• ベストアンサー

ティモボルALC

ティモボルALCの特徴や弾み具合を教えてください。 また、バタフライ(テナジー、ブラスピ以外)やニッタク(レナノスシリーズ以外)のラバーの中で、このラケットにあう攻守の安定するラバーも教えてください。 ポイントはあげますのでよろしくお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyuya
回答No.3

ティモボルALCの特徴・・・前紹介した(おぼえるかな?)ティモボルスピリットより軽いラケットです。弾み具合はティモボルスピリットと同じくらいで、ティモボルスピリットより打った時に手に響きにくいのでコントロールがいいです。 ティモボルALCに合うラバー・・・やはりラウンデルがいいとは思いますが、スレイバー、スレイバーELなども攻守が安定するでしょう。 でも僕のオススメはスレイバーG3ですね。 友達のティモボルALCにスレイバーG3が貼ってあるのを使ったことがありますが、手にぜんぜん響かないしコントールもいいです。 もっとコントロールをよくしたいならば、G3FXがいいですね。 長文すみません。  頑張ってください。   失礼します。

その他の回答 (2)

• pasocon
回答No.2

やはり「ラウンデル」ぐらいしかないと思います。皆さんの書き込みを見ていても、ほめてあることがかなり多いですし、相性も良いと思います。

• kanashi
回答No.1

ラウンデルはどうでしょうか?回転・弾みがあり、テンション系では安定感のあるラバーだと思います。