• ベストアンサー

かき氷シロップのいちごの使い道・・・

やっと涼しくなってきた今日この頃・・・もうかき氷なんて作らないかな~?と思っています。そこで、かき氷のシロップが結構余ってしまったので、捨てないでお菓子や料理に使いたいと思います。何かいい案はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110957
noname#110957
回答No.3

ミルクで割ってイチゴミルクに。これを凍らせればシャーベットに、ゼラチンでかためればゼリーになります!(後者二つはシロップ大目で)

noano-hakobune
質問者

お礼

シャーベットもゼリーも我が家では人気の品なので、すぐになくなるかな?

その他の回答 (4)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.5

おはようございます。 簡単なところでは、 流行の寒天か、またはゼラチンで固め、 フルーツを添えて。 ちょっとだけ手の込んだのは、 ピンク色の蒸しパンなどは? あ、ピンク色のパンケーキも良いかも? イチゴジャムやホイップクリームをトッピング。 レシピは判りません。 Webで調べれば何とか成るでしょう。

noano-hakobune
質問者

お礼

色付けに使う方法もあるんですね。参考にします。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.4

焼酎で割っていちご焼酎でもいかがでしょうか?フルーツパンチの赤ワインの変わりに使うなども。

noano-hakobune
質問者

お礼

焼酎は飲めないので、無理です・・・残念!

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

カクテル作るのに使うことは出来ます。 ちょっと色は薄めですが。

noano-hakobune
質問者

お礼

カクテルも今は飲めません。一応妊婦です。

noname#13237
noname#13237
回答No.1

炭酸水で割って飲みます… アイスも浮かべちゃおうかなー

noano-hakobune
質問者

お礼

おいしそうですね~ メロンソーダじゃなくて、いちごソーダってとこですね☆

関連するQ&A

  • カキ氷のシロップの使い道

    夏に使ったカキ氷のシロップが余っています 何かお菓子作りなどに使えるでしょうか? 来年の夏には使えないですよね、、

  • 残ってしまった「かき氷シロップ」の使いみち

    かき氷のシロップ(いちご)が半分ほど残ってしまいました。 今さら、かき氷を食べることはないので、捨てるしかないのですが、 何か有効な利用方法があったら教えて下さい。

  • かき氷の抹茶シロップ

    かき氷にかけるシロップの「宇治」というやつを 抹茶味のお菓子作りに使うことはできないんでしょうか? 「宇治」シロップのかき氷を食べたことがないので、 どんな味なのかもわからないんですが・・・

  • かき氷のシロップのかけ方は?

    かき氷のシロップの掛け方についてお尋ねします。 私が幼い頃から食べていたかき氷は、まずシロップを器に少し入れ、その上に氷をかき、またシロップをかけて、その上に、ほんの少し氷をかいて手で軽く押さえてあるものでした。 だから、この間食べたかき氷を「シロップをケチってる」と思ったのですが、知人は、そのかき氷「大量にかいた氷に最後にシロップをかけたもの」しか知らないと言います。そこでアンケートです。 1 みなさんが知っている、かき氷のシロップのかけ方を教えてください。  ※カップかき氷ではなくて、ガラスの器に入ってくるちょっとお高いかき氷のイメージで。  ※器に入れる順に教えてください。 2 どの地方のものかも教えてくださると嬉しいです。 3 かき氷に関して、ご意見・ご感想をどうぞ ちなみに、私の場合は 1 ◎シロップ→大量のかき氷→シロップ→少量のかき氷 2  私(愛媛出身) 1 ◎大量のかき氷→シロップ 2  知人(三重出身) 3 かき氷は、抹茶+小倉+練乳 が一番好きです。フラッペのようなかき氷の粒が粗いものよりも、昔ながらの粉雪のようなかき氷がグッドです。最近はなかなかそんなかき氷に出会えませんが。 ※この質問は最終回答から3日以上経たなければ締め切りませんので、のんびりとご回答ください。

  • かき氷シロップについて

    スーパーとかに売ってるやつじゃなくて、お店で使っている、スミダ飲料製の業務用のかき氷シロップって、どこに売っていますか? スーパーとかに売ってるかき氷シロップって合成着色料がすごくて食べる気にならないしおいしくありません 皆さんの家はかき氷シロップは何を使っていますか? かき氷系アイスが好きでいつも買っているんで、家で作ったほうが安いなって思いまして(^_^) 一番安いかき氷器は皆さんのところはいくらで売っていますか? かき氷シロップのかわりになるものってなんかありますか? かき氷のレシピを教えてください

  • 余ったかき氷シロップの使い道

    暑い時期はもう終わりました。毎年シーズン終わりに値下がりするかき氷用のシロップを買いすぎては、余らしてしまいます。開封済みのシロップの使い道、何かありませんか?ちなみに、みぞれ、いちご、メロン、宇治、ハワイがあります。

  • かき氷の抹茶シロップの使い道

    かき氷の季節が終わってしまったのに、抹茶シロップがほとんど減ってません。 かき氷以外、何に使ったらいいでしょうか?

  • かき氷のシロップ、何味が好きですか?

    こんばんは。 今日も暑かったですね~。。 我が家では今夏初のかき氷器が登場しました。 最近は市販されているシロップも種類がたくさんありますね。 お店で食べるかき氷は種類が多く迷ってしまうぐらいです。 みなさんはかき氷のシロップは何味が好きですか? また、オススメの食べ方やトッピングなどもあれば 何でも教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • かき氷の好きなシロップは?

    かき氷の好きなシロップはなんですか?質問者はイチゴが大好きです。 好きなシロップを自由にお答えください(*´∀`*)

  • かき氷のシロップ

    こんにちは。 かき氷のシロップ どれにしますか?

専門家に質問してみよう