• ベストアンサー

働くことの意味

mi-moの回答

• mi-mo
回答No.1

私が、働いているのは生活のためですよ。もちろん好きな仕事をしてやりがいもあってって言うのがベストなのでしょうけど・・・。 仕事以外に、好きなことを見つけてみてはいかがですか? 例えばですが、資格を取るための受講料を稼ぐとか、食べることが好きだからおいしい物を食べに行くために稼いでいるとか、旅行のためとか・・。 それと、イヤイヤやっていると本当にイヤになってしまうものです。なので、今日は午前中までにこの仕事を片付けてしまって、午後は別のことをしようなどといつもと違う視点で初めてみたらどうですか? 私は、結婚をしているので今の生活のことと、将来家が欲しいのでその資金稼ぎです。割り切ってやってます。

unobiemon
質問者

お礼

自分の好きなことを探してみます。 有難う御座いました。