• ベストアンサー

おすすめ失恋ソングお願いします(>_<)

19歳の女です。 大好きだった彼に振られてしまいました。 今は私より友達や趣味のほうが大事だと…。 まだ、いつか振り向いてくれるんじゃないかと思いながら過ごしてる日々です。 失恋ソングをいろいろ探してみましたが、なかなかしっくりくるのがありません。 クリスタルケイの「Tears」、ケツメイシの「失恋」「わすれもの」 松浦亜弥の「渡良瀬橋」などなど聞いてました。 他におすすめの曲はありませんか??お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.18

小松未歩『願いごとひとつだけ』 なんてどうですか? ♪願いごとひとつだけ  叶えてくれるなら~  傷つけ合った愛が始まらないように…  とあって、2番のメロのあたりに   ♪自由に夢を追いかけている  あなたの噂を聞くことさえ無理で~ というフレーズがあります。 ご存知かもしれませんが、アニメ『名探偵コナン』のエンディング曲でした。 ふられた恋思い出すたび、このフレーズがリフレインします。 元気を出してはやく新しい素敵な恋と出会ってくださいね。

essoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) コナンのエンディングだったら聞いたことあるかもですね♪ ありがとうごさいます!!元気を出したいと思います!!

その他の回答 (30)

• anzai382
回答No.21

こんにちは。 最近の歌謡曲(この言い方も古い?)ではありませんが 失恋時に強く前向きにとなる歌詞として印象に残っている歌があります。 かなりアイドル歌謡(どれも1990年前後)ですが 早見優 『CLASH』 水谷麻里 『春が来た』 西村知美 『はじめまして愛』 coco 『夏空のDreamer』 ribbon 『サイレントサマー』『Deep Breath』 特に『CLASH』『サイレントサマー』はお勧めです。

essoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 昔の曲のほうがいいの多い気がするので、 是非きいてみますね♪

• midori-u
回答No.20

私は振られたときにTHE YELLOW MONKEYの「聖なる海とサンシャイン」を聞いてました。オススメです★

essoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) オススメの曲、聴いてみます♪

• runmilk
回答No.19

スピッツのアルバム「惑星のかけら」に収録されている 「アパート」って曲がオススメです。  分かれた相手との日々から抜け出せずにいる歌詞かな・・・? 男性の視点ですが関係なくジィ~ンと来ます。

essoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) スピッツですか~懐かしいです!! 男性の視点でも聞きますね!!!

noname#194691
noname#194691
回答No.17

こんにちは。 私も、先日失恋し、ここで助けていただいたものです(^-^)ですので私も失恋ソングをコレクトしてました。 ・HANABI/浜崎あゆみ (アルバム「RAINBOW」収録) ・そばかす/ジュディマリ(一番初めにこれを聞きました!) ・赤いランプ/Aiko (アルバム「秋 そばにいるよ」収録) ・カブトムシ/Aiko (アルバム「桜の木の下」収録 歌詞からすると失恋と いうよりも最愛の人が亡くなってしまった歌のようですが「生涯忘れるこ とはないでしょう」の部分が心に響きます。) ・come again/m-flo (アルバム「EXPO EXPO」収録。come again=また来て  =復縁の歌、のようです。) ・君が思い出になる前に/スピッツ ・Time goes by/ELT ・とまどい/GLAY (片思いの末、思いを結局伝えられずに失恋。という曲なの で質問者さまのお気持ちには沿わないかもしれませんが聞いてみてくださ い。) ・C7/GO!GO!7188 (アルバム「魚拓」収録。C7とはギターのコードのこ とです。今でもC7を押さえていた彼の指を覚えている、という歌。彼女た ちの歌の中でも人気のある曲です。) ・MY HAPPY ENDING/AVRIL LAVIGNE(セカンドアルバム「UNDER MY SKIN」収 録) ・冷たい花/The brilliant green(ファーストアルバムより。失恋の歌・  ・・だと思います。傷つけあうくらい愛していたこと、大切に壊したいな などは、今まで愛した記憶はだいじなものだけど、少しずつ、壊していか なきゃ、と新たな決意を歌ったようにとらえることができます。) 私の独断が多いですが(-_-;)なにかお役に立てればと思いまして☆

essoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) お互い失恋ソングを聴いて癒されるといいですね☆ たくさん教えていただき嬉しいです♪

noname#14127
noname#14127
回答No.16

山崎ハコの『呪い』  ♪こーんこーんこーんこーん くぎを刺す かなり情念のこもった歌詞です。 『失恋ソング』というCDのシリーズのどれかに入っていたと思います。レンタル店などに置いてあると思います。

essoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 失恋ソングというCDこの間見ました!! 借りる勇気がなかったです(笑)けど…借ります!!!

回答No.15

CUNE「深い霧の中で」 DEEN「君がいない夏」 倖田來未「promise」 大塚愛「大好きだよ」

essoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 倖田來未さんの曲この間テレビで聴きました☆ 良い曲ですよね♪きいてみます!

• delta245
回答No.14

休みで家にいてますので、ちょっと家のCDを漁ってみました。洋楽が多いですが、泣けるメロディーで心に沁みる曲も多いので、ちょっと上げてみます。(歌詞は失恋じゃないのもあります) ☆マークは個人的に悲しい気分にドンと浸りたい時に特にお勧めです。 ボンジョビの「HEARTS BREAKING EVEN」「WILD IS THE WIND」「IT' MY LIFE」 サザンの「バイバイマイラヴ」「涙のキス」☆「逢いたくなった時に君はここにいない」 エルトン・ジョンの「ニキータ」 小田和正「さよなら」(立ち直り気味の時向けです) 布袋の「ANGEL WALTZ」 松任谷由実の「春よ、こい」 エリッククラプトン「レイラ」(デレク&ドミノス時代のレイラもお勧めです)☆「Tears in heaven」 ビートルズ「Let it be」 GREENDAYの「wake me up when september ends」 スティング☆「Shape of my Heart」 ジョン・レノンの「イマジン」 フィルコリンズの「ワンモアナイト」 シンディ・ロ-パ-の「Time After Time」 QUEENの「Too much love will kill you」

essoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) たくさん教えていただき嬉しいです! 洋楽もいいですね!!ドンと浸りたいのでオススメを早く聞いてみたいです!

noname#130558
noname#130558
回答No.13

ちょっと(かなり)マイナーな上古いので恐縮ですが、三浦理恵子の「あなたといた季節」です。 CoCo(懐かしすぎる…19歳の質問者様はご存じないかな^^;)の「Share」というアルバムに収録されています。 失恋で終わりではなく、時が経って彼のことを微笑みながら思い出せるようになったというところまでを歌った歌です。 私も、この歌には大変お世話になりました(^^;) 何度も聴いては歌詞を噛み締め、泣いたものです。 ちょうど、質問者様と同じ年のころです。 19歳、まだまだこれからですね(いいな)! どうしても暫くは辛い日々でしょうが、頑張ってくださいね。 徐々にか、突然にかは分かりませんが、その辛さには必ず終わりがきますよ!

essoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 良い歌詞ですね!!CoCoさん知ってます!! 私もこの曲にお世話になりたくなりました(笑) 聞いてみますね♪頑張ります!

• sasakiki
回答No.12

絶対浜崎あゆみのエンドロール!!「君はどこへゆくの~?どこへいったのか~?」 あと柴田淳の月光浴、「今一人で旅立つ君を受け止める勇気をくれるならあなたを見失う闇照らしてよ」隣の部屋、「未練がましい女も一途な女になりたくて」もいいですよ。お気に入りのフレーズを紹介しました

essoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 柴田淳さんの…いいですね!! さっそく聞きたいと思いました!浜崎あゆみさんのも♪

回答No.11

失恋には、プリンセスプリンセスの【M】。 でも今の貴女だったら【駅】 南こうせつが歌っています。 長井里佳さんの作詞です。 ↓ からどうぞ。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/sakushi/toukou/writer_na-no.html
essoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 「M」ずっと前カラオケで友達が歌っていて泣きそうになりました。 借りに行きます!!!! 南こうせつさんのも歌詞がいいです☆☆