• ベストアンサー

CD-RWにMP3を記録したい。

RecordNow!という書き込みソフトで書き込む前に、一度書き込めば、このディスクには2度と書き込めなくなります、と表示され、いざ書き込んでみると、実際に書き込めなくなります。 右クリックでCD-RWのプロパティを見ると、1曲しか書き込んでいないのに空き容量が0です。 また、20曲ぐらいを書き込もうともしたのですが、容量的にはMP3なので十分足りるはずなのに、時間が12分分ぐらいオーバーなので曲数を減らしてくださいと出てしまいます。 CDーRWをパソコンコーナーで買ったのですが、音楽用とかあるのでしょうか?

noname#241383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.2

「オーディオCD」として書き込んでいませんか。 「オーディオCD」はディスクアットワンスという書き込み方式で一度書き込めば追加書き込みは出来ません。 また、ファイルサイズ単位の書き込みではなく時間単位ですからMP3でも15曲前後しか入りません。 「データCD」として書き込めば追加書き込みも出来るしファイルサイズ単位ですからMP3なら150曲くらい入ります。 ただしパソコンかMP3対応のオーディオでないと聴けません。 プラスCDーRW対応の、です。

質問者

お礼

たいへん詳しく分かりやすい解説ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 で、どうしたいのかが分からないのですが… 1. CD-RW でしたらフォーマットすれば再度書き込みができると思います。 2. 20曲だと容量オーバーになってもおかしくないですよ。 3. 音楽用のRW って知りませんし、あっても買いません。 そもそもCD-RW に焼いてどうするんですか?