• ベストアンサー

王励勤

ニッタクから王励勤というラケットが出ていますが打球感、弾みなどが知りたいです。 使ったことのある方感想を聞かせてください。 よろしくお願いします。 また、わがままで申し訳ないのですがバタフライのラケットの中で弾み、打球感が近いものを教えていただけるとありがたいです。 (弾みはバタフライの○○に近くて、打球感は○○に近いよ。という感じでお願いします。)

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_L_R
回答No.2

弾みの良いラケットではないです。 ニッタクの攻撃用ラケットの中ではど真ん中くらいです。 やはり、バタフライではバゼラートやキーショット・ライトが近いのではないでしょうか。 中国のトップクラス(男子)は、威力は自分で出すから道具には安定性を求めている傾向が見られます。

makestory
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます! バゼラートあたりだと弾みのよいラケットとは言えませんね… 中国選手はパワーがあるという事ですね… 自分はパワーがそこまでないので少し考えてみることにします。

その他の回答 (1)

• kanashi
回答No.1

FにスピードFX、Bにキラースピンのフォルザを使用しています。 手に響かずコントロールがしやすいです。 弾みと打球感はバゼラートに05を張った感じがします。

makestory
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても参考になりました! 打球感はとても柔らかいのですね。 ラケット自体はとても弾む物なのでしょうか?