• 締切済み

どうして良いか・・・・

drumuuuの回答

  • drumuuu
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

目標が見つからないですかぁ…。目標を見つけるのも難しいんですけどね。あせって見つけることはないと思いますよ!質問者さんはなにか興味のあるものとかないんでしょうか?昔からこれにハマってた。とか…なんかこれはやってて楽しいかも。と思うこととか。なんでもいいんですよ!小さなことでも興味があることや、気になることでも。そうゆう小さなことから自分のやりたい事を見つけられるのでは…?それから目標を見つけたらいいと思います。私も目標とかって考えずになんとなく毎日送っていますが…保育士の夢は持っています。高校時代に保育園に実習にいく機会があって、以前から子供は好きだったのですが、実習を通してもっと保育士に興味をもちました。深くは考えていませんが、いつか保育士になりたい!とは思っています。資格は仕事にも役立つので有利ですよ★でも、目標にもいろいろ種類があるでしょうから。質問者さんなりの目標を見つけてください!外にでて、視野を広げて、ゆっくり探してみてください!!

yatterlady
質問者

お礼

回答ありがとうございました。またなにかありましたよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 出版社の営業について

    私は今年就活生なのですが、最近出版社の営業、特に書店への営業の仕事に興味が出てきました。 そこでお聞きしたいのですが、書店営業の仕事は具体的にどのような内容なのでしょうか。 また、勤務時間などの働き方、やりがいや働いていて辛いこと、仕事に就くために必要なもの(能力や資格、適性)などを教えてください。 ちなみに私は学習参考書など教育系の本や児童書を扱う出版社で働けたらなと思っています。

  • 知的障害者の資格取得

    カテゴリーが合ってるかどうか分からないのですが質問させていただきます。 知的障害のある方が取ってはいけない資格とかってあるんですか? 最近知的障害について勉強していて疑問に思いまして。 私自身は知的障害などのある方でも努力して、目標に挑戦する権利はあるはずだと思うのですが、実際どうなんでしょうね。運転免許の資格を取ったという話しはよく聞きますが。 たとえば英検、漢検などは特に制限ありませんか? 詳しい方、よろしくお願いします!

  • 希望や目標が持てない

    22才です。人生に希望や目標が持てなくなってしまいました。最初からこんな状態で生きてきたわけではなく、目標のようなものを見つけ努力してきていたのですが、せっかく掴んだチャンスで自分にはその素質がないということを理解せざるを得なくなり、挫折してからこんな感じです。もうその事に関しては何の後悔も何の未練も無くなったかわりに、何に対しても希望や目標が持てなくなってしまいました。 私は目標を設定しそれに向かって努力することが好きだったので、今も人生を生きていける目標を持ちたいと思っています。なので今のような状態がとてもしんどいです。何を目指せばいいのかも分かりませんし、何もしたいこと、興味もないんです。これやってて楽しいとか、これがあるから生きていけるというようなものもなく、毎日抜け殻のように生きています。それから2年ほどですがずっとこんな感じで。 私は昔から祖母の教育のおかげか目標を設定して生き続けてきまして、目標の無い何も見えない日々に耐える事ができません。この状態が辛かったので色々と興味は無いけどいいかなと思えるようなものを調べまくり手をだしまくりました。その瞬間はそのものと真摯に向き合ったつもりです。でも、何も心にくるものがなく続きませんでした。それで更に燃えカスのように。。。 希望や目標が持てなかったけど何かのきっかけで持てるようになった方がもしいらっしゃいましたら、どういう時に転機がきたとか、教えて頂けませんか?

  • 書店での本の探し方

    最近サディズムの快感・マゾヒズムの快感(心の開放みたいな事も含めて…)にとても興味を持ち始めた者です。 書店でマゾ女性の心理について書かれた本(ノンフィクション)を探してみたのですが、本の数が膨大で20分ばかり(半分ぐらい)探したところで、体力の限界が来てしまいました。 (文庫本・雑誌等のカテゴリに分かれているのは分かったのですが・・・) たくさん本が並んでいる書店の中から自分の求める内容の本を見つける良い方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 書店で働こうか迷っています。

    私はもともと別の仕事をしていましたが、今回転職するために会社を辞め、現在就職活動中です。 昔から本に関わる仕事につきたくて、図書館司書を目指すために司書の資格も取ったのですが、 わかっていたことなのですが、求人はなかなかありません。 私としては図書館司書の仕事が一番理想ですが、正直それほど図書館自体に強くこだわる理由もなく、ただ「本が好き」なのであれば、書店でアルバイトするのもいいのではないかと思っています。 実際に現場に立たないとその仕事の良さなんてわからないし、図書館司書の求人が厳しいのは分かっていたことですし。 しかし、前職を辞めるときも「司書になりたいから」「夢をかなえたいから」なんてかっこいいこと言っていましたが、正直、仕事が嫌すぎて辞めた感があるのは自分でも否めません。 司書になるというと応援してくださった方もいるし、家族に書店で働こうと思っていると少し話してみると、「書店は大変だ」とか「絵本や文学目的な客だけじゃなく変な客(平たく言うとエロ本買うおじさんのこと?)もいっぱいくるよ」と反対されます。 私はできれば司書になりたいとは思いますが、書店でアルバイトをすることが決して目標を下げてることだとか、夢をあきらめてることになるだとか思っていません。ただ、大好きな本に囲まれて働くってどんな感じだろう・・・と興味があります。 私の考えってブレてますかね?あと書店の仕事ってそんなにブラックなんですか?

  • 榎本加奈子さんが以前出した本について

    こちらのカテゴリーであってるのかわかりませんが、 一応芸能人・タレントが出した本なので こちらに書き込む事にしました。 私は榎本加奈子さんが以前出したレシピ本で 『かんたん!おいしい!かわいい!レシピ60』を 探してるんですが、既に絶版になっているみたいで、 中々書店では見つかりません。 できれば中古ではなく新品がいいのですが、 どこか愛知県の近くで売ってるところを 知っていたら教えてください。 又はネットでもいいです!! よろしくお願いしますm(__)m

  • FrontPageのテキスト

    このカテゴリーに質問していいのか分かりませんが、、、 これからFrontPageを勉強したいと思っています。 書店には色々なテキストが置かれていますが、 どの本がいいのか、よく分かりません。 オススメのテキストはありませんでしょうか? 何かあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 日商PC検定の対策教材について

    先日MOSのMasterを取得して、次の目標を 日商のPC検定を考えています。まずは受験級は3級からとします。 ネットで、色々調べていて、なかなかどこの出版社の本を 使用すればいいのか分からないです。 書店で実際に手にとって比較できればいいのですが、 私の街の書店にはMOS関係の本は結構豊富においてありますが 日商PC検定の本は、ほとんど見当たりません。 ですので、購入はネット書店のAmazonを利用するつもりです。 お勧めの出版社はどこがいいでしょうか。 また、レベル的にやはり3級から受験するのがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アタックが難しい人を好きになりました。

    私は24歳♀です。 地元の有名書店の店員さんを好きになってしまいました。 でも、ここの書店は駅ビル中ということもあり いつも非常に忙しそうな状態。 話しかけることもままならず、彼は殆どいつも レジでの接客です。 かろうじて出来る事といえば、彼のレジで本を買うってコトだけ。 欲しい本を分からないふりして聞こうと考えたのですが とにかく忙しそうで聞けずにいます。 私がその人の事を好きになったきっかけは すごく丁寧な対応だったからです。 それがすごく印象に残って、気づくと気になるようになってました。 こんな状態で進展とかあるのかすごく考えてしまいます。 彼にとって私はただのお客さんで全く知らない他人です。 そんな他人から好意を寄せられたら嫌がられないかなって 行動ができません。 どなたか良いアドバイス、叱咤、お願いします。

  • 友達と恋人の違い

    先日、このカテゴリで質問させて頂き皆様からアドバイスをもらいました。 ここ数日は、これから先の事をお互い考えてみようと彼とは会っていません。 ですが、近い内に会って自分の気持ちを伝えなければなりませんが、 自分自身これからこうしたい!という結論が まだ、はっきり出てこないのです。 そこで、また質問なのですが、男の人にとって 1、友達と恋人の違いって何ですか? 2、自分の恋人には、こうでいて欲しい!ということが   ありましたら教えて下さい。 彼との付合い方のきっかけが少しでも分かれば結論が自ずと見えてくると思うので・・お願いします。