• ベストアンサー

かき氷シロップのいちごの使い道・・・

やっと涼しくなってきた今日この頃・・・もうかき氷なんて作らないかな~?と思っています。そこで、かき氷のシロップが結構余ってしまったので、捨てないでお菓子や料理に使いたいと思います。何かいい案はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110957
noname#110957
回答No.3

ミルクで割ってイチゴミルクに。これを凍らせればシャーベットに、ゼラチンでかためればゼリーになります!(後者二つはシロップ大目で)

noano-hakobune
質問者

お礼

シャーベットもゼリーも我が家では人気の品なので、すぐになくなるかな?

その他の回答 (4)

• pupu3sjp
回答No.5

おはようございます。 簡単なところでは、 流行の寒天か、またはゼラチンで固め、 フルーツを添えて。 ちょっとだけ手の込んだのは、 ピンク色の蒸しパンなどは? あ、ピンク色のパンケーキも良いかも? イチゴジャムやホイップクリームをトッピング。 レシピは判りません。 Webで調べれば何とか成るでしょう。

質問者

お礼

色付けに使う方法もあるんですね。参考にします。

• ni2
回答No.4

焼酎で割っていちご焼酎でもいかがでしょうか?フルーツパンチの赤ワインの変わりに使うなども。

質問者

お礼

焼酎は飲めないので、無理です・・・残念!

• asuca
回答No.2

カクテル作るのに使うことは出来ます。 ちょっと色は薄めですが。

質問者

お礼

カクテルも今は飲めません。一応妊婦です。

noname#13237
noname#13237
回答No.1

炭酸水で割って飲みます… アイスも浮かべちゃおうかなー

質問者

お礼

おいしそうですね~ メロンソーダじゃなくて、いちごソーダってとこですね☆