもうまく話せません。 彼の男友達とは敬語を使わずに話しているのですが、その彼女や女友達の場合、どうするべきなのかな?といつも考えてます。 敬語だとどうしてもかしこまってしまってなんだか話しづらいし、男の人達とは普通の言葉で話してるのに、女の人には敬語ってのも変かな?と思います。 かといって、普通に話すのも何だか気が引けてしまいます。 時々来るメンバーの彼女の中に、1人私より1歳下の子がいるんですが、私には最初から敬語無しでした。 でも私はその方が話しやすいので全く構いません。 しかし皆が私のように思うわけはないですよね? 「敬語使わないなんて失礼な」って思う人もいるんじゃないかなって思います。 今は、敬語使ったり使わなかったりの、なんだか中途半端な言葉遣いです^^; 彼氏はその女性達と仲良くなって欲しいみたいですが、年上ということで緊張するので、何度も会っていながら未だにあまり会話がないです。 正直、男性陣との方が気兼ねなく話せます。 話題を振ってくれますし、変に気を遣わなくていいし・・・。 女性達よりも男性達の方が会った回数がはるかに多いということもありますが。 男性達と10話せるとしたら、女性達とは3くらいしか話せません。 同性の方が気を遣います。 彼にも、「(俺の)男友達とばっかり仲良くなって~」と冗談ですが言われてしまいました。 きっと周りの人も、私が男性とは話すけど女性とはあまり話さないことに気が付いていると思います^^; そこで、皆さんはどうなのかな?と思って質問させて頂きました。 (1)自分の恋人が年上の場合、相手の友人達とはどのような言葉遣いで話していますか? (2)恋人の友人のうち誰かの恋人が自分より年下の場合、敬語とそうでない言葉、どちらを使ってもらいたいですか? (3)自分が年上の場合、最初はやはり敬語から入りますか?    また、敬語をやめる場合、一言断りますか?    それとも自然にやめますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏彼女の間で敬語ってアリ?

    タイトルの通りです。 私には年上の彼がいますが、出会ったときは会社の先輩だったため、付き合い始めてからも未だに敬語が抜けません。 私としては敬語はやめたいのですが、相手に失礼かも・・と考えるとうまく切り出せません。 彼氏彼女の間柄で、敬語を使う関係から友達同士のような言葉遣いへと変わった方、どのように変えることが出来ましたか?また、今でも敬語を使って関係を続けられている方、回答お願いします。

  • 恋愛

    今まであまり恋愛やデートなどに行った事がなく困っています。 知り合って2年目の人からデートに誘われました。 1回会ってLINEでいろいろ相談などやりとりしてました。 前から何回か遊ぼ。と誘われたのですが、忙しく遊ぶ余裕がありませんでした。 2週間前ぐらいに彼氏と別れたみたいで凄く落ち込んでいるみたいで 一度Lineで告白されたこともありましたが、まだそんなに会ってないからと断りました。 ですが友達関係はよく凄く気が合いとても優しい人です。 ですが、今は学生生活とテニスクラブの活動で精一杯なので付き合うつもりはありません。 僕自身凄い人見知りであまり話せません。 5月初めぐらいに遊ぶ予定です。 今まで男子校から大学生になったのでそういう経験がありません。 アドバイスなどお願いします。 できればどういう店などに行けばいいですかね? デートプランなどのアドバイスお願いします。 難波または、梅田付近で遊ぶ予定です。

  • 千葉県の方の会話中の相づち

    千葉県の女性の方との会話の事ですが、 会話中の「相づち」に付いての疑問です。 一般的な女性の相づちは、こちらがしゃべっている合間に「はい」「えぇ」「うん」等だと思うのですが、 この方、「あー」と言います。 「なるほどね」「あ~そうなんだ」の場合の「あ~」という感じでは無く、 男性同士が了解した時に利用する「おう」とか「あーわかったよ」のような感じの「あー」で、 頻繁に使ってきます。 その他の会話は多少の敬語を交えた一般的なな感じなので、 とても違和感(威圧感?)あるのですが・・・ これは、千葉方面独特の方言のような感じなのでしょうか? それとも、この人だけ?

  • 年下の男友達が時折敬語になるんです。。30代後半の独身女性です。

    年下の男友達が時折敬語になるんです。。30代後半の独身女性です。 私には、15歳年下の男友達がいます。相手とはメールも電話もけっこうよくしていますが、最近時折敬語が多いんです。私は慣れてくると敬語は取るタイプで余程のことがないと友達と敬語は話しません。 知り合ったのは病院ですし、仕事上病院内では敬語でお互い敬語で話をします。で、病院外になると敬語を外していたんですけど・・・ たまに敬語が取れそうで大変なときもあるので注意しています。 メールは絵文字がついてくるので大丈夫と思うんですが・・・語尾が敬語になっているよ。。。というと敬語が外れます(笑) 彼とは、年令差のことを考え友達関係を保っています。 彼は私と接するとホッと安心感があると言います。でも、彼には紹介で最近新しい彼女ができ楽しんでいるはずが、最近何かあったのか、私と接するとき緊張しているのか敬語が目立っています。病院で会ったときなどジーッと見るんです。何か?って表現するとすごくシャイになりますし・・・ 何か緊張させる事、敬語にさせる事があったのかな?って気になっています。 敬語になるわけを聞いてもよいでしょうか?

  • 恋愛相談です!一目ボレについて!

    こんにちは! 私は中学2年生の男子です。 先日とある高校のオープンキャンパスに参加しました。その時、偶然同じツアーグループとなった女性に一目惚れをしてしまいました。 その後、昼食の時に思いきって隣の席に座りました。少し会話をしたのですが私は緊張してしまい上手く喋れませんでした。彼女も初対面ということもあってか結局あまり会話は弾みませんでした。ですがわかったことも少しありました。彼女は同い年で隣の隣町の中学校のバスケ部に所属しているそうなのです。 私は卓球部なので全くと言って良いほど関わりはありません。 ちなみに私はスマホ等の通信機器は持っていません。この様な状況ですが彼女との関係を深めることはできるでしょうか? また数ヵ月後に学校説明会があるのですがその時はどの様な接し方をすれば良いでしょうか? 沢山の回答、宜しくお願い致します! 長文失礼致しました。