• ベストアンサー

問題を感じないことが問題で

25歳の男性です。 私は、どうも対人恐怖、ではないと思うのですが あまり人と交流しない人間です。 一部の友人と、たまに連絡とったり遊びにいくのですが 女性との付き合いもなく、多少気になる女性がいても 交流が苦手なので、大抵避けてしまいます。 「持ってる趣味(漫画絵)」の都合で、深い話とか 出来ないのもあるのですが・・・。 ・・・で、気が付いたら、「彼女欲しい」と考えるものの 本当に欲しいと感じているのかどうか分からなくなり 彼女が出来ないことに、あまり問題を感じなくなったのです。 (彼女が欲しくない訳ではないので、着るものとか多少なりとも気を使うようにはしてますが) 抽象的な質問で申し訳ないのですが どうすればいいのでしょう? 「彼女を」という意識を持った方がいいのでしょうか? とりあえず、「主観的意見」をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zasawaqa
回答No.1

変にガツガツと飢えた目で女性を見るよりは、女性は寄り付きやすいはずですがね。少なくとも私はそうです。  だから無理に「彼女を!」と意識しないでいいと思います。いい雰囲気になってきたらそれなりに対応は変えたほうが良いです。  でも、もし女性と話す環境に乏しいなら、せめて女性と男性が半分ずつか、それより女性の多い環境に身を置く機会は増やしても良いのではないでしょうか。  漫画絵が趣味であれば、コミケとか。周りの人も描く人が多いはずなので後ろめたさはないでしょう。  確かに彼女探し目的でそこに行くのは問題ですが、女性と関わることに慣れるにはいい場所かも知れませんよ。  余談ですが、知人にコミケが縁で知り合って結婚した人がいるので、あまり変な意識を持たずに色んな人と関わってみてはいかがでしょうか。

bqpd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますw 寄り付きやすい・・・ですか; あまり意識しない方が良いのでしょうか・・・? そうですね、やっぱり環境も大事ですねw そういう場所に行く機会も増やした方が いいのでしょうねw

その他の回答 (1)

回答No.2

アニメ系でしたら、メイド喫茶やアイドルの撮影会などに行って、女性に対する免疫を得られたらよろしいんじゃないでしょうか? あとはパソコンやネットで同じ趣味の方を探すのもいいと思います。 内面はとてもまじめな方だと思われますので、まずは内面からお付き合いされたらいかがでしょうか。

bqpd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますw メイド喫茶に撮影会・・・ なかなか勇気が要りそうですねw ネットで同じ趣味の人を探すのもいいですねw 想像ばかり暴走して行きそうですが(爆) がんばって、そういう環境に踏み入ってみますw