• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

しんぶん赤旗に論調が似ている革新系新聞

朝日新聞、毎日新聞、東京新聞といった革新系新聞で、日本共産党の機関紙しんぶん赤旗に一番論調が似ている新聞はどの新聞でしょうか? 読売新聞、産経新聞、日経新聞といった保守系新聞は似てないと思うので…。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)

次のサイトから各新聞社の社説や記事等が見れますので自分で確認して下さい。 http://members.jcom.home.ne.jp/gangas/index.html 新聞コラム・社説を打とう なお赤旗と一番論調が似ているかどうかではなく、経済界等よりも多くの国民の為に広い視点から報道されているかどうかを考慮すべきだと思うのですが如何でしょうか。 その様な点から一番偏りのない報道をされているのは、朝日や毎日読売等よりも東京新聞だと考えています。 中日新聞も東京新聞と同系列ですのでこちらも参考になるのではと思います。 なお東京新聞は関東地区中心で全国紙ではありませんが、配達区域外の各新聞も郵送購読が可能です。 http://www.zempan-group.co.jp/ http://www.zempan-group.co.jp/n_info/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kame100
  • ベストアンサー率12% (44/358)

こんな質問をして何になるのでしょう。 似ていたらどうなのですか、まずそれを述べてほしいですネ。 昔の様に赤呼ばわりする時代に戻そうとしたいのでしょうか。 あなたがベストアンサーにしたいのは、質問しなくても 既に決まっているのでないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!