• ベストアンサー

これってセクハラですよね。職場に行きたくありません。

driersの回答

• driers
回答No.4

これが永久に続くのであれば出るとこに出た方が いいとは思うのですが、あと4回ですよね? 有給は無いにしろ、病欠(一番いいのは入院した)など 理由をつけて休んでは如何でしょう?もしくはそのまま 退社だとベストです、携帯電話などは変えましょう、 退職後も電話がかかってくるとおもいます。 ただ一番怖いのはその男が人事などにお金を払い相談者 の履歴書などを開示させた場合です。 やめる前にそういった履歴書の書類を返却させる方法を とったほうがいいかもしれませんね。 法的な制裁も視野に入れてセクハラの証拠(着信やメール、 日記をつける、物的証拠)を保管しておくことをお奨めします。 なにはともあれ完璧に切ることを妥協せず徹底したほうが いいとおもいます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/tumaran/
karen-0622
質問者

お礼

今も携帯が鳴りました!怖い…(;_;)毎日4回くらい留守電が入っています。昨日も何度も電話があり、仕事のことを理由に呼び出されました。だんだんエスカレートしていくような気がします。

karen-0622
質問者

補足

履歴書…怖いですね。 >法的な制裁も視野に入れてセクハラの証拠(着信やメール、 日記をつける、物的証拠)を保管しておくことをお奨めします。 留守電や着歴はきもいので聞かずに消していました。もう聞くのも怖い。