• ベストアンサー

2000年頃の曲

タイトルはもちろん歌手も歌詞も全く分かりません。 微かに思えていることは以下の通りです。 (1)ジャケットに桃らしき絵が描かれていた (2)何かのCMで流れていた (3)一部(サビ)が英語だった(?) (4)女性が歌っていた(?) 桃らしき絵は抽象的な絵だった気がします。 またCMは「桃の天然水」だった気もしますが、 確かではありません。 お分かりの方いらっしゃいましたら、 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は もしかしたらエディット・ピアフで有名なシャンソン「HYMNE AL'AMOUR」のカバー曲の Les MAUVAIS GARCONNESの歌う「愛の讃歌」でしょうか? 参考URLのEnterをクリックして次に左にあるDiscography(上から2番目)をクリックし 下にある桃のジャケット(一番左)をクリックすると試聴できますのでご確認下さい。 ちなみに「桃の天然水」CMソングだったようですね。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://web.archive.org/web/20050311192425/http://www.garconnes.net/
oaksmaster
質問者

お礼

ありがとうございました。まさにこれでした。

その他の回答 (1)

  • bobo2
  • ベストアンサー率46% (152/326)
回答No.1

なかなか手がかりがありませんでしたので、「桃の天然水」をキーに調べた結果ですが、ジュケットには桃のようなものが見当たりませんでした。  調べた過程を残しますので、もしかしたらご自身が見られたら分かるかもしれませんので、紹介させていただきますね。 ttp://www02.so-net.ne.jp/~ffs/cm/com/nhntbk00.html http://ja.wikipedia.org/wiki/A_(浜崎あゆみ) http://ja.wikipedia.org/wiki/華原朋美 どちらも下の方で、CM曲で探しました。 あとは、1曲ずつジャケットをあたってみてくださいね。

oaksmaster
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2010年夏頃のヒット曲のタイトルが知りたい

    お世話になります。 タイトル通りなのですが、昨年の夏頃に よくラジオや有線放送で、耳にした女性ボーカルの曲を知りたいのですが 歌手名も、よく分かりません。 確か、「ミュー」とか「ムー」とかいったイメージの歌手名だったような気がします。 明るくポップな曲調(少しラップ調だったかも)で「ハッピーディ」という歌詞が入っていました。 どうしても、そのCDを手に入れたいので、よろしくお願い致します。

  • 1980年代の曲だと思います

    表題の通り、1980年以前の歌かと思いますが、どのくらい前のものなのかは不明です。 90年代に入っていたとすれば、93年以前かと思います。 カセットテープに録音されておりましたので、タイトル・歌手名など一切が不明です。 歌詞は「早く週末になるといいですね」といったことを サビで繰り返していたように記憶しております。 歌詞の内容ですが、もしかしたら間違えているかもしれません。 随分と後ろ向きな歌だなぁ、と思った記憶がございます。 男性ボーカルで、マイナーな曲調だったかと思います。 母の車で繰り返し流れておりまして、当時4歳くらいでしたので 歌詞の一部しか覚えておりませんが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら タイトルと歌手の名前を教えて頂けますと、長年の気持ちがスッキリと致します。 よろしくお願いします。

  • 10年位前の曲???

    1、歌詞の一部♪「ページをめくれば~いつも~そこに~君がいた~」 2、女性歌手 とゆー事しか覚えていません。 歌手名、曲名、わかる方いませんか???

  • 水色っぽい背景に女性が真ん中に描いてあるけど顔は確か描かれていない、油絵の様な絵のジャケットの曲名が知りたいです。女性が歌っている曲で、確か邦楽だったと思います。(洋楽かも知れません。) 曲名も歌手名も分からず、どんな歌詞だったのかも忘れてしまったのですが、とてもいい曲だったのでもう一度聴きたいです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ずっと悩んでいる曲があります

    歌詞は以下のとおりで、アニメの曲だった気がするのですが・・・ ご存知の方がいましたら、局のタイトル・歌手・アニメのタイトルを教えてください。 君を宇宙へ飛ばして星に変えたい、そっと両手で抱き上げ夜のかなたへ ・・・・・・ 美しい、僕の星になれ

  • 1990年後半から2000年頃の曲だと思うのですが教えてください。

    1990年から2000年頃の曲だと思うのですが曲名及び歌手の情報を教えてください。 曲の雰囲気と歌詞の一部分しかわからないですが、 全体に雰囲気は、 スローなテンポなフォークソングみたいな感じがするけどなんか少しラップ調な雰囲気も出てたような気が?します・・・ なんとなくかすかに覚えてる歌詞は、 サビの部分だと思いますが うちのクラスの○○くん・・・・・・ゆ~~た~~ろ~~ゆ~~たろ~せんせーにゆ~たろ~  て言うような感じの歌詞だったと思います。スローな曲調でそこのボーカルは女性の声でした。 多分、ソロの歌手ではなくて数人のグループだと思います。 多分、有線で聴いてた記憶があるので2000年ころだと思うのですが・・・ 少ないうえにあいまいな情報で申し訳ないですが、    なにか分かる方ヨロシクお願いします!

  • 1970年頃の歌で「誰にも優しいあなたじゃいやよ」で始まる曲名

    古い歌なのでどなたからもご回答いただけないかもしれませんが、「京都」というのが題名の一部にはいっていたような気がするのですが、誰が歌っていたなんという曲か、おわかりの方がいらっしゃったら、教えてください。 歌詞は、さだかではありませんが、だいたい以下のような内容でした。 「誰にも優しいあなたじゃいやよ。私にだけよと抓った指の、爪の痛みは忘れても、忘れないでねこの道を。京都、大原…」 とても綺麗な声の女性歌手が歌っていたもので、その当時「バチョンといこう」というラジオ番組で浜村淳さん担当の木曜日に流れていたのを覚えていますが、誰のなんという曲か全くわかりません。もし、おわかりの方がいらっしゃったら教えてください。周りの誰に聞いても知らないと言われます…

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

    昭和49年頃の歌謡曲で、歌詞の一部が頭に染み付いて離れません。 大好きな曲だったのですが、詳細が思い出せません。 歌詞の一部とは、「夏は何かが起きるわ、ヘイヘイ!夏は何かが起きるわ」です。女性歌手ですが、曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

  • 2005年7月に聞いた曲が誰のものか思い出せないです

    二年前に聞いた女性歌手の歌が今更ながら気になっています。ラジオからの一部録音しか残っていないので、誰のなんと言う曲か分からないのですが、下の歌詞に見覚えがある方は教えていただけると幸いです。 ↓(おそらくサビ) ねぇ忘れないよ あなたを忘れないよ 時はこんなに流れてゆくのに とれないよ あなたがとれないよ (この後に台詞みたいなものがあります) よろしくお願いします。

  • [曲名求む]昭和58~60年頃のアイドル(?)の曲

    子供の頃テレビでちらっと聴き、「ちょっといいかんじだな」と思ったものの(レコードを買うなどせず)そのままにしてしまった歌が今になって気になっております。お詳しい方に御教示いただければ幸いです。 [特徴] ・S58~60頃夕方テレビを見ていたときにCM枠でさわりだけ流れました(この歌のCMだったかもしれません)。 ・歌手は若い女性で、アイドルっぽかったです。 ・メロディーと歌詞はおおよそ以下のようなかんじでした(8=8分音符)。 メロ: ラ8 ラ8 ソ8 ラ8 休8 ラ8 ソ8 ファ8 ソ8 ラ8 ソ8 ラ8 休2 歌詞: 一番大好き(*1)なもの  メロ: ラ8 シ♭8 ラ8 シ♭8 休8 レ8 レ8 ラ8 ラ付4 ソ8 歌詞: あのとき見失った メロ: 休8 ド8 ファ8 ソ8 ラ8 ラ8 ソ8 ラ8 歌詞:   今では遠く(*2) メロ: 休8 ラ8 ソ8 ファ8 ソ8 ラ8 ソ8 ラ8 歌詞:   思い出すだけ(*3) (*1)「大切」だったかもしれません。 (*2)(*3)上二行に比べると記憶に自信がありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう