-PR-
解決済み

乳房の脇部分が痛むんです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8190
  • 閲覧数10693
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

困って居ます。
最近、乳房の左脇部分が痛み三日目になります。
乳がんのようにしこりがある訳ではないのですが
触ると痛みます、筋肉痛でもないし胸部でなくて
その上のおっぱいの中が痛むのです。

仕事の都合で明後日でないと病院に行けないのです
不安でしょうがなくて書き込みました、どなたか
こころのケアをしてくださる方いらっしゃいませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

reoさんが怖いと思っているのは、原因がわからないっていうことですよネ。未知の痛みや変化というものを怖がらないほうがおかしいのです。初めてのことを怖いと思うのは人間として当たり前のことですからネ。きっと頭の中にいろんな病名が出てきて、不安で一杯になっていることと思います。

ところで、reoさんは生理直前か始まったところではないですか?そういった時期にはホルモンバランスが大きく崩れることによって、乳腺が腫れることがあります。それどころか人によっては出産もしていないのに母乳がでることすらありますからネ。
また、乳腺とずれた位置であっても、副乳(原始的なもので、本来胎児期に消滅するものなのに、そのまま残っているもの;女性の5%に見られます)の乳腺が腫れている可能性も大きいですから。
もし、そういった時期でなかったら‥よーく思い出してください。4日以上前に胸をぶつけたことはありませんか?
単純な打撲痛ということも考えられます。寝ている間にぶつけたなんていうときは、本人も気付かないですからネ。
面白い映画を見たり、本を読んだりして、思いっきり笑ってください。そうすると、免疫機能も活性化しますし、暗い気持ちも吹っ飛んで行きますから。
プラス志向で明後日を迎えてください。
kawakawaでした。
お礼コメント
reo

お礼率 78% (11/14)

kawakawaさん、有難う。
おっしゃったとおり今日、生理になりました。
自分のからだのことなのにこんなに不安になる
ものなんですね。
でも、一応病院にはいってみようとおもいます。
ホントに有難う。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

kesuです。

あのー年齢にもよりますが、月経周期と関係あるかもしれませんね。
生理前になると、乳房が張る人は多いと思いますが、排卵後からそうそうに乳房にしこりぐりぐりができてきて、痛みみでることはホルモンの関係からあるようです。排卵すると、乳腺と乳管が、発達してくるそうです。で、乳房が張ってくるんです。

実は私もそうでした。
私は、生理の前の2週間前から胸が張っていたみだして、どんどん大きくなってきて、(CカップからDカップになるんです。それはそれでいいんですけど)生理が始まったとたんしぼんでくるんです。
で、乳腺って結構脇の下の方にものびていて、まが玉みたいな感じなんですよね。で、そこがまたいたいんですよね。
これが、ある時突然になったので心配になって病院に行って(婦人科じゃなくて外科です。できたら乳腺外科がいいですよ)診察を受けたら生理のせいだよってひとことでした。
癌だと、しこりがあったり腕を上げたときひきつったりするのでやってみてください。
乳ガンは割と若いころからあるのであなどれないですよね(脅かすつもりはないですが・・)
もし、reoさんのいたいのは両方だったら、きっと生理と関係あると思いますよ。

あまり心配しすぎて眠れなくなったりしないでくださいね。
明後日には病院いけるんでしたらそのときまではあまり刺激を与えず、ブラもあまりきついのしないで、ゆっくりしてくださいね。

私の経験も含めこんなところですがご参考になりましたら幸いです。
お礼コメント
reo

お礼率 78% (11/14)

kesuさま、貴重な体験談有難う。
まさしくその通りで生理に今日なりました。

自分の身体のことなのに不安で一杯になり、
かえって心労のほうが大きくなってたので助かりました。
文章をよんで楽になり、ホントに有難う
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

この手の質問は、やはり異性にはわかりずらいものですが…、でももう大丈夫!

筋肉痛じゃないんだけど、なんだか腕がだるいとか、寝違えたわけじゃないんだけど、首の付け根が痛いだとか、原因不明の体の支障は誰にでもあります。
わたしも、今朝、原因不明の頭痛に悩まされましたが、やけに酒臭いので二日酔いと判明しました(笑)。

気にするから、よけい痛く感じると言うこともあります。
いくら悩んでも明後日まで病院に行けないんだから、忘れておきましょう。
わたしは高校のころラグビーをしていましたが、よくケガをしていました。
試合前までは、足を引きずっていたりもしていましたが、試合になると走れるんですね。
しかも、ボールを受け取ってしまうと(ラグビーのルールでは、ボールを受け取った人は、ゴールに走らなければいけない)、見る見るダッシュ全開で、気づけばゴール目前でタックルされてました(ダメじゃん)。
そんなことよりも、なによりも、わたしがラグビーに没頭している間に、彼女が別に彼氏を作っていたことの方が、足をケガしたことよりも、ゴール前でタックルされたことよりもショックでした(軌道修正しなくちゃ)。

ここで、得られる教訓(他の回答者に先を越される前に)、「気は持ちよう」「病は気から」「火事場のバカ力」「つらい過去と現在は忘れる」ですね。

ちょっとやそっとの痛みなんて、気にしなーい!
明後日になったら治ってるー!
でも大事をとって、一応病院に行くー!

心身共に(ここが重要)、一緒に治ったら飲みにでも行こー!
(だれのおごり?)

もう大丈夫!
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 36% (115/313)

  あ、それ、私にもありましたよ。
 結構痛いんですよねー。私のは内側だったんですけど。
 もう不安で不安で(笑)姉にあたったりして。
 で、旦那に病院に連れて行ってもらったんですけど、結局何ともなかったんです。
 kawakawaさんの書いてあるとおりでした。
 だって、そのあと生理来たもん(^^ゞ
 病院で見てもらうこと、それほどではないといわれるかもしれませんが行けるのであれば行ってきた方がいいですよ。私は、安心できましたから。乳がんのしこりの模型も触らせてもらえたし。
 やっぱり、体のことは信用できる専門家に聞いたほうがいいですね。
 reoさん、がんばれ!!(^o^)丿
お礼コメント
reo

お礼率 78% (11/14)

kayakazukiさん有難う。
自分だけじゃないことでホッとしました。
自分の身体の状態がわかんなくなるだけで
こんなに不安になったの初めてだったので、、
ホントに有難う。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ