• 締切済み

乳房のところが大きくソフトボール大に膨らんでいます。

bogyの回答

  • bogy
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

以前飼っていたメス犬が同じ状態になりました そのころはあまり知識も無く痛がらないのでそのままにしておいたら 乳ガンとの診断で手術も間に合わなく無くしてしまいました 出産を経験していないメス犬は乳ガンにかかる可能性が 非常に高くなるとのことで今飼っているビーグルのメスは 9ヵ月で避妊手術をしました。 早く獣医さんに診察を受けることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 乳房のしこりについて

    私は今40代後半。 歳のせいか生理も不順になってます。 最初に気が付いたのは二ヶ月位前で、左乳房の内側下辺りに硬いしこりを見付けました。 そのまま放って置きましたが、先月あまりの痛さに何気なく触ってみると、やはり同じ場所にありました。 始めは生理で胸が張って痛いと思いましたが、張りが治まってもしこりの部分がズキズキ痛みます。 今考えると始めにしこりを見付けた頃は生理前から胸が張って痛みがありました。 それまではそんなに痛みはなかったです。 乳癌は痛みが無いと言いますが、私は痛みもあり、しこりも結構大きいです。 生理が終わったら病院へ行こうと思いますが、同じ様な経験をした事がある人が居たら宜しくお願いします。

  • 妊娠初期の乳房の変化について

    妊娠初期の乳房の変化について教えてください。 ネットで調べたところ、妊娠すると (1)メラニン色素が増加するため、乳頭(乳首)や乳輪が黒ずむような色素沈着があったり、初乳の分泌がある。 (2)乳輪(乳房の根元にある丸い部分)が大きくなり隆起した小結節(ブツブツ)が現れたり、乳頭(乳首)の感度が非常に敏感になり、チクチクしたり、痛みさえ感じるようになる とあったのですが、(2)の隆起した小結節(ブツブツ)が現れるというのは 生理前にはおこりえない現象なのでしょうか…? 現在(2)がなんとなくあてはまっています・・;

  • 乳房の張りと痛み。何科に行けば良いでしょうか?

    妊娠の可能性は無い、 31歳です。 今まで生理1週間前と排卵後に胸の張りと痛みが ありました。 たまに生理終わったのに張ってい ることもあり ました。 しかしここ2ヶ月くらい、時期関係なく常に胸が 張り 湿布無しではいられない程背中も痛いです。(肩 胛骨周辺) 普段生理予定日は安定していますが、前回は生理 予定日10日前から多少出血があり、 じわじわと出血して3日目にして通常の生理時の 出血がありました。 現在生理10週間前くらいですが、 今月に入ってから常に 両方の乳房の張り、痛み、乳房の発熱、しこり( グミのような堅さ、乳房下部、外部) はじめはホルモンのバランスが崩れたのかな? と思っていたのですが余りにも症状が重いので、 病院に行きたいのですが、 この場合、乳腺外科と婦人科、どちらに行けば良 いのでしょうか? 因みに乳ガン検診は来週予約しています。 区のセンターでやっているのですが、 初めて行きます。 このような相談は対応してくれるのでしょうか… 。 背中と乳房が痛すぎて、目が覚めてしまい十分な 睡眠がとれません(:_;)

  • 右乳房が痛い…乳がんですか?

    20歳、女です。最近、右乳房が痛くて悩んでいます。ブラジャーのワイヤーの少し上の辺りで、脇と乳首の間を斜めに痛んでいます。生理はまだ1~2週間後だと思いますし、外傷的な心当たりはないと思います。この部分を押すと痛みます。普段、痛みで気になることは特にありませんが、左乳房のほうが元々大きかったのに、最近右のほうが大きくなっていて心配です。触ってみると、乳腺(?)か何かでしこりがあるかどうかはよくわかりません…。(何かにふれる気がしますが)私の胸の痛みは一体なんだと思われますか?乳がんの可能性は少ないでしょうか?教えてください!!

  • 高級ペットフードと言えば何?

    超、が付くといって良い高級ペットフードを探しています。ちょっと高くてびっくりするようなペットフード(犬、ネコ)がありましたら、ご紹介いただけると助かります。

  • 子犬が来てから雌犬の乳房が大きくなっています。

    4月22日にヒートの最後の方に交配が有ったのですが、最近1週間前に柴犬の子供を 頂きました。その日にメスの柴犬に面倒見て貰ってますが、ここ三日前から乳房が大きくなって 来ました、本当の妊娠か想像妊娠か気になって仕方有りません。 宜しく。

    • 締切済み
  • 乳房エコーの再検査&妊婦 医療保険に入れる?

    現在妊娠中です。 今年の初めに受けた健康診断で(妊娠前です)、乳房超音波の乳房内上部乳腺腫瘍の再検査と出ました。 あと、肝機能系でも再検査と出てしまい・・・ 肝機能系のは近所で血液検査を受けようと思いながら忘れていたのですが、乳房のほうは気づかず、検査結果を最近見直して気づきあせっています。 なんとなく、乳房のほうが心配で(素人考えですが)、がん保険等に加入して意なのですが。今からでも保険に入れるのか、もし入れるのであれば再検査を受ける前に入った方がいいのか・・・ 保険については全く素人です。 もし入れるのであれば、保険会社やプラン等も教えていただければ幸いです。

  • 乳房の脇部分が痛むんです

    困って居ます。 最近、乳房の左脇部分が痛み三日目になります。 乳がんのようにしこりがある訳ではないのですが 触ると痛みます、筋肉痛でもないし胸部でなくて その上のおっぱいの中が痛むのです。 仕事の都合で明後日でないと病院に行けないのです 不安でしょうがなくて書き込みました、どなたか こころのケアをしてくださる方いらっしゃいませんか?

  • メス犬 卵巣摘出手術

    メス犬を飼っていますが、おもちゃやドッグフードや布団をまもります。近づくと噛みます。だんだんまもり(想像妊娠?)が強くなってきています。また、周期的にまもりが強くなる時期があります。卵巣の摘出はしていません。現在、6歳ですが、卵巣摘出の手術をした方がいいでしょうか? 実際に手術されて、行動で変化ありましたでしょうか? 教えていただければありがたいです。

    • ベストアンサー
  • ソフトボール部に入るか、悩んでいます。

    高校1年生の女子です。 今、ソフトボール部に入るかで悩んでいます。 今の時期ということで、わかる方がいらっしゃるかもしれませんが、私は最初に入った部活を最近やめました。 練習についていけないなどの体力的な問題ではなく、練習の中で3年間その部活を続けても、少しも楽しさが見いだせないと思ったので退部しました。 それと、私はひとつのものを見てしまうと、それ以外に目を向けられなくなってしまうタイプなということも手伝って、次に入る部活選びには神経質になっています。 私の高校のソフトボール部は、2年生と3年生の人数を足して約10人というあまり人数の多くない部活です。 2、3年生はほとんどが高校からの未経験者だと聞きました。今入っている1年生も半分くらいが初心者です。 そして、特に強いチームではありません。 今日、季節外れの仮入部に行ってきました。 部活の雰囲気はとてもよく、先輩も熱心に指導してくれました。 しかし、気になってしまうのが初心者ということです。 ソフトボールや野球はよく観るので、ルールはだいたいわかります。ですが、本当に未経験です。小学生のころに授業で一度だけやったことがあるのですが、どういう風にやったのかすら記憶にありません。 未経験者のほうが多い部活といえど、やはり2、3年生はうまいですし、未経験の1年生も4月末からやっているということで、当たり前ですが私よりもずっと上手でした。 なにがいいたいかというと、やるからにはやはりレギュラーになりたいと考えています。 レギュラーになれないからつまらない、楽しくない、ということはないし、それはそれで楽しい面もあると相談した家族に言われました。今まで私は個人競技しかやったことがないのでレギュラーになれないという経験がありません。だから、レギュラーになれないという感覚がわからないので「それはそれで楽しい面もある」という気持ちもあまり理解できていません。 そのせいか、単純にレギュラーになりたいと考えてしまいます。 しかし、先輩の練習風景などを見ていると、あんなふうなプレイが自分にもできるのだろうか、とつい考え込んでしまします。 それは「練習あるのみ」なのかもしれませんが、時期がほかの1年生から遅れた分だけ不安になってしまいます。 それに、来年2年生になって、1年生に経験者がたくさん入ってきてしまった場合のことも考えてしまいます。 長くなってしまいましたが、 ・「レギュラーになれなくても、それはそれで楽しい面もある」というのはどういうことなのか ・こういう状態の中でレギュラーになることは可能なのか という2点を質問させていただきたいと思います。 2つ目の質問に関しては体験など、具体的なことを答えていただけるとありがたいです。 うじうじとした質問で申し訳ございません。 厳しい答えでも構わないので、答えていただけるとありがたいです。