病気の彼への遠距離関係での良い接し方

このQ&Aのポイント
  • 病気の彼への遠距離関係での良い接し方について相談です。彼が病気で実家に帰った後、もう一人の彼女からの探るメールで喧嘩になり、一度別れました。半年振りに連絡しましたが、まだ怒りが収まっていない様子です。彼女と今も交流があるようで、彼女は結婚を夢見ていますが、私は復縁したいです。しかし、彼がウツ状態で落ち込んでいるので、どのような態度や話し方が良いでしょうか?また、お見舞いに行きたいですが、どうすれば良いでしょうか?
  • 遠距離関係で病気の彼への良い接し方について相談です。彼が病気で実家に戻った後、もう一人の彼女からのメールで喧嘩になり、別れました。半年振りに連絡しましたが、まだ怒りが収まっていません。彼女とは今も交流がありますが、私は復縁したいです。ただし、彼がウツ状態で落ち込んでいるので、どのように接すれば良いでしょうか?また、お見舞いに行きたいですが、どうすれば良いでしょうか?
  • 遠距離関係で病気の彼への良い接し方を教えてください。彼が病気で実家に帰った後、もう一人の彼女からのメールによって喧嘩になり、一度は別れました。半年振りに連絡しましたが、まだ怒りが収まっていません。彼女とは交流があるようですが、私は復縁したいです。ただし、彼がウツ状態で落ち込んでいるため、どのように接すれば良いでしょうか?また、お見舞いをしたいですが、どのように伝えれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離、しかも病気の彼への良い接し方

二股に目をつぶる形で復縁してた彼が病気で実家に帰り、その直後、もう一人の彼女が私との仲をあやしみ、探るメールが来て、彼と喧嘩に。二股を続ける事に不満をぶつけてしまいました。彼がハッキリしないので、売り言葉に買い言葉で、不本意にも別れましたが、諦められず、半年振りに連絡しました。音信不通への謝罪と、お見舞いの内容でした。返信はありましたが、まだ怒りが収まってない様子。病気の彼を見捨てたと誤解してそう・・・。以前も、病気になったから別れるのかと激怒したので。なぜか彼女と今も交流があるのですが、彼女は彼との結婚を夢見てましたが、キャリアウーマンを目指すから誰とも結婚しない、男性よりお金!、彼と会うのも、勉強の邪魔、面倒、病気は今までのバチだ、絶対いつか別れてやる、との事。今別れないのは、余計なエネルギーを消耗したくないだけだそうです。私はできれば復縁したいし、良い友達付き合いができるならそれでもいいです。が、彼女から結婚話を聞かされたり、自分が本命で私がただの浮気相手みたいに言われたショックが消えないので、どれだけ辛かったか彼に訴えたいし、二股の反省もしてほしいのですが、仲直りしたいのなら、そんな話は今後一切せず、何事もなかったように振舞う方がいいのでしょうか?彼は時々ウツ状態になるし、病気は治るめども立たず働ける状態でもなく、相当落ち込んでるので、言いたい事も我慢した方がいいでしょうか?彼に新たなストレスを与えるような事は言わない方が良いのであれば、胸にしまうつもりです。彼が怒りを静め、閉ざした心を開いてくれるためには、どんな態度、話をすればいいのでしょうか?お見舞いにも凄く行きたいですが、言い出せずにいます。 長文になりすみません。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼の事を忘れられない、好きな気持は分かりますが ここまで色々な事があっても 今までの事に目をつぶって彼を病気を治す為に サポートしてあげれるでしょうか? きっといつか彼にはどれだけ辛かったか、 二股の反省もしてほしい・・・そんな気持も 大きいのではないでしょうか? もしかしたらそれを一番分かって欲しいのではないでしょうか? そもそも二股をして優柔不断な彼と よりを戻したところでトピ主さんに どのくらい心のやすらぎやメリットがあるのでしょう? 何だかしなくても良い気苦労が多そうですが・・・。 もっと貴方の事だけを考えてくれる人って いるのではないでしょうか? 似たような経験をしているモノですから ついついおせっかいかもと思いつつ 書き込んでしまいました。 鬱傾向にある人とのお付き合いは 本当に大変だと思います・・・。

miho910
質問者

お礼

回答をどうもありがとうございました!確かにおっしゃる通りです・・・。 彼が病気の上、鬱という状態なので、接し方に気をかなり遣いますし。 でも、復縁しないにしても、せめて普通の会話ができるようになりたいんです・・・。心を閉ざしてる時は何も話してくれないので。