無料のギター打ち込みソフトとアンプシミュレーターの音の悪さは改善できるのか?

このQ&Aのポイント
  • 無料のアンプシミュレーターとギター打ち込みソフトを使用しているが、友人に音が悪いと評される。
  • 有料のギターの音を出す方法を教えて欲しい。
  • 使用しているソフトウェアや機材は、音質向上に向けた選択肢があるかどうか疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギターの音について

私は無料のアンプシミュレーターを使って、無料のギター打ち込みソフト を使っているのですが、友達にギターの音が悪過ぎると酷評されます。 やっぱり打ち込みギターは無謀なのでしょうか? それとも無料のアンプシュミレーターがダメなのでしょうか? 私の打ち込み方が良くないのでしょうか? どうすれば有料並みのギターの音が出せますか? 事細かにできればお願いします🥺 どうしても音をよくしたいんです! *studio oneartistというdaw *無料のsforzandoという打ち込みギター *無料のL12Solid State Amplifierという アンプシュミレーター を使っています 長文失礼しました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
回答No.2

>やっぱり打ち込みギターは無謀なのでしょうか? 打ち込みでギターの音を再現するとどうしても、生演奏ではないことは分かってしまいます。打ち込みらしい音源になるでしょう。MIDIギター等があれば、それを弾いて、リアルタイムで入力すれば、人間らしい演奏っぽく聞こえるのでしょうが、限界があります。 ギターが弾けるのか弾けないのか分かりかねますが、ギターが弾ける人に弾いてもらい、それをサンプリングし、オーディオとして、デジタルに変換し、ソフトウェアにサンプリングデータとして保存した方が余程生演奏らしいとは思いますよ。 打ち込みじゃ、生演奏のような細かいニュアンスが出ないのだろうと思いますし、所詮、無料のギターアンプシュミレーターなので、本物のギタープリ、パワーアンプやマルチエフェクターを通して、マイクで録音し、デジタルに変換しトラックに保存しないと、それらしい音にはならないと思います。

Ryo_12YQ
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>アンプシュミレーター >を使っています 良いと思いますよ! 実際に音が悪かったのではなく、 友だちがあなたにケチつけて マウント取りたかったのでしょう。

Ryo_12YQ
質問者

お礼

ありがとうございます。