• ベストアンサー

アキバ王選手権

D-BOYの回答

• D-BOY
回答No.7

どんなジャンルでも、ヲタクの称号を得られる人ならば一般人は引きます・・・。 日曜日の夜にBSでやってる「熱中時間~忙中”趣味”あり~」っての見てるとわかります(笑) ただ、対象が美少女フィギュアとかだと、まるで異世界の人間のように思えて、視聴者としては面白いのかもしれませんね。(^_^;)

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/nj/housoukiroku_2005.html
noname#116065
質問者

お礼

質問の書き方が悪かったのでしょうか… オタクがどうのこうのではなくて、アキバ系の基準や要素って何って事なんです。 一つ前の回答のお礼にも書きましたが、出演者の趣向性に特定の偏りがあり法則性があったので、そのような人をアキバ系と言っているのかと思ったので質問しました。 アニメオタクがみんなフィギュア・コスプレ・美少女が好きな訳じゃないし、アキバ系たる資質とは何ぞなのか知りたかったので質問したのですが… 回答ありがとうございました。