• 締切済み

ティモボルZLFに合うラバー

僕は、ティモボルZLFをもつ中学2年生です。 ラバーは、フォア面にスレイバーG3・FX(特厚)を、バック面にレナノスブライト・ソフト(中厚)をはっています。 しかし、最近フォアドライブやフォアスマッシュでのオーバーミスが気になります。面を下げても、力を抜いてもホームランが2,3本あります(笑) 次にラバーを変えるときはラケットにあったラバーをはりたいんですが、ティモボルZLF、もしくはZLファイバーにあうラバーを教えてください。 オーバーミスをしたときにどうすればいいかもよろしければ教えてください。おねがいします!

みんなの回答

• kazu5994
回答No.1

あなたの卓球歴や戦歴がわからないのでなんともいいにくいです。 ZLファイバーもスレイバーG3も使用したことありませんがおそらく弾む部類のラケット、ラバーだと思います。 組合せ型も本人の好みが大事ですが、一般的にはこの組み方は ラケット→弾む、柔らかい ラバー→弾む、柔らかい となるので相性はよくないと思います。 G3FXからラバーを変えるのであればもう少し弾みを抑えて昔のスレイバーシリーズ(EL、FX)あたりがおすすめです。 はじめは今より球が遅くなるので気持ちよくはありませんが、コントロールはしやすいはずです。 オーバーミスをしたときにどうするかはケースバイケースなので一概には言えませんが 球をみてない 全身を使ってない 軸がぶれてる 目線の高さが大きく変わる 下半身のタメがない 上体が開いている あたりが原因の人が多いと思います。