• ベストアンサー

カットの道具

僕の卓球道具はラケットが王励勤でF面が海夫2でB面はフェイントです。やはりカットはカット専用のラケットが必要ですか?教えてください。

• 11945
  • お礼率4% (2/41)
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107005
noname#107005
回答No.2

僕も変えたほうがいいと思います。 やはり攻撃ラケットだと、ブレード面も小さいですし、限界が出てきてしまいますからね^^; オススメはバタフライのディフェンスαです。 ブレード面も大きいですし、初めてカット用を使う方には良いかな、と思います。 そのラケットに今までのラバーで十分カットマン、やっていけると思いますよ^^

その他の回答 (1)

• pasocon
回答No.1

難しいところですが、僕の意見では「変えたほうが良い」ですね。 やはり攻撃用ラケットですので、カットが抑えきれなくなることもあると思います。なので、僕はよくわかりませんが、カット用のラケットの中で攻撃性の高いラケットを買ったほうが良いと思います。 参考程度に~