• ベストアンサー

カットの道具

僕の卓球道具はラケットが王励勤でF面が海夫2でB面はフェイントです。やはりカットはカット専用のラケットが必要ですか?教えてください。

  • 11945
  • お礼率4% (2/41)
  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107005
noname#107005
回答No.2

僕も変えたほうがいいと思います。 やはり攻撃ラケットだと、ブレード面も小さいですし、限界が出てきてしまいますからね^^; オススメはバタフライのディフェンスαです。 ブレード面も大きいですし、初めてカット用を使う方には良いかな、と思います。 そのラケットに今までのラバーで十分カットマン、やっていけると思いますよ^^

その他の回答 (1)

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

難しいところですが、僕の意見では「変えたほうが良い」ですね。 やはり攻撃用ラケットですので、カットが抑えきれなくなることもあると思います。なので、僕はよくわかりませんが、カット用のラケットの中で攻撃性の高いラケットを買ったほうが良いと思います。 参考程度に~

関連するQ&A

  • カット&ツッツキ

    僕は、今年中3で引退したカットマンです。 ラケットはビオンセロ  F面天極III厚  B面ドルフィン<海夫>厚 をつかっています。現役のときはスーパースピンピップスの特薄をつかっていたんですけど、攻撃を重視して弾むものに変えました。 ですが、カットやツッツキがラケットに当たった感覚がせず、あまり自分に合っていないような気がします。もし、お勧めの表ソフトがあったら教えてください。<厚さも> あと、表ソフトでカットとツッツキをする時のポイントを教えてください。質問が多くてすみません・・・。

  • フォアカット

    フォアカットがかからないし全く入りません。まずは入れたいと思うのでどうすればいいか教えてください。ラバーはF面タキネスD B面フェイントロングIIIです。回答お願いします。

  • カットについて

    僕は中1のカットマンです。 バックのツッツキがあまり切れません。 あとバックでのループドライブがうまく返せません。 もしよろしければ、↑のことについてアドバイスをいただけたら ありがたいです。 ラケットは松下プロαラバーはF面タキファイヤドライブ B面フェイントロングIIIです。 大会も近いのでアドバイスお願いします。

  • ラケット

    卓球を始めてもうすぐ一年になるカットマンです。今使ってるラケットが弾みすぎると先生に言われたので変えたいので何がいいか教えてください。今使ってるラケットは松下プロα ラバー F面タキネスD B面フェイントロングIIIです。回答お願いします。

  • 速い球をカット

    試合などで相手が速いドライブやスマッシュなどがカットできません。どうしたらいいでしょうか。ラバーはF面にタキネスD B面にフェイントロングIII(ゴク薄)です。回答お願いします。

  • カット

    カットが安定しません。どのようにやれば安定するようになりますか?ラケットはディフェンスα ラバーF面タキファイアD B面カールP3αRです。これらの用具でカットをする時に気をつけることを教えてください。回答お願いします。

  • カット用のラケットの重量

    僕はラケット朱世赫を買おうとしています。そこで問題なのですがケットの重さの基準があまり分かりません。F面が中国ラバーを貼りB面は粒高を貼ろうと思います。カット選手のラバーも合わせたラケットの重さを教えてください。お願いします。

  • 世界卓球で王皓選手の使用用具は

    世界卓球2009横浜大会で男子WR1の王皓選手が使ってた用具は何でしょうか? 卓球王国にも詳しいことが書いてなく、また情報が古く動画などでも視認できませんでした。 何のラケット、ラバー(F面B面)を使っていたかわかる方回答お願いします。

  • 卓球 カットマンの用具

    卓球で、カットマンをしています。 そろそろラバーを変えたいと思うのですが、ラケットとうまくマッチするかわかりません。 ちなみに ラケット:ディフェンスIIST ラバー:F面 現在 タキネスchop 予定 ジーニアス+オプティマムサウンド      B面 現在 フェイントロングII         予定 Grass D.teks(スペルがうろ覚えです。スイマセン) お願いします!

  • 変化カット

    僕は今高校でカットマンをやっています。B面に粒高をはっているのですが、カットに変化を加えることができません。どのようにすれば変化を加えることができるでしょうか?教えて下さい。 ちなみに粒高はフェイントロングⅢをはっています。

専門家に質問してみよう