• ベストアンサー

ハモンドについて

ニッタクのラバーのハモンドは、どんな感じの打球感で、どんなラケットに合うのでしょうか?どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choko33ju
回答No.2

大体ANo.1さんの意見と同じですが… 個人的には次のように思います。 ハモンドは、回転がかけづらいと言う人が多いようです。 僕もそう思いますが、厳密には少し違います。 僕が回転をかけづらいと思うのは、サービスやツッツキといった、 「弱いインパクト」での打球の時で、逆に、 「強いインパクト」での打球、すなわちスピードドライブの時には、 かなり強い回転を得ることが出来ました。 あとループドライブは、少しやりにくかったです。 フォアサービスをメインに戦う方がフォアにハモンドを貼ると、 回転がかからずに、慣れるまで苦しむかもしれません。

ttht
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。インパクトが強い方が回転も強いとは、流石エネルギー集約型ラバーといった所でしょうか。

その他の回答 (1)

• ro_y
回答No.1

ラバーやラケットについて聞くときは、最低限今使っているものを教えていただけるとより答えやすいのですが・・・ ハモンドは、軟らかい部類で、程よく弾みます。スピードも良いです。スマッシュを打つと、「キィィン!!」と気持ちいい金属音がします。 ドライブは、食い込ませて打つかんじのほうがいいです。 回転はあまり期待できません。 十分軟らかくて、飛ぶので打球感がソフトなラケットがコントロールしやすくてよいかと思います。スピード勝負ならハードでも。

ttht
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。