• 締切済み

悩んでいます

新しい就職先で昔片思いしていた彼と偶然再会しました。 相手もまだ独身で、嬉しくてメール交換をして二人きりではないですが何度か楽しく飲み会をしたりしてました。  メールを最近何度か送っているのですが、一月の間全く返事がなく、職場ですれ違うと普通に明るく挨拶してるのに、なぜメールの返事をくれないのか聞けないでいます。  なんだか馬鹿にされているような気持ちになってしまって辛いです。そんな重い内容のメールでもなく、友達に送るような内容です。  返事がないのに何度も送ることは相手にとって迷惑なのでしょうか? いろんな方のご意見お待ちしています  

みんなの回答

noname#15554
noname#15554
回答No.6

こんにちは! 彼はメールに対して、マメじゃないだけかもしれませんね。 メールの最後に「…だよね?」「…どう思う?」など 「?」を付けて送ってみてはいかがでしょう? 一度、挨拶したときに「メールいった?」って軽く聞いてみてもいいと思いますよ。 馬鹿にはしてないと思います。。がんばってください!

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.5

こんばんは。お友達に送る様な内容のメールだと言う事ですので、もしかしたらお相手の方はそれ程そのメールに対して返事をする必要はないと考えているかも知れません。 何か彼に対する質問であったり、食事に誘った等のメールで返事が来ないのならpanda1001さんに気がないのかなと言う判断も出来ますが、多分彼は一種の雑談みたいなものとして読み流しているだけなんじゃないでしょうか。 仕事の事でちょっと相談が・・・って感じでメールしてみたら以外に返事が来るかも知れませんよ。

  • kisk2005
  • ベストアンサー率20% (33/161)
回答No.4

再会って嬉しいですよね。ましてや好きだった人と同じ職場って凄いです。 しかし、質問文を何度も読みましたが、ちょっと展開悪そうだね。彼があなたに関心あったら返事すると思います。 ここはサッパリと「次行ってみよー!」ってことで・・・。 あと、"なんだか馬鹿にされているような気持ちになってしまって"っていうのは良くないですね。返事を期待するのも良くないですね。 「愛したい」のではなく、「愛されたい」気持ちがいっぱいでは、献身愛の女の子に負けちゃいます。

  • hachixxx
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.3

メールが好きではないタイプだと思えるのですが。 打つのがキライとか、私の周りには 結構います。 あいさつを直にしてるから、返事いいやと思ってる可能性も。 直接話す機会を、がんばって作った方がいいとおもいます。

noname#13334
noname#13334
回答No.2

>返事がないのに何度も送ることは相手にとって迷惑なのでしょうか? 一般的に言って、迷惑だと思います。 察してほしいなぁ、と思うのではないでしょうか。 メールを返信しない理由としては… (1)好きな人or気になる人がいるから。 (2)あなたにメールを返すことより優先させたいことがあるから。 (3)単純に「忙しい」から。 …などなど。 「馬鹿にしている」のではないと思います。 でも、返信をしないなにかしらの理由はあると思います。 すこし時間をおいたほうが良いと思いますよ。 そうすると「久しぶり」感がでて、また会おうか、なんてなるかもしれませんし。 でしゃばってすみません。 ご参考まで。

  • hana0011
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

彼はあなたの気持ちを知っているのでしょうか? 期待させるようなことをしてはいけないと思ってのことかもしれません。 また、元々メールのやりとりをあまりしない人なのかもしれませんね。 私自身、勤めている時に職場の人とメアド交換し、メールをもらうこともありましたが 職場で会うし、大した用事じゃないしと思うとあまり返信はしなかったです。 「メール好きじゃないの?返事くれないよね?」 と気軽に聞くことはできないのでしょうか? 恋愛感情があれば辛いかもしれませんが、そうでないなら聞いても差し支えないと思うのですが・・

関連するQ&A

  • 好きな女性に対して

    一般的な意見を聞かせてください 気になっている女性(もしくは片思い)に対して毎日メールしますか? アドレスの交換をして、それとなくアピールする内容を送って何度かメールをして、相手からも必ず返事がきます。 みなさんは毎日メールはすることは相手に迷惑かと気を使いますか?

  • 片思いのあきらめ方について

    片思いのあきらめ方について 30すぎの男です。職場(臨時)の22歳の女性を好きになり、一度食事に誘って番号交換をしました。こちらも、せっかく教えてもらってうれしくなって、ついメールを3度ほど送ってしまいました。それから、次の誘いのメールをしても一度目は法事とのことで、二度目は返事がもらえませんでした。 ただ、職場では一日に一度はすれ違うような所にいます。歳の差もあり、こわがられているのかもしれません。これ以上相手に迷惑はかけられないので、もうしないようにしたいと思いますが、最後に謝りのメールをすべきか、何もしないか、直接謝るべきか迷っています。何かいいアドバイスをお願いします。

  • 諦めるべきでしょうか?

    今、職場に気になっている人がいます。 私は20代前半で彼は40代前半(独身)です。 結構たくさん話すようになって 私の好意もさりげなく伝えてました。 彼もそれを知ってて毎日私のとこに来て 声をかけたり、からかったりしてきました。 もっと仲良くなりたいと思って 思い切ってアドレスを渡しました。 でも連絡はきませんでした。 それが答えなんだ、と思って、 諦めるつもりでいましたが職場に行くと 彼が来て「メールこないよ」と言われました。 彼が言うにはメールを送ったらしいです。 でも私のとこにはきてないし、 もう1度送って下さい、と言ったんですが 結局返事はこなかったです。 彼はメールをあまりしない、と言ってましたが 私と仲の良い同僚とはメールのやり取りをしていて それを知っているだけにとても落ち込みました。 その同僚は去年、職場を変わってそのときに 連絡先を交換したので同じ職場にいるときは メールのやり取りはしていませんでしたが・・・ 私は彼に迷惑がられたくないので、 話しかけるのをやめました。 すごく傷ついたので、彼と前のように 接することができなくなってしまいました。 でも彼は未だに優しくしてくれるし、 挨拶をしてきたりはしてくれます。 でもやっぱり諦めた方がいいのかな、って感じてます。 すごく好きなので迷惑がられたり 彼が仕事をしにくい存在にはなりたくないので。 でも、わざわざ「メールこない」と自分から 言ってきたりしたのか全然分からなくて悩んでます。 ただの言い訳なんですかね。 アドバイスとか意見もらえたら嬉しいです。 お願いします。

  • 好意を持たれている相手からのメールについて。

    好意を持たれている相手からちょくちょくメールが来ると迷惑ですか? 相手に好意がないから何も考えず返事をしない時があっても「元気ー?」とか「今日○○があったよー」とか、数日置いてまたメールが来たりしても迷惑ではありませんか? 返事しない場合は迷惑でしょうか。 それとも、返事しなかったりしてもしつこすぎない程度に連絡が来てもいいですか? なんで返事くれないの?とか、返事してとか返事を求めるような内容ではなければ私の場合は連絡くれてOKなんですが皆さんはどうでしょうか。 片想い中の相手がいるので質問しました。参考にさせて下さい。

  • 皆さんに質問です。

    職場で顔見知りだけの人(異性・独身)と、飲み会でメール交換をしました。自分からは積極的にメールはしませんが、相手からはよく、世間話程度のメールが週1回程度で来ます。(たまに、一緒に飲みに行きたいです、とか、カッコイイ・可愛いですねとか書いてある)たぶん、自分に興味を持ってると感じます。返事はしますか?(この質問って愚問ですよね・・・)

  • 連絡先を聞く理由

    職場の普段関わりのない部署の飲み会に誘われ、参加したら、既婚の子供もいる男性に連絡先を聞かれ、電話番号とアドレスを書いたメールが送られてきた上、自宅に着いた頃、お疲れさまでしたその他少々のメールがきました。私は独身で歳は相手とほぼ同じです。その場のノリで、挨拶がわりに交換しただけなのか、異性として意識しているのか、なんなんでしょうか?家庭はうまくいっているようです。既婚男性でもある程度親しくなれば、職場の独身女性とメールなど連絡をとるのは普通ですか?

  • 職場恋愛について質問です

    お互い独身で同じ職場の男性に片思いしています。 仕事を口実に彼とは携帯番号とメールアドレスを交換しましたが、メールや電話をしたことは今までなかったです。 (仕事の要がないのに連絡するのにも気が引けるので、したくてもできません・・・) ずっと職場で顔を合わせると挨拶して少し話をする程度の関係でしたが、 10日ほど前にたまたま私が帰るときに彼も帰るところで、彼から食事に誘われていきました。 彼は今恋人はいないって言っていました。 翌日に、食事のお礼のメールを送ったら、短い返信をくれました。 でも、それっきりなんとなく疎遠になってしまっています。 たぶんわたしのほうが臆病になって、「一度くらい食事に行ったからって馴れ馴れしくされたら迷惑だ」と思われたら嫌だなと思ってしまって、彼と顔を合わせないように過ごしてしまっています。 よく考えてみれば、同じ職場内でも別の部署のため、一度も顔を合わさず一日過ごすことは可能で、むしろ今まで偶然を装って近づいて彼と顔を合わせていた感じです、避けているわけでもないけれど会わずにいられるんです。 このまま彼と疎遠になってしまうのは嫌なんですが、きらわれるのは嫌だし、どうしたらいいかわからないので、いいアドバイスをお願いします。

  • メールが来なくなりました

    こんにちは。片思いの彼女になんとか連絡先を聞いてメールをやり取りするようになりました。それが、最近、全く返事がこなくなってしまいました。職場は違うのですが彼女の仕事はそれほどハードではなく、メールの返信くらいはできる余裕があると思います。突然、返事が来なくなったので、何かやるせない気持ちになっています。返事がないのが返事なのでしょうか?こちらからのメールは、相手が嫌がるような内容は書いていないつもりです。それと、こちらがメールを出すと相手から返事が来るといった感じです。彼女とはなんとか連絡を保ちたいと思っています。 どうか、よきアドバイスお願いします。

  • 励ましてあげたいのだけれど、月並みなことしか言えないんです。

    私の友人・・・片思いの人なんですが・・・の職場の人間関係がうまくいってなくて 精神的にまいっているようなんです。 責任者の立場になってから、どうも同僚や部下に馬鹿にされてしまっているようで・・・。 仕事がつらい、行きたくない、といったメールが毎日のようにきます。 再就職を考えるとその仕事をやめるわけにもいかず、そこでがんばるしかない状況 なのですが、メールの返事をするにしても、「つらいかもだけど頑張って!!」といったような 月並みな言葉しか返せないんです・・・。しかも、一生懸命やってるのに 『頑張って』なんていうのも酷かなぁ、なんて思ったりもします。 励ますのにいい言葉があったら教えてください!!

  • 片思いの相手へのメール

    私は男性で、いま片思いの女性とメールの交換を4日に一度のペースでやっています。ですが、どんな内容のメールを送ればいいのか悩んでしまいます。自分に起きた出来事を伝えればいいのか、相手の職場のことを聞けばいいのか、趣味のことがいいのか。しかし、相手に返信を求める内容ばかりもいけないと思っています。あと、絵文字も硬派な性格の自分には合わないと思って使っていませんが、心象はよくないでしょうか? 恋愛関係に入る前のメールとしては、どのような内容がいいのでしょうか、メールのペースは4日に1度くらいでももいいのかなど、よろしければご意見をお願いします。