• ベストアンサー

王励勤選手

王励勤選手 王励勤選手についてお聞きしたいことがあります。 まず、この王励勤は中国語で何と読むのでしょうか? また、王励勤選手の使用用具を教えてください。(ラケットだけでも構いません) ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tempest99
回答No.3

一応聞かれたので、再度検索して調べ上げた情報を基にお答えしますが、、、 (検索すれば、簡単にスグ解るんですけどね) キョウヒョウ王の前は、ニッタクの「ルデアックパワー」となっています。 「クリッパーウッド」については、 私もそこまで調べる気力が湧きません、、、 どうして気力が湧かないか、お解りになります? 次回からは、安易に質問することなく、ご自分でよくお調べになってくださいね。 どうかお気を悪くすることなく、ご自分の安易な質問や回答姿勢を省みてくださいね。 どうか、あしからず、よしなに願います。

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにそうですね。僕が最も簡単な方法ばかり使っていました。申し訳ありません。自分で調べ、分からないことをここで聞く、という形にしていきます。 卓球以外でもアドバイスしていただき、本当に感謝します! これからの僕の生活を変えるキッカケの一言ともなるほどの重い一言でした。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

tempest99さんのご回答と重複する部分がいくつか(というか全部)ありますが、悪しからず。 王励勤選手の読み方は、「ワン・リチン」です。 (注:3/25時点での)使用用具は、FキョウヒョウNEO2(紅双喜)                 Bレナノスブライトハード                 Rキョウヒョウ王  です。 ちなみに石川佳純選手も今年の始めにキョウヒョウ王に変えました。(それまでは佳純ベーシック) また、王励勤選手は一時期、福原愛選手が尊敬していた選手だったらしいです。 あと、これは僕の予想なんですが、王励勤選手はもう世界選手権からは多分、いなくなってしまうでしょうね・・・。 余計なこといろいろ書いてすいませんでした。 ↓に世界トップランカーの選手の使用用具が載っているサイトのURL、貼っておきます。 http://pingpongwebcom.xxxxxxxx.jp/ranka.html ↓はITTFの世界ランキングのページです。その選手の名前が英語で書かれてあるので、読み方もすぐ分かります。 http://www.ittf.com/_front_page/ittf1.asp?category=wr

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。キョウヒョウ王なんですね。了解です。 回答者様の予想、確かにそうですね。もう30歳を越えていますよね。引退時期かもしれませんね。 ありがとうございました!

• tempest99
回答No.1

王励勤=ワン リチン(Wang Liqin)と読みます。 使用ラケットは、【紅双喜】社の、キョウヒョウ王のようですね。 F面がキョウヒョウNEO2で、B面はレナノスブライトハードとなっています。 検索すれば、スグわかりますよ。

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ワン リチンですね。 前までは「クリッパーウッド」じゃなかったですかね? それにもご回答いただけるとうれしいです。 ありがとうございました!