• 締切済み

売上達成の目的

30代半ばの♀です。 会社では個人ノルマはありませんが、毎月店舗の売上目標額が決められます。 特に売上達成できた、できないに関わらず給料には何も反映されません。 先日、会社で売上達成出来ないのはなぜなのか?売上達成する意味はなにか?と言う課題のレポートを論文にして提出するように言われました。たしかにうちの店は売上がいい方ではないので課題が出されたんだと思います。 会社や組織、管理者の考えは解らないわけではないですし、達成は大事だと思いますが、まだ本気で達成しようという気持ちがかけているのかもしれません。 そこでいざレポートを書き出すとなるとなかなか文章や言葉や出てきません。 接客業で、大好きな仕事なのでこれからもずっと楽しく続けて行きたいと思っていたんですが、レポート提出や課題を出されることが多くなりそっちの事ばかりで仕事も辛くなってきました。 目的はそれぞれ違うと思うんですが、売上達成する目的はいったいなんの為なんでしょうか?そして、レポートとしてうまくまとめるにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスして下さい。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

目標に向かい知恵とアイデアを絞ることで、 初めて目標は達成できます。 それが活性化に繋がります。 社員一人ひとりが活性化してこそ強い組織、強い会社ができます。

aaa111111
質問者

お礼

ありがとうございます。 目標達成に向けて具体的にスタッフと話し合いをし頑張りたいと思います。 レポートの参考にさせていただきます。