-PR-
締切済み

USB接続のプリンターをシリアル接続のMacにつなげたいのですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16379
  • 閲覧数114
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

新しいプリンターを買おうと思うのですが、欲しいプリンターは全てUSB接続です。私の持っているマシーンはMacのPowerPC8500/132で、シリアル接続です。今欲しいプリンターはEPSONのカラリオ(もちろん縁なし印刷タイプ!)で、どうしても今のマシーンにつなげたいのですが、何か良い方法はありませんか?教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/993)

シリアルをUSBにするケーブル・アダプターは今のところ無いと思います、将来もたぶん出ないと思います。
その逆は結構出ていますが。これからの流れでしょうね。
マックにUSB接続用ボードを取り付けられるので有れば、何とかなります。
結論から言いますと、プリンターをシリアルも接続出来る、機種を買うことですね、もちろんUSBも付いている物ですね、ただ値段は高く成りますけど。
ご検討下さい。
こんだのカラリオは綺麗ですねー(笑)
私も、つい買ってしまいました (^_^;)


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

RAOTCの FireWire/USB カードというのがあります。
ベージュのパワーマック用って書いてあります。(うちのにもささってます)
動作確認リスト(>参考URL)にPM-800Cが入っていますので新しいやつもいけると思います。(想像)
他のメーカでも同様の動作確認リストを出していると思いますので、チェックしてみてください。

問題は、エプソンのドライバインストーラがUSBを正しく認識してくれるかどうかですね。無いとは思いますが、Macの場合機種番号でチェックされちゃってると悲しいかも・・・
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

8500だったら、PCIスロットは3基ありますから、
既に3枚挿していなければ、USBカードってのがありますね。
シリアル<->USBとか、SCSI<->USBの変換をかけると、
ポートをうまく認識してくれなかったりする事がある様なので、
カードの方が安心度が高いと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ