• 締切済み

ティモボルALC対ティモボルZLF

もう少したったらラケットを変えたいんですが候補としてティモボルALCかティモボルZLFはどっちがいいですか。使いやすい、ブロックがしやすい、回転がしやすい、ドライブがしやすいしかかりやすい、これらの条件に合った方を教えてください。ぼくはRティモボルスピリットFエアコンドルスピードBブライススピードFXです。できればどんなラバーを使えばいいか教えてください。 

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数17

みんなの回答

  • Masefun
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

今のラケットでもあなたの条件にはあっていると思いますが、今のラケットではね過ぎると思うのならティモボルZLFにしたらいいと思います。 それとも「今の性能でも使いやすいけど、もっと使いやすいラケットを使いたい!」と思うなら、インナーフォースALCにしたらいいと思います。(しかしインナーフォースALCは4月21日に発売なので少し待たないといけないかもしれません。) そして最後に「もっとスピードが欲しい!」と思うのなら、水谷準かティモボルZLCまたはインナーフォースZLCあたりではないでしょうか?

関連するQ&A

  • ティモボルZLFについて

    ティモボルZLFについて 中2の攻撃型なんですが、暦1年ではどのラケットが1番よいでしょうか。 ティモボルzlfと、ALC、メイス、インナーフォースシリーズ、バイオリン、 候補以外でもあったらお願いします 今はバタのバゼラートをつかっています。 回答待ってます

  • ティモボルALCに合うラバー

    僕はシェークの両面でドライブをよく使う攻撃型です。 近々ラケットをティモボルALCに変えようと思っています そこでティモボルALCの両面ドライブ攻撃型に合うラバー は何があります教えてください。 よければF面・B面どちらにどのラバーを貼ればいいか 教えていただけたら嬉しいです。

  • ティモボルALC

    ラケットをティモボルALCにしようと思います。 そこで、F,B面の候補を集めてみました。 この中から下記の戦型に合うように組んでください。 攻撃中心のオールラウンダーです。よろしくおねがいします(特徴も教えてくださるとありがたいです)。       F             B  スレイバーG2・FX(厚)     スレイバー・EL(特厚)    スレイバーG3(厚)       ラウンデル(厚)   ブライス・FX(厚)            スレイバーG3・FX(厚) (候補にないものでもいいですが、できるだけこの中でお願いします)

  • ティモボルALCとインナーフォースZLC・・・

    高校になったらラケットを変えようと思います。 ティモボルALCとインナーフォースZLCのどちらにしようか迷っています。 ・ドライブがうちやすい ・サービスの回転量が豊富 ・前陣でも後陣でも使える この条件に合っているのはどちらですか? 個人的な意見でいいのでお願いします。 ラバーはテナジー05です。

  • ラケットはティモボル・ALCを使っています。

    ラケットはティモボル・ALCを使っています。 ラバーはテナジー05とテナジー64を貼ろうと思います。 そこでどちらをF面、B面にしようか迷っています。 どちらがいいか教えてください。 戦型は前中陣攻撃型です。 ラバーはどちらも厚です。

  • ティモボル・ALCについて

    ティモボル・ALCについて 今現在、ティモボル・ALCのF面にラウンデルを張っていたんですが、性能が落ちて来たのでラバーを変えようと思います。 テナジー05かテナジー64で迷ってるんですが、どれが合うと思いますか? 僕は、前陣速攻型です。

  • ティモボルALC

    ティモボルALCの特徴や弾み具合を教えてください。 また、バタフライ(テナジー、ブラスピ以外)やニッタク(レナノスシリーズ以外)のラバーの中で、このラケットにあう攻守の安定するラバーも教えてください。 ポイントはあげますのでよろしくお願いします。

  • ティモボルALCとメイス

    ティモボルALCとメイス 顧問の先生にティモボルシリーズを勧められました。しかしラケットはまだリペール(コクタク)しか使ったことがなく、まずディルファーを使いたいといいましたが、どうせ買うなら高いのを買ったほうがいいといわれました。そこで木材ラケットに近い、ティモボルスピリットより使いやすいと聞いたメイスが候補に加わりました。しかし僕の憧れはボル選手で、今までボル選手を目指してがんばってきました。 ティモボルALCとメイスはどちらのほうが使いやすいですか?出来れば玉持ちがいいのも教えてください。卓球暦は2年で戦型はドライブ主戦、サービスやラリー戦が得意です。レベルは団体戦に去年総体出場せず。新人戦は一年で唯一出場、県大までいきました。今年は(二年で唯一出場)フル出場しましたが決勝トーナメントで県前予選一位通過の学校に当たり完敗です。個人は去年の地区大会入賞です。他にお勧めのラケットがあれば教えてください。

  • 回転がかけやすいラバー

    回転がかけやすいラバー 僕は、中2の卓球部です。高校生になったら、ラケットを変えようと思います。今使用しているラバーは、テナジー05FXと64です。ラバーは今のままでいこうと思います。そこで次のラケットのうち、どれが一番回転がかけやすいと思いますか? ・インナーフォース・ZLF ・インナーフォース・ALC ・ティモボル・ALC この3つのラケットを回転のかけやすい順に書いてください。

  • ティモボルZLFに合うラバー

    僕は、ティモボルZLFをもつ中学2年生です。 ラバーは、フォア面にスレイバーG3・FX(特厚)を、バック面にレナノスブライト・ソフト(中厚)をはっています。 しかし、最近フォアドライブやフォアスマッシュでのオーバーミスが気になります。面を下げても、力を抜いてもホームランが2,3本あります(笑) 次にラバーを変えるときはラケットにあったラバーをはりたいんですが、ティモボルZLF、もしくはZLファイバーにあうラバーを教えてください。 オーバーミスをしたときにどうすればいいかもよろしければ教えてください。おねがいします!

専門家に質問してみよう