• ベストアンサー

変化の時?

supra20020303の回答

回答No.5

好きな相手を喜ばせようという気持ちは、意識するものではなく 自然に湧き上がる感情です。それは自分には負担にはなりません。 つまり今まで貴方は頑張って無理してきた訳ではないのです。 彼に対する感情が以前より落ち着いてきたから、今まで出来てきた ことが負担に感じるのだと思います。 では、5ヶ月でどうしてそうなったのか。 考えられる理由は ・性格が熱し易く冷め易い。 ・初めての恋だった ・出会いが衝撃的 ・結婚を意識する年齢になった ・他に気になる人がいる といったところでしょうか。 いずれにせよ、今、貴方が彼に対して感じている感情が、 本当の気持ちだと思います。 不満に思うのであれば、事実不満なんです。会わなくても平気なら、 そこまでの関係なのです。 相手にしてもらいたいと思う気持ちが「恋」で、相手にしてあげたいと 思う気持ちが「愛」と聞いたことがあります。 無理しても仕方ありません。自分の感情に正直になって、相手との関係を 考えていけばいいと思います。

bay-leaves
質問者

お礼

ああ・・当たってる気もします。 助かります。 彼から充足感を得られなくて気持ちが冷めてきてしまった、というのは考えられますかね・・? あれ、彼はこんなに幸せそうだけど私はいまいち幸せじゃないぞ?という。 私は彼を幸せに出来るみたいだけど、彼は私を幸せに出来ない?とも思っていて。^^; 愛されるより愛したい、ってこのこと?なんて; 結婚を意識する年齢になった、というのだけ該当すると思います。