• ベストアンサー

友達へのプレゼントに何にしようかな??

もうすぐ友達の誕生日です! どーせなら欲しい物をプレゼントしたいと思い、 本人に聞いたのですが気をつかってか「欲しい物はないよ~」 と言われてしまいました。 なので自分で考えるコトにしたのですが、なかなか思いつきません!! なのでアドバイスお願いします! 友達は20代半ばの女性です(私もです☆) できれば、自分ではしいて買わないケドもらったらウレシイかも♪ って思う物をあげたいと考えてます! 値段は1万円以内が希望です。 ちなみに友達はキティちゃんとマリーちゃんが好きなので そのグッズでもィィかなって思っています。 自分でもらって嬉しかったもの、あげて喜ばれたものなどなど、 色々教えてください♪♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • murano47
回答No.1

電球でステンレスの皿を暖め、皿の中にアロマオイルをたらして、 電球の熱で少しずつアロマを蒸発させる、アロマテラピーのグッズを 東急ハンズで見かけました。きょう体は色のついたガラスで出来てるので、 暗い部屋で使うとちょっと幻想的な雰囲気に浸れる癒しグッズです。 値段は数千円のオーダーでした。

_stitch_
質問者

お礼

癒しグッズ、ィィですねー☆ アロマとか好きそうな子ではないんですが、 プレゼントしたらやるかも!検討してみます! ありがとうございましたー^^

その他の回答 (2)

noname#77757
noname#77757
回答No.3

誕生日と云うと、何か物で上げたい、もし相手が気にいればいいけど、気にいらなければ、邪魔物でしかない。  手紙を差し上げてください。自分と相手の事を詳細に、その返事としてこんな物がほしいと書いてあったとき、高額でも買って上げてください。  誕生日を過ぎてから送っても意味がない?手紙で確めて、相手が本当にほしいものをプレゼントしてください。  

noname#178925
noname#178925
回答No.2

24歳の女性です。 親友から貰うプレゼントは、何でも嬉しいんですよね^^ 彼から貰う物よりも実は友人から貰うプレゼントの方が嬉しかったりします。 プレゼントと一緒にメッセージカード(本?)をもらい、涙した事もあります。 去年までは友人2人で¥5000位ずつ出し合い1万円位の物をプレゼントしていましたよ。 今年からは、お金が大変なのでプレゼントは無しにしました^^ 私達は友人が好きなもの、本人は買いそうにないけど貰って嬉しいものをあげています。今まで友人に、貰った・あげたものを書きますね。 .:*:.もらったもの.:*:. (1)プーさんの仲間達のグラス5個(これは誰が使ってとかメーッセージ付き)現在全部割れてしまったので切ないです。 (2)泥パック(これはちょっと困りました) (3)サマンサタバサのバック(私が欲しくていましたが高くて手が出ないと諦めかけていたもの) (4)バービーのポーチ(お薬入れに愛用中) (5)ディオールのネックレス(自分では絶対買わないけれど現在愛用中) (6)ミニブーケ(今年からプレゼントは無しにしようと決めましたが気持ちと友人がくれました。) .:*:.あげたもの.:*:. (1)アナスイのネックレス(友人を連れて行き選ばせました) (2)友人の好きなブランドのお洋服(バーバリーのカーデとか友人は買わないけど持ってたらずっと使えそうなもの) (3)ディオールのピアス(欲しいけど買えないと言っていたので) (4)pjの勝負下着(下着に無頓着な友人に) (5)ギャルの友人に好きなブランドの髪の毛をしばるゴム(結構高くてびっくり) (6)プリザーブドフラワー(枯れないお花) 実は明日友人に(6)のプリザーブドフラワーという枯れないお花をあげようと思っています^^♪プレゼントは無しにしようねと約束したけど、お花を貰った時本当に嬉しかったのでお花返しです。 プレゼントは何でも貰ったら嬉しいものです。 私の存在を忘れていないって分かったり、私の事を思って悩んでくれていると思うと感激です。 そこにメッセージカードなんてつけて貰ったらもっと嬉しいですね。 友人との会話で是非リサーチして下さいね^^♪ 楽しいお誕生日を・・・。

_stitch_
質問者

お礼

プリザーブドフラワー??初めて知りました!  お花ってもらうとウレシイですよねぇ! でもいつかは枯れてしまうし、できたらずっと残るものを… と思っていたのですごくィィですね!! お誕生日だったsadoboboサンのお友達も喜んでましたか? ぜひぜひ参考にさせていただきます! たくさんのアドバイスありがとうございました!