• ベストアンサー

40年前の初恋の女性と・・

46歳の男です 実は約40年前の小学1年生から6年間ずっと同じクラスだった初恋の女性が近所のマンションに住んでいます。 もちろん彼女も結婚してて子供も2人います。私も同じです。 彼女は頭が良く優秀で、どちらかと言うと劣等性だった私は6年間彼女が好きなまま、まともに話しも出来ず卒業したのでした。 中学では全く会話も出来ず、「私の初恋は終わった」と思っていたのですが、数年前小学校の時の同窓会でバッタリ会って昔と違い少し会話が出来、感激していました。 そしたら何と娘が同じ年齢で、近所に引っ越して来ていたのです。 娘同士が同じ小学校に入学して、今でも娘の参観日や運動会、時には買い物でもでたまに出会うのですが、彼女と出会うと年甲斐も無く胸がときめいてしまいます。 この40年来の胸のときめきを彼女に告白したいと思うのですが、どの様に告白したら良いと思いますか? 彼女は専業主婦です。自宅の電話番号は判るのですが、どうやって切り出して良いのか真剣に悩んでいます。 もしあなたが彼女の立場なら、こんな私の事をどう思いますか? どの様にアプローチされたら一番良いと思われますか? お互い家庭もあるので、お互いの秩序を守りながらお茶などしたいと思うのですがどう思われますか? 彼女の立場にたった時の女性の意見を教えて下さい! 真剣に考えてます、皆さん応援してください!

noname#89713
noname#89713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.2

彼女が家庭を大事にしていて、だんな様を愛しているなら、私だったとしたら告白されても困惑してしまうだけです……。 だってどうすることも出来ない上、あなたの気持ちを知った上でお茶なんかしたとしたら、なんだか家族やだんな様に申し訳ない気持ちになると思います……。 お互いの秩序を守りながら、と仰る気構えがおありでしたら、お互いの環境を考えてそんなことを打ち明けるべきではないと考えます。 逆にそのことを打ち明けてしまうことによって、避けられてしまう可能性だって考えられます。もしくは告白されてしまったことをだんな様に相談するかも……。 もしかしたら彼女はご近所の奥様に相談して、そのことが近所中に噂として広まり、あなたの奥様の耳に入ることだってあるかもしれません。 そこまでお考えになったことはありますか? 今あなた方のある環境を思えば、あなたが望もうとしていることは秩序を守るどころか崩してしまう可能性を大きくはらんでいるんです。 ただの恋愛でもそうですが、新たに好きな人が出来てしまってその人と付き合いたい場合は、現在付き合っている人に別れを告げてから新たな人に思いを伝えるのがマナーだと思われませんか? また、相手にもそれを望みませんか? 結局……お互いの家庭を守ったままあなたの恋愛を打ち明ける行為はリスクが高いということをお伝えしたかったのです。 初恋の頃のときめき、きっと新鮮で楽しいのだと思われます。 でも小学生の頃のあなたと今のあなたでは状況が違いすぎます。残念ながら告白に関して応援は……できかねます。 ただ、良い友達になるきっかけはあるかもしれません。恋愛感情をひた隠す必要がありますが、女性から見てそれではあなたの奥様にあまりにも思慮がない気もします。 どうか、あなたにとって何が一番なのかを再度確認してみてください。 彼女が家庭に不満を持っていたり、浮気性なら可能性があるかもしれません。この場合、もっと泥沼になってしまうかもしれませんが……。 とにかく彼女が幸せな家庭を営んでいるなら、あなたの気持ちは彼女にとって困惑以外の何ももたらさないと言うことです。 あなたにもリスクがあるということです。 それだけ、念頭に置いた上でもう一度考え直してください。

noname#89713
質問者

お礼

avy-avyさんの仰る通りです けどリスクがあるから不倫は刺激的なんですよね ありがとうございました

その他の回答 (11)

  • oknodon
  • ベストアンサー率4% (3/65)
回答No.12

>もしあなたが彼女の立場なら、こんな私の事をどう思いますか? 怖いので引っ越します。

noname#89713
質問者

お礼

わかりました ありがとうございました

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.11

好きでした、と世間話の際に伝えてみれば良いと思います。 あとは相手ありきのことなので、それ以上のことで質問者様が一方的に盛り上がってみても意味がないと思います。 >どの様にアプローチされたら一番良いと思われますか? 不自然でない方が良いに決まっています。 どこかでバッタリ会ったときに喫茶店でお茶でもしたらいいんじゃないかと思います。 彼女も質問者様とお話したければ一回のお茶の時間くらい作ると思いますよ。 質問者様にしてみれば貴重な初恋の思い出なのかもしれませんが 彼女にとってみれば同級生のただのオッサン程度にしか思っていない可能性も十分にありえます。 >皆さん応援してください! 彼女の考えや人格・人間関係の基本を無視して盛り上がっている人間の背中を押すのは、私は怖すぎます。

noname#89713
質問者

お礼

大変参考になりました ありがとうございました

noname#75437
noname#75437
回答No.10

>#7 そうですね。私も気まぐれで訊いていると思いたいです。 本気で訊いていたら恐いですもんね。 ただ、会社の年下の同僚と飲んだとき切実な顔して、○○さん 離婚していい思いしたんでしょ。 私は40代後半になって切実に不倫したいって思いますよ。 と言われて驚いた。大体が地方の国立大卒のクソ真面目な男 だったりします。 そのご面相では無理だ・・とは言わなかったけど、今の40代 後半って結構早婚だから今までの女性経験が少なく、子供の 教育と住宅ローンに膨大な金つかっているから自分の人生の 充実や遊びに金つかっていないんだね。 遊びといえばゴルフくらいしか知らない。 綺麗な人妻とベッドに入りたいなんてただ願望にすぎない だいたいこの辺から、カミサンが抱けない男とカミサンしか 抱けない男に分かれてくる。カミサンが抱けない男は 浮気願望が高まる。 そういうことらしいですよ。 やりまくりたいなら別れたらいいんです。 カミサンの看視もなく自由にできますよ。

noname#89713
質問者

お礼

結構本気で聞いてますよ やりたいだけならお金はありますから私ならお金で解決しますよ 何度もご意見ありがとうございました

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.9

他の回答者様のを読んで参考になったのがあったら私のは無視 してください。(他の回答者様のを読んでませんので重複してたら すみません) もし私が質問者様の立場であったら・・・・という事で書きます。 会話の流れ?でまずは思い出話(小学校当時のこと)をして 実は、ずーっ6年間好きだったんですよ。気づいてました?w と明るく言います。ついで 今も綺麗で当時の想いが蘇って きちゃいましたwと軽く笑顔で言いますね。 あくまで、相手の女性には冗談(社交辞令)に聞こえるようにね。 お茶等だけでしたら、買い物で会った時にでも、子供の話で 相談が。・・・とか何とか口実付けて喫茶店で話でもしたら いかがでしょう? 身体の関係や、それに近いのを望んでいるのでしたら、辞めた方が 身のためですよ。というか・・・そういう風になるにはどうしたら 良いか・・・との質問でありましたら、回答しかねます。

noname#89713
質問者

お礼

ありがとうございました 大変参考になりました

回答No.8

積極的アプローチはやめたほうがいいですよ。 もし・・・二人でお話しする機会があったら、『小学校の時○○さんの事すきだったんだ~』と軽く言う程度ですね。 貴方が真剣だと彼女はどん引き間違いなし。 又は軽くあしらわれて終わりです。 思い出のままでいる方が幸せですよ。

noname#89713
質問者

お礼

わかりました 参考にさせて貰います ありがとうございました

noname#100145
noname#100145
回答No.7

奥さんの不倫疑惑で携帯覗き見 ローターかったけど 不倫ビデオ 自分の不倫願望を女性にきく なんだかな、人に聞く問題ではないように思えます それにスルーが多すぎ、きまぐれに質問してるだけでしょう。

noname#89713
質問者

お礼

何処にもいるんですね、あなた見たいな人が・・ 私は今の質問に答えてもらいたいだけで、過去のことは聞いてません。 あなたみたいに人の揚げ足ばかり取ってると社会が駄目になりますよ

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.6

>娘が同じ年齢で、近所に引っ越して来ていたのです。 >娘同士が同じ小学校に入学して、今でも娘の参観日や運動会、時には買い物でもでたまに出会うのですが... 同級生の保護者同士のおつき合いにとどめておくことを強くおすすめします。 子ども同士が同級生ということは、これから先も何かと関わりがあるはずです。 それなのに「お互いの秩序を守りながらお茶などしたい」だなんて... ちょっと笑っちゃいますね。 >彼女の立場にたった時の女性の意見を教えて下さい! とても迷惑です。 子どものために引っ越しを考えるかもしれません。 でも、あなたが「この40年来の胸のときめき」を秘めたまま 同級生の保護者同士としてのおつき合いにとどめておくならば お互いの子の成長を見守りつつ、長く続けていくことができるでしょう。 それなのに「告白」なんてしたら、思い出も何もかもが消え失せてしまいますよ。 そんなのもったいないでしょう! アプローチなんか考えないで、あなたの胸の中でだけときめいていたほうが いつまでもときめき続けられますよ。

noname#89713
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます やはり胸の中にしまった方が無難みたいですね

noname#84191
noname#84191
回答No.5

自分の心だけに秘めておく事をおすすめします。 私も似た様な人(卒業まで一言も口をきいた事がない)がいますが、何時も思うことは、あの頃の彼女を好きだったのであって、今目の前にいるとしても、あの頃の人とは全然違う・・と思っています。 ウン十年の経験などが加味されています。 大事な思いとして心にしまって置くのが、大人の対処の仕方でしょう。 どうしてもと言うなら、来世にかけましょう。 お互い家庭があるのですから・・・今生では結ばれる事はもうありません。 なりふりかまわず、離婚も子供を捨てても、そして相手もその気がある・・と言うなら、何をかいわんやですが・・ それだけの覚悟がおありでしょうか?

noname#89713
質問者

お礼

確かにその方が無難ですよね けど、多少のリスクを持った行動もして見たいのも本音としてはありますね。 考えて見ます、ありがとうございました

noname#75437
noname#75437
回答No.4

40代半ばというのは、仕事に邁進してきた過去を振り返り、男としての自分を考えると このまま年老いてしまっていいのか・・・そういう焦燥感に駆られる時期です。 あーあ、凄いですね。男のロマンがついにそういう現実を引き寄せてしまったという わけですね。これ、小説の素材に使いたいくらいの設定ですね。 不倫ビデオのつぎは、同級生初恋の人ですね。 いや、失礼現実にある切実な問題ですよね。 さて、冷静に答えるのは簡単です。 「やめときなはれ。あんた相手は単にめいわくでっせ」 でも、それでは心に燃え上がったロマンの炎は消せませんから、45歳で離婚して人生 やり直した五十男が渾身のアドバイスをかますことにします。綿棒で耳の穴をかっぽじって というか、モニターのフォント拡大してしっかり読んでください。 察するに、貴兄は男の更年期。それに多少性的欲求不満からの不倫願望が入っています。 まず、すこしジョギングやジムに通ってそういうギラギラした油を抜いたほうがいいです。 次に、彼女はまず諦めましょう。 不倫願望が仮に彼女にあったとしても、足のつく関係はましてや近所のマンションというのが ヤバすぎです。 彼女の友達で、夫婦仲の悪い不倫願望のある女性とか紹介してもらうほうがいい。 代替、46歳の女性でもよっぽどの美形でないと抱けないでしょうよ。 女性というのは歳の離れた友人もってますから、正直に事情を話して誰か紹介して もらうのがいいです。 案外、尻軽で色っぽい30代の人妻を紹介してくれないとも限りません。 もし、それでも諦めきれないなら、仕方ないですね。 まず、彼女の夫婦仲から調べることです。彼女がご主人と反りがあわないことがわかって 不満を抱えているようならチャンスありです。 どうやって見分けるかというと、夫を放り出して何か趣味に走っているかどうか 定期的に外出するか 一番いいのは彼女がすでに若い男と不倫していたらベストです。自分は三番手で参加できる 可能性が高いです。 彼女に恋人がいなくて、夫婦仲が悪いのなら、メル友になってじっくり期が熟すのを待つ。 おそらく旦那の浮気とかで離婚騒動になったときに、あなたに相談にのってほしいと言って きます。 そのときに、クソ真面目に離婚相談なんかにのっちゃダメですよ。車にのせて海の見える丘とか に連れていって星空を眺め 「40年前から、好きだった君が、こうして今僕の前で悩みをうちあけて涙をながしているとは  運命というのは不思議なものだね」 とかテキトーにつぶやく。 それで、今日はもうその話はしないでにぎやかにやろう。とかいってあらかじめみつくろった ホテルのバーとかに連れていく。ここで手のひとつも握っておくのは大事な安全確認。 彼女はわざと酔うから、トイレにいくふりをして部屋をとる。 席に戻って、彼女がうつむいていたら、 「さ、行こう」とだけ言う。 それで10中八九、一緒に部屋に入れます。 ここで、間違っても「いいんだね?今日は家にかえらなくても」などと馬鹿なことは言わないように。 そこで、何食わぬ顔をして自分で服を脱いでシャワーを浴びる。 おっとその前に、窓辺で佇んでいる彼女の肩をうしろから抱く。 「つらかったんだろうね。」くらいは言おう。 彼女が驚いて振り向く瞬間に唇を奪う。そして抱きしめる。彼女は戸惑う。 そしたら、黙ってシャワーを浴びる・ とにかく考える隙を与えない。 なにしろ車できて酒のんだから帰るわけにいかない。 出てきたら、彼女にもシャワーを勧める。 こんだけのことだよ。不倫なんて。あはは。

noname#89713
質問者

お礼

連続して貴重なご意見ありがとうございました 感謝感謝です

  • koyochan
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.3

あわよくば恋愛(不倫)関係を望んでいますか? 秩序を守ってお茶などしたい・・・だけであれば、わざわざ今の時点で告白は必要ないのでは??? 私は女で既婚者ですが、しょっぱなから近所の同級生に 『君が初恋の相手で、今もまだ好きです、今度お茶しましょう』なんていわれたら、たぶん行きません・・・。 その彼女はが質問者さんをどういう風に見ていのるか、が重要と思いますが。 ただの『初恋の相手だった』ということだけなら、笑い話になりますが、『今も好きです』って言われた場合、自分も相手を好きだったり、【いいなぁ~】と思っている人でない限りドン引きします・・・。 まずは普通のご近所付き合いで 【実は俺の初恋って・・・お前なんだよね~笑笑笑!!!!!】くらいにぶっちゃけてから、相手の反応を見てみてはどうですか?

noname#89713
質問者

お礼

>あわよくば恋愛(不倫)関係を望んでいますか? 実はその通りです、だって憧れでしたからね けど、 まずは普通のご近所付き合いで 【実は俺の初恋って・・・お前なんだよね~笑笑笑!!!!!】くらいにぶっちゃけてから、相手の反応を見てみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 初恋の彼

    こんにちわ~ 初恋の彼の事で悩んでいます。 この間小学校の同窓会があり、そこで、初恋の彼と再会しました。 その彼とは別々の中学に行ったため、小学校卒業以来会う事もなく、10年ぶりの再会でした。 同窓会では、「お互い昔好きだったよね」というような会話を交わし、「初恋の相手がこの人で良かったなぁ~」と思いました。 そして、彼が女友達と仲良さそうに喋っていると、少し嫉妬したりもしました。 同窓会が終わってから、少しメール交換をしている内にこの人と付き合えたらなぁ~なんて考えたりもしてしまいました。 私にとって彼は特別な存在で、小学校卒業以来、半年に1回くらい夢に出てきたりしています。 もちろん彼を美化している部分も沢山あると思いますし、同窓会で喋ってみて、今の私のタイプでは無いなと思ったりしました。 しかし、帰省(私の実家は関西で、今は関東にいます)している間に1度彼に会いたいと思ってしまいます。 素直に彼に「会いたい」と言っていいものなのでしょうか?? ちなみに私は、大学生、関東在住、彼は、社会人、関西在住です。

  • 初恋の人が時々夢に出てきます。

    私は29歳の主婦です。 皆さんは初恋はいくつの時でしたか? 私は小学5年生の時でした。 彼は目立つ方ではなかったのですが、誰に対しても優しい人でした。 お互い同じ中学に上がり、中学3年までに告白しようかとても悩んだり しましたが、当時引っ込み思案だった私はろくに会話も出来ずに そのまま卒業となり、高校からは離れ離れになってしまいました。 卒業後、ちゃんとした同窓会もなく会っていません。 今の私なら引っ込み思案も治り、告白できたんじゃないかな・・。 現在結婚もしているし子供もいるのですが、未だに彼が夢に出てきます! これは好きが続いている証拠なのでしょうか? もちろん主人のことを一番に愛しているのですが、 もし同窓会があり、彼と再会したりしたら私はどうなってしまうのでしょうか?笑。

  • 彼女はいるけど、初恋の子が忘れられない

    自分片思いしてる時に告白されました。お互い話もあうし、一緒にいて楽しいです。 大好きです。 しかし、何故でしょうか?ふと初恋の子を思い出してしまうのです。このままでは彼女に申し訳ないと思い、初恋の子に告白しようと思います。もちろん、初恋の子には好きな人がいて恋愛相談もうけます。 質問です。  彼女がいても、初恋の子に告白してもよいでしょうか?

  • 初恋の人を忘れられない、、今でも好きなのかも

    私には6年付き合ってる彼がいます。 結婚の話もでたりと同棲の話もでています。 ですが私には心に引っかかる人がいます。 小学校の時からずっと好きだった初恋の人(Aくん)です。その人とは小学校で学童が同じだったりとても仲が良く恋をしました。卒業の時に告白をしようとしましたが友達に先に告白をされてしまい(その友達は私がAくんが好きな事は知りません)、諦めました。 その子の想いは届かなかったのですが、、 中学校になってAくんと学校が同じでクラスも同じで席も隣なりました。 また一年一緒にいるとやっぱり好きだなと感じまた告白しようと思いましたが、また違う友達に告白されてしまい(その子は私がAくんが好きなことを知っていました)、諦めました。その恋がどうなったかわからず私は違う人に告白され付き合いました。 中学2年になりまたAくんと同じクラスで席は1つ後ろです。Aくんにもその時彼女がいました。それを聞いた時少しショックを受けてる自分がいました。 席替えをして隣の席になり、また仲が深まり彼氏がいるのにまた気になり始めてしまいました。 でもAくんの彼女は友達だったのでなにも起きませんでしたが、、中学二年生の時お互い同じタイミングで彼氏彼女と別れました。私はAくんをずっと気になってたのもあってアピールしようとしましたが、元カノが友達だったしまだAくんが好きと聞いていたので何もアクションを起こせませんでした。 そのまま三年生になりまた同じクラスで隣の席になりました。当時その度に好きを再確認していました。笑顔がほんとに好きでした。 Aくんとはちょっとした喧嘩もしたことあったり授業中にイチャイチャしたりして付き合ってる噂も流れたこともあります。 三年生の時は部活に没頭してたので特に何もなく、卒業間近になり高校が離れてしまうと思うと伝えるしかないと思い、卒業式のあと第二ボタンを貰いに行きました。でもその時に付き合ってる人がいると言われたのですが、俺にとっては第1ボタンが1番だからと第1ボタンを貰いました。(言葉が上手なだけだったのかもしれませんが)とても嬉しかったです。 そしてそのまま高校にあがり私も高校で彼氏ができて3年間ほど付き合い卒業あたりで別れてしまいました、その時また中学のメンツで集まるようになりそこにAくんもいました。 会ってしまうとやっぱり変わらない笑顔で面白くて素敵な人だなと感じまた恋をしました。 少しして告白しようと思いましたが、タイミングがいつも合わないようにAくんに彼女ができてしまい、私も諦めていたところ今の彼氏に出会い付き合っています。お互い6年付き合ってます。 ですが今でも連絡をたまにとったりご飯に行ったりします。昔俺ら絶対両想いだったとか、私に対してキュンとくる言葉を言ってきます。(言葉が上手なんだと思います) 中学のとき5年後の同窓会であった時お互い相手がいなかったら付き合おうという約束も覚えてて(まぁお互い相手はいましたが)、それに対しても嬉しく思ったり、初恋の人なので思い出が美化されてるだけかもしれませんが、彼氏がいるのにまた最近Aくんへの好きが増して来ています。 どうしたらいいのでしょうか。 長い文章ですみません、、

  • 11年間、初恋の彼が今でも好きなのですが…

    とても悩んでいるので、相談にのっていただけたらと 思い、初めて質問させていただいています。  現在、26歳で、中学生の時に好きになった仲良しの同級生が 今でも忘れられません。 中学卒業時に告白をしましたが、ふられ、 あきらめきれずにその半年後にもう一度告白しましたが やはりふられました。  同窓会で2度顔を合わせていますが、少し会話を交わす程度です。 私は中学生のときは目立たなく、特に顔もかわいくない子でした。 振られてから、少しでも彼に振り向いてほしくて、 11年間ダイエットやファッション、美容面でも努力をし、 (もちろん整形していませんが) 高校の同窓会では皆にきれいになったと驚かれるくらいに変わりました。 内向的な性格も努力して今では少しは外交的になりました。  今まで彼氏もいましたし、現在も付き合っている男性が いるのですが、結局彼が一番だと思ってしまいます。  こんな状況ではプロポーズしてくれた(返事は保留中) 今の彼にも申し訳ないですし、 毎晩のように初恋の彼が夢に出てきて苦しいです。  彼の連絡先はわかっています。 もう一度告白したら、彼は気持ち悪いと思ってしまうのでしょうか。 誘うとしたら、同窓会以来2年ぶりですが どう誘ったらよいのでしょうか。 現在の彼とは別れてから告白しようとおもっています。  長文で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • 初恋の人について

    私は23歳で現在付き合って1年ほどの彼氏がいます。 彼氏とは落ち着いた付き合いをしており、数年後に結婚するかもしれません。 しかし、年に1、2度ほどですけれど、どうしても初恋の人と連絡をとりたい、会いたいと思ってしまいます。 初恋の人というのは小、中学生時代にずっと好きだったひとで、互いに意識していたこともあった人です。本当に好きで、高校時代も引きずっていました。 ここ数年、毎年1回はメールをしてしまい、その度に後悔します。 私の方からメールするだけで、向こうから来ることはないです。 その間2回くらい会いました。 先日その初恋の人と同窓会で会い、ほんの少し会話をしたんですが、やっぱりすごく懐かしくて、互いに当時に戻ったような雰囲気になり(内容は冗談言ってガハハって感じなんですけど)、その後ずっとその人にメールしたい、会いたいなどと思っています。 連絡をとってどうしたいのか、私自身わかりません。彼氏のことが嫌になったわけではないです。 こういう風に思ってしまうのは何でなのでしょうか??? もう初恋の人は忘れ去ったほうがいいのでしょうか?? 自分のことについて冷静に考えられないので相談しました。よろしくお願いします。

  • 初恋は一生忘れられない?(既婚です)

    既婚、二児の母です。 学生時代に10年間片思いした相手がいます。 同じクラスに4年間なったことがあり、 部活も一緒で仲が良い方でした。 毎年バレンタインはあげていたし、 告白も10年の間に三回しましたが、 おまえは、いい幼馴染みだよ と言われ、断られています。 浪人時代を一緒に頑張り、 彼が二浪になったので、わたしから身を引きました。 勉強の邪魔になりたくなかったので。 彼が大学に受かってから半年ぐらい遊んだりしましたが、 お互いの大学生活に追われ、自分にも彼氏が出来、 その人のことは8年近く完全に忘れてました。 そして今の旦那と結婚。婚約中に同窓会があり、 良かったな。と彼に祝福されましたが、 素直に嬉しかったです。 それから10数年出産、子育てに追われ、 たまにメールはしてたのですが、近況報告のみ。 実家に帰っても会うことはありませんでした。 しかし春に同窓会があり、また再会をしました。 彼も結婚し、子供がいました。 お互いに幹事だったのもあり、事前にラインや電話で話を しました。かなり懐かしい昔話もして、 素直に嬉しかったです。 昔の好きだった気持ちを思いだし、ああ 本当に好きだったなあ…と思いました。 それから同窓会が終わってからも3日に一度ぐらい 電話で話したり、ご飯を食べに行ったりしました。 かなり浮わついていたので、旦那にも怪しまれました。 夢にも毎日出るようになり、好きな気持ちを押さえられなく なりました。 わたしはあえて連絡を取らないようにしたのですが、 二週間ぐらいたつと彼からラインが入るので、 忘れるに忘れられなくなり、ついに これ以上連絡を取ると好きになるから、しばらく 連絡はやめよう。と言いました。 彼はなんで10年も会わなかったのに、こんな短期間で 好きになるんだよ?言わないで欲しかったと言われ、 お前がそういう気持ちなら、俺からは連絡しないと 言われました。 悲しかったけど、既婚者同士。 これ以上あってはいけないとストップをかけました。 でも毎日彼のことを考えています。 どうすることも出来ないけど、初恋で10年の想いを 忘れることはできない… でも会わなければ、忘れられるかもしれない… そう思って生きてます。 旦那のことも大事。子供も大事です。 旦那は初恋の彼のことを知っているけど、 余計なことは知りたくない…言わないでくれ と言います。逆の立場ならどんなに辛いか… でも忘れられないのです。無理に忘れようとしたときも あるけれど、やっぱり余計に考えてしまいます。 今は同じスポーツの習い事をしています。 場所も時間も違うけど、彼と趣味を共有してると 思うと嬉しくなります。 わたしはこのまま初恋を忘れることなく、一生を 終えるのでしょうか。こういう想いを持ちながら 結婚生活をされている方はいらっしゃいますか?

  • 初恋の彼

    小学校1年の時にある男の子を好きになりましました。 小学校6年間のうち4年間同じクラスで過ごして、ずっと彼のことが好きでした。 そんな彼と高校で再会し、高1で同じクラスになりました。 やっぱり彼のことが大好きでしたが、私の親友とお付き合いを始めてしまい、高校3年間ずっと片想いをしていました。 別の大学に進学して交流はなくなり、彼のことも忘れていました。 社会人になり通勤電車が一緒になり、再会しました。 やっぱり彼のことが大好きでした。 ある日帰宅の電車で一緒になり、2人で食事に行きました。 嬉しくて胸が高鳴っていましたが、そこで彼が転職をして県外に行くと聞かされました。 ずっと好きだった事は言えませんでした。 彼の事を諦めて5年が経った今、別の男性と婚約をしました。 そんな矢先、同級生からの話で初恋の彼が私にずっと好意を持っていたと知りました。 今も独身で彼女もいないと… 今更どうしようもない事だと分かっていても、何だか切ないです。 交際や結婚は、タイミングが重要で、タイミングが合わなかったという事は、縁がなかったということですよね。 今の婚約者が運命の人ということですよね。

  • 昔の初恋の人へ、思い切ってメールを送ってしまいました。

    私は、中学時代の初恋の彼に、卒業後に電話で告白しようとかけたら、声がそっくりの弟さんに告白してしまったという経験があります。 しばらく後、電話じゃだめだ、ちゃんと顔見て言おう!と家まで行って・・確かはっきりした返事は有りませんでした。 当時、私は片想いで胸にしまっていたんですが、友達から彼が私のことを好きだ、と聞いて嬉しかったんです。。 そして、卒業して15年以上もたったある日、ご近所さんの母校版みたいなページでたまたま彼の名前を見つけたので、”あの時のことを謝りたい”、と思い、思い切ってメールを送ってしまいました。 全くの懐かしさと、ほんとに悪い事したなぁ・・という反省の気持ちだったけど(いや、実は淡い初恋も忘れた訳ではないと思うし)、やっぱり同窓生としてのメールも迷惑になってしまったんじゃないか!?と、不安になってきました。 やっぱり、送らなかった方がよかったでしょうか??穴があったら入りたいです。  

  • 初恋

    こんばんは。 私の初恋は中1。 1年先輩のバスケ部員。 バスケに興味は全くなくその人の傍に居たいだけで入部。 しごきにも耐えひたすらその人だけを見ていました。 だからバスケのルールは未だによくわかっていません。 その人は硬派でシャイ。 学年では常にトップ 10入り。 バスケ部の中心選手。 告白なしの片想い。 彼が卒業するまでの2年間ずっと好きでいさせてくれました。 世界で一番幸せな初恋でした。 貴方の初恋はどんなものでしたか? ★この質問はベストアンサーを決めずに締め切らせて下さい。 .