• 締切済み

自分の初恋はいつなのか…

こんにちは、高2の女です。 みなさんは、初恋はいつ?と突然聞かれたらさっと答えられますか? 実は私は今日友人との会話中自分がその立場におかれたのですが、思い出せなかったのでわからないと答えました。 別に隠すつもりもなく、素でどれが初恋なのかわからないのです。 本当にあのときあの人を好きだったのかな? もしかしたら恋じゃなかったのかも。 と考えてしまいます。そう考えると、どこからが恋なのかさえもわからなくなります。 何かこれに対する解決案はないでしょうか。 回答お願いいたします。

noname#19472

みんなの回答

• r0709
回答No.3

私の初恋は4歳でしたよ。 6歳の年上で、祖母の友達の孫で、優しく私にかまってくれていたんです。 自分の恋愛遍歴を考えると、同じ歳と1回付き合ったっきりで、他は全て5歳以上年上だったんです。今では恋愛対象は5歳以上年上です。きっと初恋の影響だなぁ。って思っています。 今の恋愛の基礎を作った「好き」ってのを初恋だと私は思っています。 そうゆう自分の恋愛傾向を作り上げた、きっかけの恋愛があったら、それを初恋と呼んで良いと思いますよ。

質問者

お礼

すぐ口にできるとは本当に感心します>< 私もいつかそのようになりたいです。 ありがとうございました!

• momo33xx
回答No.2

初恋は、あくまで「恋」ですから、 幼い時の「○○君が大好き♪」も入るかもしれません。 が、私はあえてもう一段階上にラインを引いてます。 つまり、もっと男と女っぽい関係です。 実際に肉体関係があるかどうかではなくて、 それを望むような気持ちになったかどうかです。 私の場合は、14歳の時でした。 でもそれが、「愛」だったのかどうかは今でも不明です。 彼と別れてから十年以上たった今でも、わかりません。 ただ、「恋」をしていたというのは確かだと、最近わかりました。 何年も経ってから、自分も後で色々経験してわかること、 見えてくるものって多いです。 だから、質問者さまが今はどれが初恋だったのかあいまいでも いいんじゃないでしょうか? いつか、アレだわ♪と思う日が来るかもしれません。

質問者

お礼

そのうちわかるということですね、 時間に任せてみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

はじめまして、大学2年♀です! 私の初恋は幼馴染のT君で、4~5才でした☆カッコイイし、運動もできて、幼児ながらに恋ゴコロを抱いてました。バレンタインにチョコをあげたほどです(笑) ここまでハッキリした人はあんまりいないかもしれませんが、 特定の男の子(男の人かも?)のことを「なんか特別かも」と思ったら恋なのでは! 「あの人を好きだったのかな?」と考えている時点で気になっていた存在だと考えていいと思います♪ 小さい時にアプローチどうこう・・・というのは、まぁ最近のマセガキなら有り得るかも(自分もやん!)ですが、フツーはあんまりないですし、恋どころか自分のこともよくわかってない状態で恋心の自覚はなかなか難しいと思いますから~。 このキモチは、恋か友情か憧れか・・・私は今でもその差がわからなくて、困っているくらいです☆(笑)

質問者

お礼

同じように困っててなんだか心強いです()って言うの変ですが) このままでいい気がしてきました。 ありがとうございました。