MAC OS 10.3でEPSON PM3700プリンタを接続する方法

このQ&Aのポイント
  • MAC OS 10.3でEPSON PM3700プリンタを接続する方法についてわからないことを質問します。
  • MACとXPのネットワーク接続は問題ないですが、MAC OS 10.3でEPSON PM3700プリンタを選択する際に、デフォルトの中にPM-3700がないため、どうすればいいかわかりません。
  • MAC OS 10.3でEPSON PM3700プリンタを直付けでUSB接続して印刷したいのですが、選択するメニューのEPSONの中にPM-3700がなく、ドライバがどこにあるのかわからないです。MACからこの方法で印刷できるかどうかもわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

MAC OS 10.3のEPSONPM3700プリンタ接続

すいません。教えてください 基本的にWINDOWSはわかるのですが MACさっぱりなんです 現在 WINDOWS XPと MACの10.3があります。 そして外付けハードのTERAステーション(バッファロー) を購入しました で TERAの下にUSBでEPSON PM3700Cを接続してます そのプリンタで印刷がしたいのです XPからは問題なく設定できました (自身のマシンのドライバを使う仕組みみたいです) XP---+ XP---+--+HAB+---+TERA+--PM3700C MAC--+ で MACから上手くいかないのです ・MACから直付けでUSBでの印刷は問題なし(だからポストスクリプトがどーのは大丈夫だと勝手に思ってます) ・MACとXPのネットワークも問題なし まず知りたいのはMACからこの方法ででるのか?という事なんです で、もし出るのなら、 (一応文字化けしながら出ているみたいなので つながっているのは大丈夫だと思うのですが) 簡単にいうと、MAC 10.3のプリンタを選ぶ際に EPSONの中に「PM-3700C」がデフォルトで入ってないのです。(3500のあと4000に飛んでしまう!) MACのプリンタを選択するメニューでEPSONを選んだ際に PM-3700を選ぶにはどうしたらいいのでしょうか? というか、どうにかしたらデフォルトの中にはいってくるのでしょうか? 考えとしては 直付けで出るのですから、プリンタドライバは入ってるはずですよね?、それを選びたいのですが マシンの何処にはいっているのかさっぱりわかりません なにかいい知恵ありませんか? というか、出来ない事をやってるのでしょうか? それすらわかりません どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hswatsan
回答No.1

まず、TERAステーションはNASですね。 一応、対応するネットワークプリンタにはPM-3700は入っていませんね。※Windowsでは双方向通信機能を無効にできるプリンタ、Macintoshでは、Postscriptに対応し、ASCIIモードで印刷可能なプリンタとなっています。メーカーのHPを確認してみてください。(下記URL)確実にネットワークプリンタを構築するならば、HABから先への接続でUSBプリントサーバーをご使用されたほうがいいと思います。ただ、この手の接続は処理速度が大変遅いので、スピード重視であれば、ケーブルの入れ替えのダイレクトが一番いいんですけど。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/item/hd-printer.html
deepimpact
質問者

お礼

おくれましてすいません 大変参考になりました! ありがとうございました。