• 締切済み

年下の男性の気持ちが分かりません。悩んでます。

(まずはこちらを参照してください→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1569291) 先日飲んだときは、私も酔っていたというのもあって気づいたら腕を組んで歩いていました。それは拒否される感じはなく、話しながら組んでいる私の手の甲をぽんぽん叩いてきたりもしました。自宅近くの公園でしばらく座っていたんですが、あ~もうムリといって彼が私のおなかの辺りにもたれかかってきたんです。しばらくその状態で彼の頭をなでたりしたのですが(正直ドキドキしました)結局彼の弟に迎えに来てもらい帰っていきました。自転車をうちで預かっていたので次の日取りに来たのですが、前日の記憶はほとんどあるし迷惑をかけてかなり反省と言われました。 周りの人を通じて私が彼のことをお気に入りであるということは伝わっています。彼女ができたらつまんないって言ったこともあります(出来ないから大丈夫といわれました^^;)二人で出掛けたこともありますし、また二人で会う約束もしました(どちらも私が誘っています)。彼は相当自信がないようで、自分からは絶対に誘わないし、自分からは動かない、女性がもっと積極的だったらいいんですけどとか基本的に判断は相手に委ねるとか言われます。私にもたれかかってきた事についてもそういうことをやるようなタイプではないんです。もし酔った勢いのことで都合が悪ければ覚えてないって言えばいいのにとか頭の中でぐるぐる回ってしまって…。一方で勘違いされやすいんですとも言われたりして、それって牽制されてるのかなと。あまりにも分からないので「言ってることをどう取っていいのか分からない」って言ったら、それはそのままの意味に取ってくれていいと…。(以前飲んでる時にhrkmrkmさんには(ボクのことを)気にして欲しいと言われたことがあります) 一体彼は私のことをどう思ってるんでしょう?

みんなの回答

  • honto100
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

貴女は一体彼の事をどう思っていらっしゃるのでしょうか? 彼の方から言ってくれなければ諦める? 私は男ですから女性の気持ちは良く分かりませんが 彼の方は少し釣り針の餌をつついて様子を見ているのかもしれません。ここは女性リードされるものという気持ちを捨てて思い切って積極的にアタックしてみては...

noname#33714
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は彼のことが好きです。人を好きになったのは3年ぶりです。 ただ、本来は私も臆病者ですからできれば相手にもう少し分かりやすい態度を取ってもらえれば動きやすいのに…と思ってしまっています。 ダメもとで告白してもいいんですけど、同じ職場なので相手のことも考えてしまうと難しくて…。 ただ、いずれはきちんとさせたいと思っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.2

質問者さんの、はっきりした言葉が欲しい思いが伝わりました。 読んでの感想ですが、彼は精一杯頑張って質問者さんに思いを伝えてるのだと感じました。 彼の言葉では十分質問者さんが好きだと言ってるのでしょう。 はっきりした言葉を求めるなら、質問者さんが自分の思いをはっきりと伝えた上で、彼に求めれば言ってくれると思いますよ。 質問を読む限り、悪いほうに転ぶ事は無いのではと思います。

noname#33714
質問者

お礼

心強いお言葉、ありがとうございます。 彼にここまではっきり「自分からは動かない」と言われた以上、私がはっきりさせなくちゃいけないとは思っています。 ただ、同じ職場で毎日顔を合わせるのでタイミングが難しいですね。 悪い方に転ばないことを私も祈っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzuka852
  • ベストアンサー率12% (9/74)
回答No.1

男性と女性を比較すると、一般的に同い年ならば、女性の方が心身ともに大人びています。ですから、同年あるいは年上の女性に対し、男性は無意識のコンプレックスを持っていると思います。若いときはなおさらでしょう。 彼が、やや消極的な性格で、3歳年下ということを考えると、当分は貴女がリードしていくのがいいのかもしれません。

noname#33714
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年齢のことをいうと、彼は29歳、私は32歳です。 いい年した大人が何を言ってるんだっていうような悩みです。 年齢差を気にしていないつもりでも、私自身が引け目を感じてしまっているのかもしれません。もっと若くていい子がいるんじゃないか、とか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな考え方の男性を振り向かせたい(男性の方お願いします、長文です)

    こちらの方でよく質問させてもらい、みなさま方にアドバイス していただいております。 ありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2082475 この彼なんですが、私自身、もう少し積極的にいこうと思い、電話で 仕事の悩みなどを相談してとても親身になってくれていたんですが、彼も悩みを打ち明けてきてその内容が。。。。 ☆ 新たに女友達を作りたいができない。飲み会やコンパで出会って   仲良くなり、自分から誘って遊んだりするが、たいがい女性から   『どういうつもり?』(体の関係はないらしい)と責められ自分      は友達と思っているので気まずくなり、そこで終わる。   勘違いされたり、終わるのが切ないので自分からは誘うことは   できなくなった。女の人ってわからない。 私は、どの女の子とでもデートみたいに二人で遊んでるんだと思いとてもショックでした。やっぱりお昼から(お酒抜きだし)遊んだりすると、女性も意識していくと思いますし、彼と私の考え方が違うのかとも思いますが。。。 でもやっぱり諦めるより振り向かせたい気持ちが強いです。 こんな男版小悪魔な彼にはどうアプローチしていけばよいでしょうか。

  • 年下男性との距離の取り方

    (長文です、冷やかし回答はご遠慮願います・・) バイト先にいる大学生の男の子に対する接し方が分かりません。ラインをすれば返事もマメにくれるし、二人きりで会おうと言えば「いつでも良いよ」と乗ってくれます。むしろ積極的に予定を空けようとしてくれる気持ちすら感じとれます。ただ、向こうから誘ってくれる事はなく、イマイチ関係も曖昧だったので、2回目のお誘いの時に思いきって告白し、玉沈するのもアリかなと思ってました。ただ、タイミング良く(?)その前日に「私の事をどう思うか」と本人にこっそり聞いた人がおり(二人のやり取りを見た人の中で噂のようになってました)、その人いわく、私の事は良い人だと思っている、ただそもそも恋愛をする気分ではない、ややラインや押しがしつこいとの事でした。さすがに「しつこい」となると告白に意味を見出だせず、結局約束はキャンセルにしました。最後のラインは私が未読無視してる状態です。しかし、翌日からなんとなく彼の態度が冷たいです、前のように甘えてくれなくなりました。付き合うのが無理なら、以前のように姉と弟みたいにイチャイチャしたいです、でも彼はまた勘違いされると思って警戒してるのでしょうか?そもそもしつこいと感じてるのに、なぜ、二人きりで会おうとしてくれたり、マメにラインをしてくれたのか混乱してます。ちょっとでも匂わせてくれたら、こちらも引いたんですが。年は離れてますが、社歴はあちらの方が先輩です、でも年上女性に気を使ってとの事でしょうか。 人との距離の取り方そのものに自信が無くなってきました。

  • 年下の男性に恋をした!?

    30歳女性です。最近7歳年下の男性が気になります。 彼とはコンパで知り合いました。 自分の中で7歳年下はないだろうと思っていたので、こちらから連絡することもなかったのですが、彼から何度かメールをくれるようになり、食事に行くことになりました。 わたし自身、彼は見た目かわいい子だったので、軽い気持ちで会いました。 案の定とでもいいますか、その日は彼に遠まわしにSEXに誘われました。かわしましたが。 その時、30歳にして7歳年下とその日にはないだろうと頭をよぎったので。というか、そこまでの度胸をわたしは持ち合わせてはいないので(笑) それからは、彼から電話もメールも頻繁に来るようになっていきました。毎日電話をくれてる時期もあったり、ラブラブメールをよこしてきたり。 しばらくは、彼の中に、年上女とSEXしたい、あわよくば何か買ってもらえないかというような下心があったように思います。 そしてこちらにも、彼の下心も踏まえつつ、彼のようなかわいい年下くんがなついてくれてる状況をからかって楽しんでいる、安易な気持ちで接しているところがありました。 でも何度も何時間も電話で話しているうちに、若さゆえの軽いノリを取っ払った、彼の人間性を見せてくれるようになっていきました。 はじめは下心ありきの会話でしかなかったのに、いつからか、仕事の話、家族の話、今までの恋愛の話、友達の話。 それに対してわたし自身、真剣に答えて、徐々に自分の話もする仲になってきました。 今では、寂しいくらいに、すっかり彼から下心は消え、完全にわたしをお姉ちゃんとでも思っているかのようです(笑) そんな彼に、最近お気に入りの子が出来たようで、デートの行き先の相談や、デート後の報告まで受けるようになりました。 そこでわたしはジェラシーです(苦笑) 態度には出さず、余裕な感じで接してますが。自分が、彼に気持ちを持ってかれてたことに気づきました。 彼のメールや電話がいつの間にか自分の生活の支えになってました。だから彼から無邪気にお気に入りの子の話をされると内心辛くて。 本当は、彼に彼女ができたらどうしよう~(;_;)。という感じです。 最近、こんなだったら、お互い下心で接してた時に、深い中になっておけばよかったのかなぁなんてバカな考えさえよぎります。 はじめに2人で会って以来、2人きりでは会っていません。 誘われたり誘ったりで、互いの友達を交えて何度か飲んだり、彼が職場まで来てくれたりと、わりと頻繁に会ってはいますが。 彼から下心が消えたあたりから、むやみに2人で会おうと誘ってくることもなくなってきた気がします。 彼は、cocoちゃんは本当にいい人だし優しいから好きって言います。 これはようするに、人間としてわたしを慕ってくれているけど、付き合う対象ではないということですかね。でも、好きだと。。。だから、電話やメールをくれるのですかね。。。 男女の仲(体の関係という意味だけではなく)って、ある程度の下心のようなものがないと恋に拍車がかかりにくかったりしますよね。 特にこれだけの年の差があると、勢いがないと乗っかれない。冷静に考えたら前に進めない気がします。 彼が、20代後半以上の女性とは結婚を考えれるくらいじゃないと付き合えないっていつか言っていました。 お互いの人間性を知りすぎてしまった今、これ以上の仲になるには互いに考えることが多すぎて、状況を変えるのはやっぱり難しいのでしょうか。 近くにいるのに、手が届かない今の関係が辛いです。 年下くんを振り回してやるつもりが、振り回されてます(苦笑)。悔しいですが、わたしは今彼のことが好きみたいです。 でも、30歳の女性では彼には荷が重いことも分かっているので、やっぱり付き合いたいなんて考えるのは、無謀なのかなぁ。 そう思うと、自分自身どうして行きたいのか分からずに、彼との距離のとり方がわかりません。わたしは好きになる一方で!! 何を質問したいのかもまとまってなく、お答えしずらいかと思いますが、何かご意見でもアドバイスでもあれば、叱咤激励お願い致しますm(__)m

  • どういう気持ちなの?(女性の意見もお聞きしたいです)

    こんにちは。 以前質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1150807 元カノとは、今はとりあえず友達として付き合っているんですが、自分はまだ元カノが好きです。 たまに、その元カノと二人で遊んだり、遊びに出かけたり、自分の部屋に呼んだりしています。元カノは私のことを「友達」としか見てないし、それ以上の感情はないというのですが、 私の部屋に呼んだときに、コップは同じでも平気だったり、同じペットボトルから何かを飲んだり、私のベッドに勝手に入ったり(ついでに私も入ります…入ってこないでと言われますが、入っても何も言いませんし、機嫌も悪くなりません)、ベットのなかで話したり、私が頭を撫でたり、顔をさわっても何もいいません。かと言って、キスをしようとしたり、抱きしめたりというのは無理みたいです。 元カノは私に対してどういう気持ちなんでしょうか? 元カノには彼氏がいて、彼氏とは上手くいっているらしいです。

  • メールで気持ちは伝わりますか

    以前相談させてもらたものです。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1616548) 今週頭にもう一度話したいと思い電話しました。 電話に出るなと言ってあったたので、留守電に会って話したいという内容をいれましたが返事がありません。 もし振られるとしても、もう一度自分の気持ちをはっきり伝えたいと思っています。 電話に出てもらえないので、気持ちを伝える手段としてメールしか思いつきません。 僕はちゃんと会って言わなければ気持ちは伝わらないと思っているのですが、メールでも伝わるものなのでしょうか。 メール以外にも何か良い方法があれば助言お願いします。

  • 気持ちの整理をするべき!?(長文ですが・・・)

    何度も質問してすいません。↓過去の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1508564 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1550742 昨日、話が出来ました(相手の仕事場で、二人で)。悩みを話していた流れの中で、「個人的に相談に乗ってもらえませんか?」と言ったら、相談には乗るけど個人的には・・・という反応が返ってきたので(なんとなく雰囲気から僕の想いに気付いたみたいです)、それ以上言うのが怖くて、結局食事に誘うことは出来ませんでした。 本当は相談に乗って欲しいんじゃなくて、ただ友達になりたかっただけなのに、つい話の流れのなかで相談に乗って欲しいと言ってしまったことを後悔してます。 彼女と僕は直接は関係はないので、相談に乗ってくれるにしろ必ず誰かを通してでないと会えません。でもまだ自分の気持ちの中でやり残しがあります、本当はこのまま自分の気持ちに整理をつけて大人しく引き下がるべきだと思います。でも、もし彼女に会えたら、ちゃんともう一度話してもいいでしょうか?やはり彼女には何も言わず、自分のなかで整理をつけるべきでしょうか?

  • 男性講師の気持ち

    20代後半の女性です。 半年ほど前から趣味で習い事を始めました。 そこで働いている男性講師(30代、独身)と出会い、尊敬を抱いておりました。 誠実に教えて下さる態度に、いつからか特別な感情を抱くようになりました。 わたしは決して積極的なタイプではありませんが、その講師の授業を積極的に受けるようになりました。 自ずと、講師との距離も縮まり、周りからも『仲が良い、気に入られている』と言われるようになりました。 正直、わたしも 自分は特別なのだと…自惚れていました。 自惚れた理由は、いくつかあるのですが(詳細は書けませんが) 2人きりになる状況を作ろうとして下さったり、 わたしのために、仕事外で個人的に動いて下さったり。 あとは、うまく伝えられませんが2人の時だけの空気があります。 その時は、お互いに敬語を崩し 講師ではない顔を見せてくれます。 私が慕っていることは十分伝わっているでしょうし、 講師からも好意を感じてしまいます。 携帯でメールもしていますが、(本来は禁止です) 相手からメールが来たことは一度もありません。 (私が送るメールも、習い事の相談のみで、それに対するお返事のみです。) 最近、講師の授業に出ても 素っ気なくされることがあり、 逆に他の受講生の方に親身に教えている姿を見ると 嫉妬してしまい、自分の自惚れさに泣きそうになります。 その状況が辛くて、講師の授業を避けるようになりました。 私が講師から気に入られているという声を聞いたので 周囲の目を気にして、、、と思ったりもしますが、 『君は特別じゃないんだよ』と態度で示されているようで。 そうかと思えば、急に驚くほど優しくしてきたり、特別扱いしてきたり… 講師の態度に一喜一憂してしまい苦しいです。 もしかして、私はとんでもない勘違いをしているのだろうか? 好意があるのなら、例え講師といえどメールしてくるのでは? 真面目で、お世辞にも恋愛が上手そうには見えない男性です。 同じく私も。。 とりとめのない文章で申し訳ありません。 男性の方のお気持ちをお聞きしたいです。

  • 好きな人の気持ち

    今日の朝、質問を立てたのですが。自分のことを女性だと勘違いされていたので。再び、質問を立てました。 質問しているのは、高校生男子です。 自分の好きな人の気持ちがよくわかりません・・。 話しかけても反応がいまいち。なんか楽しそうではない感じ?でした。  そこで、自分はもう嫌われたんだと思い自分から話すことをためらいはじめました。 でも、何日かたつと、むこうから話に入ってきたりむこうから話しかけたりしてくれました。ほかにも2人ですれ違ったときには手を振って挨拶してくれました 相当、うれしかったし、やっぱり自分がむこうのことを好きなのかもしれないとか思ったのですが・・・。すぐに、楽しそうではない感じだったあの光景を思い出してしまいます。  嫌われているのでしょうか?普通に思っているのでしょうか?もう、全く理解できません。嫌いならはっきり嫌いということを知れればいいです。これから、どういうふうに接すればいいのか・・・。 話しかけてもいいのでしょうか?本当に、わかりません・・・。

  • こう着状態を打開するために

    こんばんはこの質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=352602 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=343109 その後彼女とは同じ職場でちょっと離れてるんですが お互いに相手を気にしてるらしくよく目が合います。 でも仕事の合間に一服する時一緒になるんですが 近くにいても会話は交わしません。まあ彼女いわく 僕は自分から話を振ってこないらしいですが。 周囲も自分らに気づき始めて飲みに行くと二人で 話しやすいように気を使ってくれます。こんな 感じで意識し合ってはいるんですがどっちも 積極的に動こうとしません。僕はもっと仲良く なりたいんですが一回デートに誘って断られてるんで 躊躇してます。しつこい奴と思われたらどうしよう とかまた断られたら決定的だとか。思い切って 決死の覚悟で誘うべきなのでしょうか?

  • 男性にお伺いしたいのですが、(続)

    タイトルの通りの質問を先週させていただいた者です。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2192706 この時のいただいた回答を励みに勇気を振り絞って 連絡したところとても喜んでくれて本当に嬉しいと 言っていただけました。 皆様本当にありがとうございました。 そして又ご相談なのですが、どうしても私が「惚れられた」立場を 頭で捨てきれず全然素直に接することができないのです。 彼はとてもまっすぐに好きだ、と言ってくれるのですが 内心飛び上がりたいほど嬉しいのに「ふーん」みたいな 返答をしてしまう自分が本当にいやです。 こう思ってるにもかかわらず「好かれている側」のスタンスを崩すことができず、、、 せっかく思いが通じたのに自分は何やってるんだろうと頭ではわかるのですが行動に出すことができません。 好きといわれて嬉しいより照れが強く素直になれません。 男性からするとこんな女はつまらないですか? 女性の方、照れながらも素直になれる良い方法をご助言ください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J973Nで電源が入るとエラー44が発生するトラブルについて相談します。
  • 印刷できないエラー44が発生し、電源プラグを抜いて再度入れても同じエラーが出ます。
  • 接続は有線LANで、電話回線の種類はCATV J:COMです。関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る