• 締切済み

悩んでいます

新しい就職先で昔片思いしていた彼と偶然再会しました。 相手もまだ独身で、嬉しくてメール交換をして二人きりではないですが何度か楽しく飲み会をしたりしてました。  メールを最近何度か送っているのですが、一月の間全く返事がなく、職場ですれ違うと普通に明るく挨拶してるのに、なぜメールの返事をくれないのか聞けないでいます。  なんだか馬鹿にされているような気持ちになってしまって辛いです。そんな重い内容のメールでもなく、友達に送るような内容です。  返事がないのに何度も送ることは相手にとって迷惑なのでしょうか? いろんな方のご意見お待ちしています  

みんなの回答

noname#15554
noname#15554
回答No.6

こんにちは! 彼はメールに対して、マメじゃないだけかもしれませんね。 メールの最後に「…だよね?」「…どう思う?」など 「?」を付けて送ってみてはいかがでしょう? 一度、挨拶したときに「メールいった?」って軽く聞いてみてもいいと思いますよ。 馬鹿にはしてないと思います。。がんばってください!

• marimo-001
回答No.5

こんばんは。お友達に送る様な内容のメールだと言う事ですので、もしかしたらお相手の方はそれ程そのメールに対して返事をする必要はないと考えているかも知れません。 何か彼に対する質問であったり、食事に誘った等のメールで返事が来ないのならpanda1001さんに気がないのかなと言う判断も出来ますが、多分彼は一種の雑談みたいなものとして読み流しているだけなんじゃないでしょうか。 仕事の事でちょっと相談が・・・って感じでメールしてみたら以外に返事が来るかも知れませんよ。

• kisk2005
回答No.4

再会って嬉しいですよね。ましてや好きだった人と同じ職場って凄いです。 しかし、質問文を何度も読みましたが、ちょっと展開悪そうだね。彼があなたに関心あったら返事すると思います。 ここはサッパリと「次行ってみよー!」ってことで・・・。 あと、"なんだか馬鹿にされているような気持ちになってしまって"っていうのは良くないですね。返事を期待するのも良くないですね。 「愛したい」のではなく、「愛されたい」気持ちがいっぱいでは、献身愛の女の子に負けちゃいます。

• hachixxx
回答No.3

メールが好きではないタイプだと思えるのですが。 打つのがキライとか、私の周りには 結構います。 あいさつを直にしてるから、返事いいやと思ってる可能性も。 直接話す機会を、がんばって作った方がいいとおもいます。

noname#13334
noname#13334
回答No.2

>返事がないのに何度も送ることは相手にとって迷惑なのでしょうか? 一般的に言って、迷惑だと思います。 察してほしいなぁ、と思うのではないでしょうか。 メールを返信しない理由としては… (1)好きな人or気になる人がいるから。 (2)あなたにメールを返すことより優先させたいことがあるから。 (3)単純に「忙しい」から。 …などなど。 「馬鹿にしている」のではないと思います。 でも、返信をしないなにかしらの理由はあると思います。 すこし時間をおいたほうが良いと思いますよ。 そうすると「久しぶり」感がでて、また会おうか、なんてなるかもしれませんし。 でしゃばってすみません。 ご参考まで。

• hana0011
回答No.1

彼はあなたの気持ちを知っているのでしょうか? 期待させるようなことをしてはいけないと思ってのことかもしれません。 また、元々メールのやりとりをあまりしない人なのかもしれませんね。 私自身、勤めている時に職場の人とメアド交換し、メールをもらうこともありましたが 職場で会うし、大した用事じゃないしと思うとあまり返信はしなかったです。 「メール好きじゃないの?返事くれないよね?」 と気軽に聞くことはできないのでしょうか? 恋愛感情があれば辛いかもしれませんが、そうでないなら聞いても差し支えないと思うのですが・・