• ベストアンサー

1日でできること

figaro10の回答

• ベストアンサー
  • figaro10
回答No.4

役所関係の手続きでしたら、転入する市(区)のHPをみるとよく書いてありますよ。 最近の役所のHPは親切ですから~、わからない点は電話で再度確認してみるのもいいのではないでしょうか? (2)私の場合ですが、運転免許の住所変更は、10分ほどで終わりました。住民票が必要でしたが、ちゃんと返してくれましたよ。(見て確認するだけのようです) (3)私の友達はナンバー変更してなかったな・・・住所変更だけしかしなかったのかも。陸運局のHPがあれば手続き方法が書いてありそうですね。 あまり参考にならなくてすみません・・・