• ベストアンサー

パソコンからMP3でCD-RWに記録させたいのですが・・・

初めて投稿させていただきます。 よろしくおねがいします。 パソコンにMP3で音楽を取り込んだのはいいのですがCD-RWには、なぜかデータが圧縮されず13曲ほどしか記憶できないのです。 ちなみにソフトはWMPを使っています。 CD-RWにデータを圧縮してもっと曲を記録したいので、この方法が分かる方、いらっしゃいましたらご教授ください。

• yyr
  • お礼率75% (22/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

MP3のままデータCDとしてではなく、音楽CDとして焼かれたのではないでしょうか? OSとWMPのバージョンが分かりませんが、焼く時の設定をデータCDとして焼いてください。WMP10なら書き込み画面の右上で設定できます。(XPならWindowsの書き込み機能を使えますし、書き込みソフトをお持ちならそれを使っても良いです。)

yyr
質問者

お礼

thanks39さん、返信ありがとうございます。 ご指摘の通り音楽CDとして焼いていました。 おかげさまで疑問も解消しそうです。 これからやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akamanbo
回答No.1

それはわざわざ音楽CDとして焼いているからでは・・・ OSが書いてませんがどうせXPでしょうから、Explorerで普通のファイル移動と同じようにCD-RWドライブにドラッグ&ドロップしてやれば、ファイルとして焼けますよ。 mp3はすでに圧縮ファイルです。

yyr
質問者

お礼

akamanboさん、返信ありがとうございます。 ご指摘の通り音楽CDとして焼いていました。 早速今からデータCDとして焼いてみます。 ありがとうございました。