• ベストアンサー

友達へのプレゼントに何にしようかな??

もうすぐ友達の誕生日です! どーせなら欲しい物をプレゼントしたいと思い、 本人に聞いたのですが気をつかってか「欲しい物はないよ~」 と言われてしまいました。 なので自分で考えるコトにしたのですが、なかなか思いつきません!! なのでアドバイスお願いします! 友達は20代半ばの女性です(私もです☆) できれば、自分ではしいて買わないケドもらったらウレシイかも♪ って思う物をあげたいと考えてます! 値段は1万円以内が希望です。 ちなみに友達はキティちゃんとマリーちゃんが好きなので そのグッズでもィィかなって思っています。 自分でもらって嬉しかったもの、あげて喜ばれたものなどなど、 色々教えてください♪♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.1

電球でステンレスの皿を暖め、皿の中にアロマオイルをたらして、 電球の熱で少しずつアロマを蒸発させる、アロマテラピーのグッズを 東急ハンズで見かけました。きょう体は色のついたガラスで出来てるので、 暗い部屋で使うとちょっと幻想的な雰囲気に浸れる癒しグッズです。 値段は数千円のオーダーでした。

_stitch_
質問者

お礼

癒しグッズ、ィィですねー☆ アロマとか好きそうな子ではないんですが、 プレゼントしたらやるかも!検討してみます! ありがとうございましたー^^

その他の回答 (2)

noname#77757
noname#77757
回答No.3

 誕生日と云うと、何か物で上げたい、もし相手が気にいればいいけど、気にいらなければ、邪魔物でしかない。  手紙を差し上げてください。自分と相手の事を詳細に、その返事としてこんな物がほしいと書いてあったとき、高額でも買って上げてください。  誕生日を過ぎてから送っても意味がない?手紙で確めて、相手が本当にほしいものをプレゼントしてください。  

noname#178925
noname#178925
回答No.2

24歳の女性です。 親友から貰うプレゼントは、何でも嬉しいんですよね^^ 彼から貰う物よりも実は友人から貰うプレゼントの方が嬉しかったりします。 プレゼントと一緒にメッセージカード(本?)をもらい、涙した事もあります。 去年までは友人2人で¥5000位ずつ出し合い1万円位の物をプレゼントしていましたよ。 今年からは、お金が大変なのでプレゼントは無しにしました^^ 私達は友人が好きなもの、本人は買いそうにないけど貰って嬉しいものをあげています。今まで友人に、貰った・あげたものを書きますね。 .:*:.もらったもの.:*:. (1)プーさんの仲間達のグラス5個(これは誰が使ってとかメーッセージ付き)現在全部割れてしまったので切ないです。 (2)泥パック(これはちょっと困りました) (3)サマンサタバサのバック(私が欲しくていましたが高くて手が出ないと諦めかけていたもの) (4)バービーのポーチ(お薬入れに愛用中) (5)ディオールのネックレス(自分では絶対買わないけれど現在愛用中) (6)ミニブーケ(今年からプレゼントは無しにしようと決めましたが気持ちと友人がくれました。) .:*:.あげたもの.:*:. (1)アナスイのネックレス(友人を連れて行き選ばせました) (2)友人の好きなブランドのお洋服(バーバリーのカーデとか友人は買わないけど持ってたらずっと使えそうなもの) (3)ディオールのピアス(欲しいけど買えないと言っていたので) (4)pjの勝負下着(下着に無頓着な友人に) (5)ギャルの友人に好きなブランドの髪の毛をしばるゴム(結構高くてびっくり) (6)プリザーブドフラワー(枯れないお花) 実は明日友人に(6)のプリザーブドフラワーという枯れないお花をあげようと思っています^^♪プレゼントは無しにしようねと約束したけど、お花を貰った時本当に嬉しかったのでお花返しです。 プレゼントは何でも貰ったら嬉しいものです。 私の存在を忘れていないって分かったり、私の事を思って悩んでくれていると思うと感激です。 そこにメッセージカードなんてつけて貰ったらもっと嬉しいですね。 友人との会話で是非リサーチして下さいね^^♪ 楽しいお誕生日を・・・。

_stitch_
質問者

お礼

プリザーブドフラワー??初めて知りました!  お花ってもらうとウレシイですよねぇ! でもいつかは枯れてしまうし、できたらずっと残るものを… と思っていたのですごくィィですね!! お誕生日だったsadoboboサンのお友達も喜んでましたか? ぜひぜひ参考にさせていただきます! たくさんのアドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友達へのプレゼント

    同性の友達の25歳の誕生日プレゼントを考えています。 休みに街へ見に行ってきて、気になったものは マリークワントのポーチ←カワイイと思いましたが、現在プラダのブランド物を使っている友達には使ってもらえないかなぁ・・・。 RASHのバスボム←なんとなく・・・。 予算は3千円代くらいで考えていますが、なかなか『これっ!』て物が無く、今はグロスかアイシャドウはどうかな?と考えているのですが・・・。 これくらいのお歳の方、友達のプレゼントってどんな物プレゼントしていますか?よかったら教えて下さい。

  • ブランド物のプレゼント 男性に質問です

    20代女です。 今度彼氏の誕生日があり、そのプレゼントを迷っています。彼氏は20代半ばでブランド好き。身に付けているものはほとんどブランドものです。プレゼントは仕事中(スーツ)でも付けれる、又は隠せるアクセサリーにしようかと考えています。 やはりブランド好きなのでブランド物を買おうと思っているのですが、そんな彼氏の為、あげた物の値段がすぐ分かってしまうのが気がかりです。それゆえ安いものはあげたくないのです。 物より気持ちというのは分かっているものの、値段が分かってしまうってどうですか? プレゼントは5万以内で考えています。ブランド品なので高いとまではいかないですよね。

  • 友達にあげるプレゼントについて…

     私は、中学生です!!同級生の友達(女子)に誕生日プレゼントをあげようと思っているんですけど、何を買えばいいのかわかりません(;一_一)  安くて、可愛い物が希望なんですが、なにか良い物ありませんか??

  • 友達の誕生日プレゼント

    友達に誕生日プレゼントを買いたいのですが、金欠で買いたい物が買えません。 1000円以内で買える、いい誕生日プレゼントはありませんか?

  • 友達からもらって嬉しかった誕生日プレゼント

    今までに友達からもらって嬉しかった誕生日プレゼント、 というのはどのようなものかおしえてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに私は20代半ばの友達にプレゼントを考えているのですが、 年齢もあがってきたので、選ぶのが若干むずかしくなってきました。

  • 男友達への誕生日プレゼント。

    仲良くしている男友達から、誕生日プレゼントをもらいました。 お菓子の詰め合わせで、多分1000円くらいだと思います。 今度その男友達の誕生日なので、何かプレゼントしたいのですが、何を贈ろうか迷っています。。 私は恋愛感情はなくほんとに頼れるお兄ちゃん、みたいな感じです。10歳近く離れてますので。 過去にいくつか同じような質問があったのですが、面白グッズ、万年筆、Tシャツ、お菓子、タオル、靴下などどれもいまいちピンとこなくて…。 気持ちがあれば何でもいいとは思うのですが、せっかくなら喜んでほしいなと思いまして、ここで知恵をお借りしようと思いました。 ちなみに男友達は30代半ば、彼女なし。 職業はスーツではありません。 タバコを吸います。お酒はあまり飲みません。 甘いものも進んで食べるほうではありません。 趣味はドライブみたいです。車が好きなようです。 できれば1500円以内に収めたいと思っています。 補足要求がありましたら、できる範囲で補足させて頂きます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ネイル系とか、友達にプレゼントしたい・・・

    はじめまして。 毎年プレゼントを交換し合っている親友がいまして、 その子の誕生日がせまっています。 彼女とは趣味が全く違うので、案の定今年も何をあげていいか悩み、 そして悩んだ末、彼女が最近はまっている『ネイル』系の何かをあげたいと考えました。 しかし私はあまりネイルに興味がないので、 何がイイのか、どんなグッツ(?)があるのか分かりません。 詳しい方、何かアドバイスお願い致します。 自分で考えたのは 高級なブランドのマニキュア詰め合わせとかかなぁ・・・と。 ちなみに彼女のデータです↓ ・20代半ばの女性 ・有名ブランドが好き ・特に Dior が好きらしく  そのブランドの小物は大抵持っているっぽぃので違う物で ・美容には興味津々 ・少しだけネイル学校に通っていた 予算は1万円前後 せっかくなので、普段自分では高くて買えないよーな物がイイかなぁと思っています。 そーゆぅ、ネイル好きさんの憧れ(?)の物ってありますか? 勿論、ネイルにこだわらず、違う物でも構いません。 しかし、私の誕生日に高級ブランドの石鹸やボディクリームの詰め合わせを貰ったので、かぶらないよーな物で・・・ 宜しくお願いします。 私は東京住まいなので、 大抵のショップに買いに行けると思います。

  • 男友達のプレゼントについて

    仲がいい男友達の誕生日があるので、プレゼントをしたいと考えてます。あまり値段がはるものだと重いので、ラルフローレンのキーケースにしようと思うんですが、彼は二十代後半です。値段も15000ぐらいなのでいいかと思うのですが、ラルフローレンって微妙でしょうか?

  • 男友達のプレゼントについて

    仲がいい男友達の誕生日があるので、プレゼントをしたいと考えてます。あまり値段がはるものだと重いので、ラルフローレンのキーケースにしようと思うんですが、彼は二十代後半です。値段も15000ぐらいなのでいいかと思うのですが、ラルフローレンって微妙でしょうか?

  • キティ好きな女の子にプレゼントを…

    ハローキティが大好きな高3の女の子に、誕生日プレゼントとしてキティのグッズをプレゼントしてあげたいのですが、何がいいでしょうか…。 僕の片思いなので、あまり気を使わない程度の3000円前後のものがいいのですが、何かいいものはないでしょうか。同世代の女の子とかいたらよろしくお願いします。