• 締切済み

CD-RW書き込みソフトのミスでMP3ファイルの曲の分かれ目がずれてしまいました

パソコンをかえるためCD-RWに音楽(かりたCDアルバムからとったMP3)を書き込んで移していたのですが、ソフトのミス(たぶん)で一曲目だけが短くなってしまったんです。ほかの曲はそのままの長さなので、一曲目の短くなった分だけどんどんずれ込んでしまっているんです。この場合、すべてくっつけて手動で切らないとだめですか?なにか、元に戻すためにいい方法があれば教えてください。

みんなの回答

• thanks39
回答No.1

>すべてくっつけて手動で切らないとだめですか? その方法になりますが。すでにご存知かもしれませんが、簡単にできるのではないかという方法を見つけました。 まず、結合します。 C_vine http://www.kuro-neko.jp/pgm/index.html 使い方 http://www.xucker.jpn.org/pc/cvine_mp3.html カット。無音部分を自動で検出してくれ、分割保存で分けて保存してくれます。海外製ですが日本語対応です。 http://www.free-codecs.com/mp3DirectCut_download.htm