• ベストアンサー

従業員のプライバシーはどこまで守られるのか

去年の暮れにファミリーレストランのコ○スでアルバイトをしました そこの人達は占いが好きみたいで私の情報を他の従業員たちにペラペラ喋っていました 私は霊感があるのですぐにその事に気付きました ムカついたので1ヶ月で辞めました 履歴書を見るような上の人が個人情報をこうやって言いふらすのは許されますか? たとえささいな事でも私は赤の他人に知られるのは嫌です それをやってたのは結婚が決まるかもしれないって浮ついてた店長(男)と今頃は肥えてるかもしれない上司(女) 共に33歳の立派な大人(なはず)です

• GQB
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v6v6
回答No.2

従業員の情報を就業以外の目的、しかも私的な目的で使用することは断じて許される行為ではありません。ましてや、店の長ともなる者が、そういった行為を平然と行うとはなんと無礼な人間でしょう。常識の「じょ」の字も理解できない人間の下を去ったGQBさんは正解だと思います。

GQB
質問者

お礼

理解してくださる方がいて本当に嬉しいです No.1の回答みたいに何で辞めた私が責められなければならないのでしょうか。

その他の回答 (2)

• katyan
回答No.3

私も霊感があるのですぐにその事に気付きました というのが気になります。 本当に誰も知らない個人情報なのでしょうか?

GQB
質問者

補足

生年月日は他の人達に教えていませんしそこまで親しくもなっていませんから

• zawa1984
回答No.1

霊感があるのですぐ気付きましたっていうのが面白いですね それにムカついたのですぐに辞めましたって簡単に辞めるのでは何やっても続きませんよ さて本題ですがあなたの霊感では一体あなたの情報はどこまで話されたのでしょうか?

GQB
質問者

お礼

大した経験もないのに随分偉そうな回答しますね きっと職場でも人望が無いんでしょうね(笑)

GQB
質問者

補足

こんな店で長く続けようなんて思いませんから 人の気持ちに鈍感な人は迷惑です