• 締切済み
  • 暇なときにでも

新聞社の論調について教えてください。

新卒で新聞社を視野にいれた就職をかんがえているのですが、各新聞社の論調の違いがはっきりと整理できません。わかりやすい具体例とともに(たとえば、朝日はこう書いたのにたいして読売はこう書いていた、という感じで)おしえていただきたいのですが。またスポーツ各紙についてもお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

学生さんですよね。 大学の図書館に行けば、各種新聞が揃っているはずです。 そこで読み比べるというわけにはいきませんか。 これは「企業研究」の一部であって、 ご自分で判断なさった方が、絶対にためになりますよ。

• 回答No.1

新聞社就職希望の方が、何のために各新聞社の論調の事を 質問されるのか理由が判りかねます。