• 締切済み

ティモボルALC対ティモボルZLF

もう少したったらラケットを変えたいんですが候補としてティモボルALCかティモボルZLFはどっちがいいですか。使いやすい、ブロックがしやすい、回転がしやすい、ドライブがしやすいしかかりやすい、これらの条件に合った方を教えてください。ぼくはRティモボルスピリットFエアコンドルスピードBブライススピードFXです。できればどんなラバーを使えばいいか教えてください。 

• 卓球

みんなの回答

• Masefun
回答No.1

今のラケットでもあなたの条件にはあっていると思いますが、今のラケットではね過ぎると思うのならティモボルZLFにしたらいいと思います。 それとも「今の性能でも使いやすいけど、もっと使いやすいラケットを使いたい!」と思うなら、インナーフォースALCにしたらいいと思います。(しかしインナーフォースALCは4月21日に発売なので少し待たないといけないかもしれません。) そして最後に「もっとスピードが欲しい!」と思うのなら、水谷準かティモボルZLCまたはインナーフォースZLCあたりではないでしょうか?