• ベストアンサー

好きな人の気持ち

今日の朝、質問を立てたのですが。自分のことを女性だと勘違いされていたので。再び、質問を立てました。 質問しているのは、高校生男子です。 自分の好きな人の気持ちがよくわかりません・・。 話しかけても反応がいまいち。なんか楽しそうではない感じ?でした。  そこで、自分はもう嫌われたんだと思い自分から話すことをためらいはじめました。 でも、何日かたつと、むこうから話に入ってきたりむこうから話しかけたりしてくれました。ほかにも2人ですれ違ったときには手を振って挨拶してくれました 相当、うれしかったし、やっぱり自分がむこうのことを好きなのかもしれないとか思ったのですが・・・。すぐに、楽しそうではない感じだったあの光景を思い出してしまいます。  嫌われているのでしょうか?普通に思っているのでしょうか?もう、全く理解できません。嫌いならはっきり嫌いということを知れればいいです。これから、どういうふうに接すればいいのか・・・。 話しかけてもいいのでしょうか?本当に、わかりません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

同じ高校生男子として質問に回答させていただきます。 好きな人の気持ちが気になる・・・! よくわかります。というか、誰もが通る道ですよね 少し補足をお願いしたいです。 というのも、Admin12345さんと彼女はどれくらいの頻度で会話していたのか、それと楽しくなさそうな顔をしたのは会話していた時すべてか否か。 これで回答が180°変わってくると思います^^

noname#116819
質問者

補足

>少し補足をお願いしたいです。 はい。回答します。 ・まず、彼女ではありませんよ。好きな人です。英語でいう(She)なら納得します。 ・ほぼ毎日会話してましたね。(勉強の話とか進路とか他愛もない話も含めて)メールは、1、2週間に一度くらいでしょうか?あっちからもきましたし、こちらから送信することもありました。 ・いいえ。たった1、2回です。 たった、1、2回楽しくなさそうな顔をされたくらいでくよくよしすぎでしょうか?

その他の回答 (2)

• kyhr1688
回答No.2

男性と女性の関係は、「好き」か「嫌い」かだけじゃないでしょう。 「どっちでもない」 だってあるわけで、あなたが「好き」だからといって、相手が「好き」か「嫌い」のどちらかでしかあるはずがない、なんておかしいでしょ。 また、 「どっちでもない」 であっても、その言葉の前に「今は」という言葉が付くわけで、それは恋愛感情に続くのかもしれなければ、続かないのかもしれません。 告白したわけでもなく、どちらになるか判らない状況で、好きな人と日常的に会話ができないのなら、「好きでいること」をあきらめた方がいいですよ。 イチイチ過剰に反応しすぎだよ。

回答No.1

異性の気持ちは、恋愛経験を積むと、自然にわかるようになると思います。 まだお若いですね。相手の気持ちばかり考えている様子。 一般的にでしょうが、自然に少し仲良くなるような間柄ではないと、恋愛初心者の場合、相手の気持ち、恋愛感情などはわかりにくいと思いますよ。 自然に話せるようになれたらいいですね。