• 締切済み

新聞社の資材管理

こんにちは。 朝日新聞の資材管理の求人広告が掲載されていました。新聞社の資材管理について具体的にどういうものを扱うのか、製造会社の資材管理とどういう点がちがうのかを教えてください。

• 転職

みんなの回答

• DIGAMMA
回答No.1

こんにちは、  印刷の現場なら、巨大なロール紙や印刷機械を「資材」と考えますが、御質問はおそらく一般職での資材管理と思います。  一般職の資材部門の業務紹介は下記の朝日新聞公式サイトを参照願います。  御参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.asahi.com/shimbun/saiyou/business/index.html